« 立石山 | トップページ | 祝!6歳!!! »

まめぞう、目覚める?!

Resize5774  

 

 

 

 

 

 

 

 

まめぞうさんは、来月のお誕生日で6歳になります。

 

早いものです。

 

ニンゲンでいえば、50歳くらい。

 

 

なのですが、

 

最近、いろいろなことに目覚めました。

 

 

まずは

 

かんきつ類を食べるようになりました。

 

Resize5812  

 

 

今日は、おいらの大好きな

 

はるかを食べました。

 

 

 

いままで、何回かみかんとかあげたことがあるんですが、

見向きもしなかったんです。

 

でも、数日前

 

グレープフルーツを食べてたら、

 

膝に乗ってきて、やたらおねだりするので

 

スプーンを口の前に持っていくと

 

あむあむflair

 

それ以来、かんきつ類が大好きになったのです。

 

 

 

そしてもう一つが

 

 

Resize5805 

サークル越えcrying

 

 

  

 

 

 

これまで一度もチャレンジしたことなかったサークル越え。

 

 

でも、なんでか、急にチャレンジしてできちゃったみたいで…sweat02

 

 

Resize5806  

 

ちょっと前まで、

この柵よりもうちょっと低い柵を

ニンゲンが良く出入りするところに使っていたのですが、

 

 

いとも簡単に乗り越えるようになってしまいましたbearing

 

 

なので、現在はこの写真の向かって右の高さが一番低いのですが

 

ここもあっさり乗り越えちゃうようになりましたwobbly 

 

ニンゲンがサークルの中にいればマッタク脱走しないのですが、

 

留守だったり、家事をしてたり、寝室に移動したり、

 

なんせ、ニンゲンがサークルの中にいないと脱走しちゃいます。

 

なので、人がいなくなるときは、座椅子でガードしたりするのですが

 

柵を移動させて形を変えて、座椅子との間に隙間を作って乗り越える

 

という、高度な技も習得してしまいましたsweat02

 

何もなければいいのですが、

 

同じ部屋に流しがあって、

 

食器洗いくらいならいいけれど

 

調理してたら危ないし。 

 

 

 

何故、急に賢くなったんだろうか…。

 

中に別の人が入っているのか?!

 

ちょっと心配です。

|

« 立石山 | トップページ | 祝!6歳!!! »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!!まめぞう君、かんきつ類食べられるようになったんや!!
すごいなぁ~。
おかんもときどきスィーティー買って来て
オレらに食べさそうとするねんけど
まだ食べられねんのよな~。
脱走まで!?
お台所でまめぞう君が勝手にサラダ作ってたりしたらビックリするよなぁ~。

オレも今年6歳やねんけど、
まめぞう君みたいに目覚められるかな~!?
楽しみやで!!

投稿: 権造 | 2010年1月24日 (日) 20時58分

まめぞうくん、今までおっとりさんだったんですね〜
最近「中の人」が交代したのかな?
ラムは小さい頃からサークル超え常習犯でした(^^;)

柑橘系大好きですか♪
一緒に食べられるものが増えてよかったですね(^^)
そういえば、先日ラムにイチゴをあげたら足ダンして逃げて行きました。
いままで大好きだったんですけどね〜
ラムも好みが変わってきてるのかな??

投稿: ram | 2010年1月26日 (火) 21時25分

実は、まめぞうくんの中のヒトが、
交代ちたでち(笑)

まめぞうくん、急に柑橘系大丈夫になったでちか!
実はぼくも柑橘系は苦手でち。
もうすぐ食べられるようになるかもでちねhappy02

投稿: へーた | 2010年1月29日 (金) 18時22分

いつもコメントありがとうございますheart04


>権造君

 権造君はまだ柑橘類苦手なのね~。
 まめぞうも突然おねだりしだしたから、権造君がおみかん食べる日も近いかも?!
 まめぞうがお料理~happy02
 してくれるとうれしいなぁ。
 
 
 
>ramさん
 
 「中の人」happy02
 おいらも思ったんですよ…。
 変わっちゃったんですかね~sweat01
 今は特に柑橘類の美味しい季節なので、ほぼ毎日一緒に食べてます♪
 ラムちゃん、急にイチゴ嫌いになっちゃったのですか~coldsweats02
 ラムちゃんも「中の人」変わったのかな?!
 
 
 
>へーた君
 
 う~ん。へーた君もそう思うのですね~happy02
 うさぎさんって、中に人がいるって話、本当なのか~。
 だとすると、へーた君もたまに交代しちゃうのかなcoldsweats02
 へーた君もおじさんうさぎになると、柑橘類食べられるかもねgood

投稿: よもぎ | 2010年2月 6日 (土) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/33096740

この記事へのトラックバック一覧です: まめぞう、目覚める?!:

« 立石山 | トップページ | 祝!6歳!!! »