« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 立石山 »

年末に

またも、あいつらに会いに

 

 

 

 

行ってキチャイマシタ

 

 

 

長崎バイオパーク

 

 Resize5704 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も登場した、ラマのひょうた君♪

相変わらずお元気そうでした。 

 

今回のメインは

 

 

 

 Resize5733 

 

 

 

 カピバラさんの露天風呂入浴シーンspa

を見てみたい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、

 

Resize5738  

 

でも、この日は

 

とっても天気が良くて、暖かかったので

 

 

  

お湯を張りに来た、係りのお姉さんは

 

「今日は、暖かいから、入んないと思うんですよ~

 

でも、皆さんみたいですよね~」

 

と言いつつ、

 

生牧草で釣って、お風呂に誘導するのですが

Resize5632  

 

 

 

 

 

 

 

 

天候も良かったので、お客さんから結構おやつをもらって満足している子が多かったので

 

Resize5635 Resize5638

期待していた「肩までしっかり」は、見られませんでした。

  

が、

 

Resize5735  

 

カピバラとたそがれる相方や 

(実は、おやつをねだられているだけなんですけどね。)

 

 

 

 

 

 

Resize5744  

 

カピバラに登られる相方は見られました。

 

 

 

 

 

 

注)カピバラ

げっ歯類なので、門歯がとっても発達しています。

おねだりで服を齧って引っ張るのですが、

たまに身も一緒に齧っちゃうことがあります。

気をつけましょう!!!

 

 

Resize5631   

 

あと、12月16日に生まれたばかりの

 

カピバラさん一家も見られましたheart04

 

 

 

  

 

Resize5657  

 

 

赤ちゃんと言えば、

 

オオカンガルーさんのポケットにも

 

変な体勢で赤ちゃんが入ってましたhappy02

 

 

 

 

 

カンガルーのポケットの中って、相当臭いらしいので

 

Resize5658  

 

相方が指を入れて確かめました。

 

「まめぞうのおならのニオイ」らしい。

 

そりゃ臭い。

 

注)オオカンガルー 

この子は女の子で小さいし、おとなしかったのですが、

男の子は、おいらと同じぐらいの身長があって、

おやつをねだるとき、胸座をつかんできます。

気をつけましょう!!!

 

Resize5663  

 

ワラビーさんは小さいし、

おとなしくてかわいいheart04

 

このあごのラインが

 

 

Resize5685  

 

 

に…似ている…flair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5626  

 

コツメカワウソさんのこの寝方…

 

 

 

 

 

Resize5680  

 

 

に…似ている…flair

 

 

 

 

 

 

なんだか、急にまめぞうが恋しくなり、

 

白磁の湯で浮気の痕跡を残さないように、

キレイキレイして帰りました。 

 

 

 

でもでもでもでも

 

 

年間パスポート買っちゃったんだbleah

 

 

次いついけるかな~♪

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 立石山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も近かったら年間パスポート買うこと
マチガイなしです!
それにしても、
まめぞうさん、あんな方やこんな方にそっくり(^^;

今年もよろしくお願いします!

投稿: ようこ | 2010年1月 7日 (木) 16時59分

わぁ~!!またまたバイオパーク!!!
おかんの憧れの地やから、
めっちゃうらやましがってるでぇ~!!!

相方さん、カピパラさんに乗られて
重くなかった!?
どれくらい体重あるんやろ~、カピパラさんって!!
カンガルーのポッケに指~!!
おかんがうらやましくて倒れそうになってるで!!!

まめぞう君、よもぎさんの浮気の後は
見つけられへんかったかな??

投稿: 権造 | 2010年1月10日 (日) 00時00分

んー、癒しポイントですね〜
カワウソさんの寝姿がたまらんです♪
是非是非、年間パスポートの元をとってくださいね!!
まめぞうくんに怒られない程度に。。

投稿: ram | 2010年1月10日 (日) 17時50分

カピバラさん、露天風呂付の住居にお住まいだなんて、
羨ましい限りだわ~spa
そして、カピバラととたそがれる相方さんとのショット、
すっごく素敵ね~camerashine
お二人の会話が聞こえてきそうだもんhappy02
人間とカピバラの垣根を全く感じないから不思議eye

投稿: りえ | 2010年1月11日 (月) 23時40分

お返事遅くなりまして、スミマセンでしたbearing
 
 
>ようこさん
 
 近いとはいえ、片道車で2時間半はかかるんですけどね(爆)
 アホ夫婦ですsweat02
 
 こちらこそ!
 今年もよろしくお願いします。
 
 
 
>権造君
 
 おかんさん、近々来れればいいのにね~。
 カピバラさん、結構重いよ!
 この子は30キロくらいあるんじゃないかな~。
 カンガルーの赤ちゃんの毛って、想像より硬かったよcoldsweats02
 普段、うさぎさんの毛で慣れてるからかな~。
 
 まめぞうにはばれなかったみたいgood
 でも、お留守番でちょっとすねてました。
 
 
 
>ramさん
 
 コツメカワウソさん、お隣の方のしっぽを枕にしているのがたまらんですよ~happy02
 とりあえず、もう1回行けばほぼ元は取れるので、四季折々行ってみたいな~と思っています♪
 まめぞうは…。おやつで騙し騙し行きたいと思います!
 
 
 
>りえちゃん
 
 寒い日には、肩まで浸かってぬくぬくspaするらしいのよ~happy02
 ほんと、うらやましいよね~。
 バイオパークって、ほんと不思議で、動物との境目があんまりないのよ~。
 飼育員の方たちも、仲間な感じでちょっとうらやましいのよ~。

投稿: よもぎ | 2010年1月12日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32879710

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 立石山 »