東京ヴェルディ VS 愛媛FC

Resize1901 久しぶりにヴェルディのことです。

本文は、まめぞうとはマッタク関係ありません。

続きを読む "東京ヴェルディ VS 愛媛FC"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はやくね?

昨日も今日も暑いですね~。

 

 

先週の週間天気予報じゃ、きのうは曇りだったはず。。。

 

そんななか、ヴェルディの試合を見に行ってきました。

 

相手はアビスパ福岡でした。 

 Resize0432

 

 

ヴェルディ側の席ですが、見事に皆さん日向を避けて日陰の形どおりに座っていますね。 

 

 

昨日の試合でびっくりしたのが、フッキ選手の髪の毛が!!!

Resize0442  

 

金髪を通り越して、白い。。。

 

なにがあったんだろうか。

しかしもって、昨日の試合では2得点でマンオブザマッチを受賞していました。

 

偉い!!!

 

もっとびっくりしたのが

ハーフタイムに出てきた

Resize0430 ハロウィンの仮装をしたキティーちゃん。

 

早くね?

 

しかも、この暑い中日向に出るのは危険と思われたのか、思いっきり日光が照り付けられていた、ヴェルディホーム側のスタンド前には行きませんでした。 

 

キティーちゃんも営業大変だね。 

 

おまけ→フッキの2得点目ゴールシーン「hulk_tor.mov」をダウンロード

注:きゃあきゃあうるさいです。ボリュームに注意してください。

 そして、決まったあと、ウレシさのあまりブレテマス。

 

Resize0407  

 ギロリ!

「3連休だから、まめぞうのこともっと構え~」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VS モンテディオ山形(4月1日)

きょうのはと。070401_001

親鳥が、雛にご飯&ピジョンミルクを与えていました。

確実に成長しています。

 

 

え~と。Jリーグシーズンが到来です。

今シーズン初の現地観戦。一番の驚きは…

 

070401_0062 ラモス監督がスーツを着てました。

 

いっつもジャージなのに。

 

 

いやいや。

選手の動きにも驚きました!!!

昨シーズンは、マッタクモッテパスワークができていなかったのですが、今回は上手い事まわってました。

すごい!!!

070401_013

今年から入ったフッキ選手の怒涛のドリブルもびっくりでした。

あと、名波選手も今年から入団してて、びっくりでした。

今年はJ1昇格期待できるかな~?

070401_015  

 

 

 

 

 

070325_006 「おいらの出番…」

あ、はい、すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中

ぴゃぴゃ~ん!

行ってまいりました!

年に一度のサッカーの祭といえば!

そう!

TOYOTA CUPで~す!!!

FCバルセロナ VS クラブアメリカ の試合を見に行ってきました~!

Toyotacup_028  

しかし、仕事が終わって一旦帰宅。まめぞうに夜ご飯をあげ、スタジアムへ向かったので、着いたらもうキックオフ寸前。。。

「やばい!」と思いつつも、シュウマイとビールを買っていたら、なにやら歓声が…!!!

選手入場して、整列して写真をとる盛り上がり場面に間に合わなかったぁぁぁ~!

 

 

 

そんなこんなで、席に着き、シュウマイのからしを「にゅ~」ってしてたら、バルサ最初ののチャンスボールだったらしく、周りが「うわ~!」っと盛り上がる…。

やばい、今回良いとこ見逃しすぎだよ!

その後、全般にわたってバルサの一方的な攻めが続き、「クラブアメリカって、こんなに弱かった?!」と驚いておりました。

バルサといえば、ちっちゃい方のロナウド=ロナウジーニョ。

Toyotacup_038 バルサ4点目のゴールはロニーでした。

→はロニーゴールが決まった直後。

遠い上にちっちゃいので、確認が難しいですね。えへ。

Toyotacup_037  

 

 

 

 

 

 

 

家にたどり着いたのは夜10時半。

帰って、まめぞう近くに座ると、いきなりの足ダン攻撃。。。

かなりしつこく怒られました…。Toyotacup_0272

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝8時の外気温は6℃でした。

1118vs_016 「厚手の5本指靴下」 

 

 

 

 

 

1118vs_017 「はらまき」

 

 

 

 

 

1118vs_020 「腰用カイロ」

 

 

「いくのだな」

 

「はい。行ってまいります」

1118vs_003

 

 

そんなこんなで、行ってまいりました。

ヴェルディ、今年最後の味スタでのホーム試合!

相手はサガン鳥栖です。

J1昇格は逃しましたが、今年最後のホームでの試合!がんばるのですよ~!!!

前半2対2で後半もいい具合に攻めるヴェルディ。

しかし、なにかひっかっかっていました。

それは

「審判ちゃんと見てんのかよ~!!!」

今日の試合の審判は、ヴェルディのオフサイドはかなり厳しく見るくせに、鳥栖のファウルはゼッタイとらないの!!!

「これってイエローカードでるでしょ!」っていう鳥栖の人のプレーも見ていないのか、PKもFKなし。。。

せっかく後半に決めた1点も、オフサイドで無効!!!

なんなのよぉぉぉぉ~!!!

でも、その後、平本がちゃんと決めて3対2で勝ちました!!!

勝ちましたともさ!!!

コレで負けてたら、審判刺されかねないよ。まぢで。

 

 

サッカー観戦、来月は大物、TOYOTAカップだ!でも、決勝戦のチケットは取れなかったのです。

FCバルセロナのでる準決勝を見に行きます!!!

12月…。今日より確実に寒いな。しかも、職場から直行である。

防寒グッズわっさり持って出勤しなくちゃ♪

みなさまも、寒くなってきましたので体調にはお気をつけて!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

9月23日

_012_8 ヴェルディレポートです!

今回は、初めて行ったときと同じ相手、山形モンテディオです!!!

これでヴェルデイホームゲーム観戦3試合目です。勝ってください!

_014_6 という願いが通じたのか、廣山 望がゴールらしいゴールを決め、ベスト・オブ・ザ・ゲームみたいな賞をもらっていました。

シュートを決めた廣山 も偉いが、おいらが一番感心したのは、DF43番梅本!!!

奴は偉いよ~。って、奴って呼べるほどおいら、えらくないんッスけど…。。。

DFなのに、右全般守る!攻める!!!

すごいよ~。ラモス~!梅本前に出して行こうよ~。

って、思ってたら、ゲーム開始早々気にしていたふくらはぎをやっちゃったのか、後半担架で運ばれてるよ…。

もどってはきたけど。

梅本~!!!足元気をつけて頑張ってけ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ヴェルディ 対 ヴィッセル神戸

え~。

世の中ワールドカップで盛り上がる中、またも味の素スタジアムへJリーグを見に行きました。しかもディビジョン2。J2ですだ。4_069

前回同様。お友達のつてで、SSメインという、とてつもなく良い席に座ってきましたよ!

今回は、仕事の帰り、味スタへ直行だったのですが、よくよく自分の格好を見てみると。。。

白地に黒のピンストライプのシャツ。首には手術後隠しの黄色いスカーフ。ヴィッセル神戸のチームカラーは白と黒。キーパーは黄色のユニフォーム。

えへ。まぁいっか。

4_072 今回は、入り口でこんなものを配っていたので、早速膨らませて応援してみました。

ちなみに、これはただのビニールバッグで風船ではないので、7回裏になっても飛ばせません。

試合のほうはというと。。。

前半終了間際、ヴェルディのオウンゴール。後半にはヴィッセルに追加点を入れられ、0-2でヴィッセル神戸の勝ちでした。

4_078 ラモスは相変わらず、というか、こんな試合展開ならしょうがないが、落ち着きなし。

しかしもって。後半も後半に出てきた10番のアナイウソンという選手は良い!始めてみたのですが、背は遠めに見てもかなり小柄。でも、動きが早い!この選手が出てから、さがり気味だったヴェルディが、結構前に出て行った感じでした。

スポーツも音楽も。生で見るのは楽しいね。

今日(明日の朝?)はいよいよワールドカップ予選最終試合。

日本がブラジルに勝てるとは思えないけど、「ブラジルと試合ができるだけで良かったんじゃない?」と思うです。1994年ドイツ大会のときって、日本ではリアルタイムでのみの放送しかなくて、ゴールデンに特番なんてないし、ダイジェスト版すら、一般的に起きてる時間にやってなくて、夜中起きてみてましたよ。若かったからなぁ。今はもうオネムですよ。

というわけで。録画予約して寝ます。

4_083 まめぞう「じゃあ、よもぎの代わりにぃ、まめぞうテレビ観ときます!夜食を用意してっと。」

4_081 って、もう食べちゃってるじゃん!

うさぎの辞書に我慢という文字はないのであろう。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おぐおぐ

いやぁ。始まりましたね、ワールドカップ♪

開幕式を見てて、バイエルンの地域色を前面に出しすぎでは?!ほかの地域の人からクレーム来ないかな?と、勝手に心配してました。

ミュンヘンには2回行ったことがあるのですが、お祭り好きの陽気なカンジが大好きです。「堅苦しいドイツ」とはちょっと違う感じ。特にミュンヘンの人たちは、「ドイツ人」というより「バイエルン人」としての意識が強いらしいです。

ドイツまた行きたいな~。

それよりも!開幕式をTBSで見てたのですが、びっくり!おぐおぐがでてる!

最近、ぜんぜんすぽぉつ番組って見てなくて、選手の動向とかぜんぜん見てなかったので、びっくりしましたよぉ!おぐおぐぅ!

すみません。取り乱しました。

おぐおぐとは、小倉隆史選手のことで、ってもう今は引退して解説者になったのですが、甲府に行ったあたりまでは、なんとなく知ってたのですが、先シーズンいっぱいで引退して、今は解説や、監督を目指しているらしいですだ。

高校生のころファンでしたの。あは。ビデオ持ってたりするの。あは。

そんなこんなで、試合自体も興味あるけど、おぐおぐのこれからにも期待大!

Deutsch_004 では、今回は、ドイツで見つけた面白写真をどうぞ。

ハードロックではなく、ソフトロック。。。店内に入ってないですが、外から見る限り、中は普通のスポーツパブっぽかったです。

Deutsch_048 土産屋のディスプレイで、レーベンブロイの馬車が。

Deutsch_082 ミュンヘンマリーエンプラッツの「かとちゃんぺ」

Deutsch_108_1 トイレの洗面台で、どこまで洗っていいのですか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京ヴェルディ 対 山形モンテディオ

友人のつてで、ヴェルディ戦のチケットが手に入るというので、サッカー観戦に行ってきました。

スタジアムはヴェルディのホーム味の素スタジアム。このスタジアムは、FC東京もホームとしています。去年、FCバイエルンミュンヘン ジャパンツアーがあったとき、対FC東京戦を観に1回行った事があったのですが、とてもきれいなスタジアムです。_172

_179 お天気が心配だったのですが、快晴!調布飛行場からバンバン飛行機が飛んでいました。

最近トンとJリーグって観てなくて、しかもJ2。知ってる選手がほとんどいない。何も言われずとも判断できたのは、ヴェルディの監督ラモスくらいか。。。_174

とはいえ、普段サッカーを見に行くときは、サイドスタンド。メインスタンドSS席なんて座ったことがなかったので、それだけで感動でした。目の前がセンターライン!いい席だとかなり試合展開が観やすかったです。

試合は、全般的に山形優勢!試合中の両監督は落ち着かない様子でした。_178_1

結局、0-1で山形勝利!と試合が終わった瞬間

_184_1 豪雨。

きっと、山形からやってきた人の中に、ソウトウな晴れ男か晴れ女がいたのでしょう。そうとしか思えない!

_032

まめぞう「もうすぐワールドカップ開幕ッス!がんばれにっぽん!」

にほんブログ村 うさぎブログへ

|