« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

寒中お見舞い申し上げます

Resize5598  

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少しですね。

 

年末年始、お天気が悪いところが多いみたいですね。 

 

Resize5618 

まめぞう「ちょっとimpact

 

 まめぞうの写真出してよ!!!」

 

 

 

 

 

Resize5579  

 

 

 

 

 

 

 

皆様が、穏やかに新年を迎えられることをお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

Resize5617  

 

 

「だから、まめぞうのオスマシ写真pout

 

 

 

 

 

 

 

Resize5589 

私事ですが、喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

よいお年をお迎え下さい。

 

 

 

Resize5619  

 

 

 

「ちょっとぉ~!!!!」

 

  

 

 

 

 

続きを読む "寒中お見舞い申し上げます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カピバラvsまめぞう 動画対決…?

今日は動画二本立てです!

 

 

まず、一本目は… 

 

 

先日、年末の買出しにコストコへ。

 

福岡のコストコは、トリアス久山というショッピングタウンの中にあるんです。

 

で、その中に長崎バイオパークからの出張ミニパークがあるので

 

コストコに行ったときには必ず立ち寄るのですが

 

最近、動物たちの配置転換があったのか、

 

マーラとカピバラさんたちは、以前とは違う子達になってました。

 

 

で、そこでびっくりhappy02

 

新しく来たカピバラさん、芸(?)をするのですflair

 

 


立つ!カピバラさん posted by (C)よもぎ

 

 

なんと、おやつをおねだりするのにたっち!!!

 

びっくり~wobbly

 

思わず「おぉ~!」とお間抜けな声が入っちゃってますsweat01

 

 

 

二本目、まめぞうさんの動画は

 

先日、うっ滞を起こしたとき、もしものときのために買っておいた

ウーリーのバランスウォーターを最初、スプーンですくって

半強制的に口にグイグイ近づけてたんです。

 

最初はイヤイヤしてたのに、なんだか気に入ったらしく

コップでグビグビ飲みだしたのです!

 


ぐびぐびぷは~1 posted by (C)よもぎ 

 

 

 

なんという飲みっぷり!!!

 

コップの口が小さかったのに、ぐいぐい顔を入れて飲んじゃってますhappy02

 

おかげさまで、おなかイタもすぐに解消されました~♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆メリークリスマス☆

皆様、クリスマスを楽しんでますか?

 

我が家は、昨日相方がお休みだったので、

 

年に一度の暴飲暴食祭クリスマスパーティーを実施いたしました~♪

 

Resize5604  

 

こちらは、まめぞう用のクリスマスプレートnotes

 

 

セロリの葉っぱとイチゴ以外は畑で午前中に取ってきたものです

 

 

 

Resize5608  

 

 大好きな人参の葉っぱでご満悦です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンゲンのほうも、クリスマスプレゼントをいただき、大ハシャギnotes

 

Resize5568  

 

まずは、 

ramさんから頂いたワインで盛り上がりwine

 

かわいいラムちゃんの缶バッジも~heart04  

 

 

二本入っていたのですが、

 

Resize5614

 

結局二本ともあけちゃいました 

 

さすがフルーツ天国山梨のワイン!!!

 

 Resize5615

 

大変美味しかったです~shine

 

 

ありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

そして、

 

権造君からは

 

Resize5601  

 

 

愛とおやつの詰め合わせ~heart01

 

まめぞうにも、ニンゲンにも

たっぷり~♪

 

 

 

Resize5616  

 

不思議な感じの妖精さん(?)がのったうさぎさんのチャームがかわいかったので、

ツリーに飾っちゃいました。

 

 

愛情たっぷりの贈り物ありがとうございました~!!!

 

 

続きを読む "☆メリークリスマス☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おなか痛いの

いっつも、朝起きると

 

まめぞうがダッシュで寄ってきて、

 

「構いなさいよ~!!!」

 

と抗議に来るのですが、

 

今朝は

 

ゲージの隅の牧草パークで

 

「む~んdespair」ってなってて

 

換毛期でもないのに、毎朝散らかっている●がないcoldsweats02

 

慌ててお薬飲ませたら、2時間ぐらいで効いてきて、

 

Resize5572  

 

トイレできばって

 

チッコと●数粒がでましたshine

 

 

 

 

今は、お食事を召し上がっていらっしゃいます。

 

今日は、相方お弁当の日だったので、早起きしたからよかった~。

 

週末冷えたからかな~bearing 

 

 

 

続きを読む "おなか痛いの"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おやつの威力

 

嫌がらせチッコ第一人者のまめぞうが

 

最近ようやく

 

 

トイレでチッコ→おやつがもらえる

 

 

という図式を理解し

 

 

まめぞうがトイレでチッコしているのを

 

誰かが確認してくれるとわかっているときだけ

 

トイレでチッコをするようになりました

なので、夜中誰も見ていないときは、トイレ以外でチッコをするわけなのですが

Resize5540

トイレシーンを撮影しようとしたら…

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Resize5536 

 

 

ものすごい勢いで

 

 

 

 

  

 

 

 

Resize5537  

 

 

怒られました。 

 

 

 

 

 

ごめんごめん。

 

続きを読む "おやつの威力"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レジ袋ストッカー

最近は、できるだけスーパーに行くときはマイバッグを持っていくのですが、

 

忘れちゃったり、出かけたついでにスーパーに寄ったりってすると、

 

ついつい溜まるレジ袋。

 

ゴミ箱にかけたりと何かに使うので便利ですが、かさばっちゃうdespair

 

で、先日雑貨屋さんで見かけた「レジ袋ストッカー」なるもの。

 

こ洒落た生成りの布製、大小2枚セットで1000円ちょっとしてたかな?

 

見てるとなんだか自分で作れる感じだったので

 

Resize5539  

 

 

作ってみました。

 

 

 

 

 

大中小セット。

 

刺繍もしてみました。

 

きんちゃく袋の下が開いてて、ゴムが入ってるんです。

 

上からどんどこレジ袋を入れて、下のゴムのところから引き抜くようになっています。

 

仕組みは簡単ですぐ作れました♪

 

にしても。

 

売られていたものって、材料費おそらく100~200円くらいだろうに。

 

 

Resize5532 

 ねぇ。

 

って、まめぞうには関係ないか。

 

ぐうすかぴぃ。

 

 

Resize5531   

 

ファンヒーターで暖かいから

おひさしぶりのぽにょチラ見せですheart04

むふふsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ままかり祭り

最近、餌がいらないということと、運動不足解消のためルアー釣ばかりやってたのですが、

 

寒くてナブラも湧かず、全然釣れないので、 

 

昨日は久しぶりにさびきで釣ってみました。

 

 

Resize5542  

 

相方と二人で

ぼら1尾と

ちっちゃいままかり42尾

が釣れました。

 

 

 

ぼらと大き目のままかり数匹はお刺身にしました。

 

 

そして、ちいさめの大量のままかりは

 

Resize5543  

 

 

どどんとミリン干にしてみました。

天日乾燥したかったのですが

あいにく今日は天気が悪いので

冷蔵庫干しです。

 

 

 

 

Resize5518  

 

早朝の海は激しく寒かったので

まめぞうにあっためてもらってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜&岡山の風

ご紹介が遅れましたが、少し前に

岡山在住のもっこりマニアさんから、プレゼントが届きました~heart04

 

  

が、ちょっとした出来事がsweat01 

 

 

 

 

ちょこっと留守にしている間に届けられていたようで、

不在票が入っていたのでコールセンターに電話telephone

 

 

 

コールセンター「お届け番号は記入されていますか?」

 

おいら「いいえ、ないです」

 

コールセンター「では、念のため、ご依頼主様のお名前お願いします」

 

おいら「もっこりマニアさんです」

 

コールセンター「はいっcoldsweats02?!」

 

おいら「もっこりマニアさんと…」

 

コールセンター「あ、あ、はい。」

 

 Resize55052

 

「ご依頼主様」にしっかりと

「もっこりマニアheart01娘ぷりん」と。

不在票にも書いてありましたよ

「もっこりマニア」 

 

 

 

うひょひょhappy02 

 

そんなこんなで、早速中身を拝見~♪

 

 

Resize5506  

 

 もっこり採集協力記念品の品々ですshine

 

 

 

 

 

 

 

まめぞう、さっそく巨大「ぼっくりまつ」にアタ~ック!!! 

 

Resize5509 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮しすぎてブレブレsweat02

 

 

Resize5510  

 

それ~!!!

 

 

 

 

 

 

Resize5511 

とう!!!とう!!! 

 

 

 

 

 

 

 Resize5512

うりょ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

まめぞう、大変喜んでおります♪

 

 

おいらにもかわいい鏡shineや、お菓子heart04ありがとうございました~!!!

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小豆島&姫路の旅 3

3日目は姫路城へpunch

 

 

直行するはずが

 

 

Resize5486  

 

 

 

 

 

 

 

 

バルーンが反対向いちゃってますがsweat02

 

 

姫路食博開催中!!!

 

丁度お昼時に通りかかっちゃったので、どのお店も行列!!!

 

 

Resize5487 

とりあえず、列が少なかったぜんざいを食べて城へ

 

 

 

 

 

Resize5489 

いよいよ近づいてきましたよ~♪

 

 

 

 

続きを読む "小豆島&姫路の旅 3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »