« 横浜&岡山の風 | トップページ | レジ袋ストッカー »

ままかり祭り

最近、餌がいらないということと、運動不足解消のためルアー釣ばかりやってたのですが、

 

寒くてナブラも湧かず、全然釣れないので、 

 

昨日は久しぶりにさびきで釣ってみました。

 

 

Resize5542  

 

相方と二人で

ぼら1尾と

ちっちゃいままかり42尾

が釣れました。

 

 

 

ぼらと大き目のままかり数匹はお刺身にしました。

 

 

そして、ちいさめの大量のままかりは

 

Resize5543  

 

 

どどんとミリン干にしてみました。

天日乾燥したかったのですが

あいにく今日は天気が悪いので

冷蔵庫干しです。

 

 

 

 

Resize5518  

 

早朝の海は激しく寒かったので

まめぞうにあっためてもらってます

|

« 横浜&岡山の風 | トップページ | レジ袋ストッカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、おさかな一杯ですね♪
釣りは未体験なのですけど、自分で釣った魚を食べるって憧れです。。
寒いの苦手なので冬は遠慮したいですけど(^^;)
冷蔵庫干しって、匂いとかは大丈夫なんですか??

投稿: ram | 2009年12月10日 (木) 10時16分

>ramさん
 
 ルアーではなかなか釣れなかったので、久々に釣れた感触があると楽しかったです♪
 山梨では海が遠いですものね。
 冷蔵庫干しはラップしてチルド室に入れちゃうのでニオイは気にならないですよgood
 でも、天日干みたいにカラっとは仕上がらないので、しっとり柔らか仕上げになりますよ。
 秋刀魚とか安いときに作っておくと冷凍しておけるので便利ですよflair

投稿: よもぎ | 2009年12月12日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32544162

この記事へのトラックバック一覧です: ままかり祭り:

« 横浜&岡山の風 | トップページ | レジ袋ストッカー »