いよいよ

前回の収穫はまめぞう用の草で、残念ながらニンゲンが食べることはできなかったのですが

 

 

今回はニンゲンもうさぎも食べられます!!!

 

 

Resize5366  

 

 

じゃじゃ~んhappy02

 

 

 

 

 

リーフレタスの収穫ですshine

 

 

 

そして

 

 

 

Resize5348  

 

 

ちょびっとだけど、人参のはざもheart01

 

 

 

 

 

はざはほんのちょっとだけだったので、

まめぞう独り占めでしたが

 

 

Resize5357  

 

レタスはてんこもり~delicious

 

  

 

 

にんにくのみじん切りとかりかりじゃこのトッピングでサラダでいただきました。

 

 

外側に近いところはちょっとごわごわしてましたがsweat02

美味しくいただきました

 

 

 

Resize5361  

 

 

まめぞうもがっつり食べてくれましたgood

 

 

 

 

 

 

こうやって、まめぞうがたくさん食べてたくさん出した●は

畑脇で作っている腐葉土に投入してみました。

 

 

 

ちなみに

 

 

Resize5363 

 

 

 こ!これは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むかごごはんでした~coldsweats01 

 

 

 

 

頂き物がありましたheart04 

 

 

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋に向けて

20092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡も朝はすっかり涼しくなってきましたsun

 

Resize5164 

 

 

5月にうどんこ病で坊主になったミニバラも

すっかり元気になってきましたshine

 

 

 

 

Resize5061_2  

 

なぜか、パッションフルーツの葉っぱの付け根から出てるねとねとの液を

毎日集めにきているハチさん。

 

それで冬越せるのcoldsweats02

ちょっと心配です。

 

ちなみに、先日開花したお花は

Resize5168  

 

 

無事結実して、成長中です。

落果しても大丈夫なようにネットをかぶせてみました。

 

続きを読む "秋に向けて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)