« 小豆島&姫路の旅 2 | トップページ | 横浜&岡山の風 »

小豆島&姫路の旅 3

3日目は姫路城へpunch

 

 

直行するはずが

 

 

Resize5486  

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンが反対向いちゃってますがsweat02

 

 

姫路食博開催中!!!

 

丁度お昼時に通りかかっちゃったので、どのお店も行列!!!

 

 

Resize5487 

とりあえず、列が少なかったぜんざいを食べて城へ

 

 

 

 

 

Resize5489 

いよいよ近づいてきましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

Resize5490 

Resize5495 

紅葉した葉っぱと、十月桜

 

 

不思議な光景ですshine

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5499 

天守閣から外を見ると

 

紅葉もあってきれいでした~♪

 

 

 

Resize5500  

 

 

天守閣の最上階はものすごく込み合ってました。

きっとみんな「改修前に見ておこう」って思ってきてるんでしょうね。

みんな考えることは一緒ですね。

 

最上階に昔の電話ボックスみたいなつくりの防災コーナーみたいなところがあって、

消化器とか置いてあったんですけど

 

その壁に、姫路城各階の容積表が張ってあったんですが

どんどん小さくなってると思いきや、1階より2階のほうが容積大きいのにちょっとびっくりしました。

 

城を出て、姫路おでんやさんでちょっと遅めの昼食。

 

友人Bは、おいらよりちょっとはやめの新幹線で帰るので

改札へお見送りに行って

まだ1時間ちょっとあるので、「食博会場にでもいってみる?」

と、友人Aと商店街をたらたら歩いていたら

 

 

なんだかおいらを呼ぶ声が。

 

「こんなところに知り合いなんて…」と思ってその声のほうを見ると

 

高校時代の友人sign03 

 

 

サイドバーの「おともだち」にある「ふなママ一家のブログ」とやっているお友達。

 

 

でも、実際に会うなんて十数年coldsweats02ぶり!!!!

 

 

 

お互いの変わらなさっぷりに、お互い驚愕smile

 

 

とりあえず、喫茶店でしばしのおしゃべり。

 

「よく気付いたね~!!!」って聞いたら

 

 

「すれ違ったときは、『あれ?』位だったんだけど、

 しゃべり方を見て、疑いが確信に変わった」らしい。

 

そうか…。しゃべり方か…。

 

友人Aも納得。

 

そうか…。納得か…。

 

 

 

 

最後の最後で驚きの出会い。 

 

 

世間って狭いのね~

 

 

Resize5462  

 

 

まめぞうは

「早く出番を」

だそうです。

 

 

 

|

« 小豆島&姫路の旅 2 | トップページ | 横浜&岡山の風 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姫路城と紅葉と桜、キレイやなぁ~!!
そ~いや姫路って、ちょっと前にお菓子博してたのに、
今度は食博!
近所のヒトはおいしいモン食べ放題やなぁ~!!!

わぁ~!!旅先でお友達に会うなんて
めっちゃスゴイ偶然やぁ~!!!
ビックリやんなぁ~!!!
おかんもどっかでよもぎさんにすれ違えたらエエのに~!!って言うてるで!!

投稿: 権造 | 2009年12月 1日 (火) 23時20分

本当に紅葉と桜って不思議だけど
すごくきれい〜

すれ違うだけで気付かれるほど、十数年変わらないって
すごーーーいです!!

投稿: ようこ | 2009年12月 1日 (火) 23時32分

あはは。そーやったんかsign03
喋り方も変わってなかったって事だね(笑)
それにしても、サプライズだねhappy02
凄い縁ですなflairドラマみたいやtv
紅葉っと桜ってのも珍しいな~sign01
沖縄では、1月に咲く桜があったけど・・・
十月桜ってのもあるんか~cherryblossom( ..)φメモメモ

投稿: りえ | 2009年12月 4日 (金) 10時44分

>権造君
 
 ええ!!!
 お菓子博shine魅惑的な響きだね~。
 姫路って美味しい物好きの人が多いのかな~。
 近所の人は楽しそうだね~note
 
 メインの通りの脇の商店街をぷら~ってしてて、まさか会うとは思わなかったヨhappy02
 おかんさんともどこか出会えるといいな~heart04
 権造君ともどっかですれ違えるかな?!
 
 
 
>ようこさん
 
 十月桜、11月だったんですが、ちらりと咲いてて綺麗でしたshine
 お城は桜が良く似合いますよね。
 紅葉と一緒だとなんだか不思議ですよね。
 
 その友達も、子どもが3人いるとは思えないくらい変わってなかったんですよ~happy02
 
 
 
>りえちゃん
 
 そういうことだったので~す♪
 ほんとほんと、びっくりしたよ~happy02
 なんだかね~。
 おいら、けっこう大人になったと思ってたんだけどね~。
 あっさり見破られ(?)たよ!
 
 十月桜ほんと、不思議だよね~。
 もうちょっと早い時期だともっと綺麗に咲いてるらしいよ。

投稿: よもぎ | 2009年12月 5日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32412425

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島&姫路の旅 3:

« 小豆島&姫路の旅 2 | トップページ | 横浜&岡山の風 »