« おすそ分けお送りしますよ~ | トップページ | 予想図 »

ハードな2日間

みなさんがうさフェスに参加されているとき、

 

おいらは相方の実家で法事があるため、

 

東京の西の端っこへ行ってきました。

 Resize5436 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の移動は結構ハードだったよ~。

 

先月の福岡~東京を新幹線で往復よりはマシかな~。

 

まめぞうは、実家で甘やかされたのか?

 

わがままに磨きがかかって帰ってきましたsweat01 

 

 

Resize5435

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードだけど、なぜかテンションが上がった移動記録は続きで↓

 

日曜日の午前11時くらいまでに実家に親戚一同集まって、

マイクロバスでまとまって移動する予定なのになっていたのですが

前日の夜まで相方は仕事だったので、

仕事が終わってすぐに、

おいらの実家にまめぞうを預けに行き、

日曜日朝5時半北九州空港発という飛行機に乗ることにしました。

北九州空港へは我が家から100㎞くらい離れているので

3時には家を出ないとcoldsweats02

というわけで2時半起き。

 

4時半くらいに無事空港到着。

 

もちろん、お土産やさんもカフェも開いていないわけで…。

 

でも、予想以上に乗る人って多いのね。

イマドキの福岡~東京の出張って日帰りだもんね~。

頑張れサラリーマン!!!

 

今回利用したのは

スターフライヤー 

始めて乗るので、実は楽しみだったんです。

おいら、飛行機大好きなんですよ~。

見るのも乗るのも。

でも、かれこれ2年近く飛行機にのってなかったんで、

テンション上がり気味の訳は飛行機なのでした~bleah

 

Resize5409  

 

朝焼けと細長い月を眺めながら

 

 

 

 

 

 

Resize5411  

 

 

コーヒーとチョコをいただきました。

 

 

 

 

Resize5412

 

名古屋上空あたりでようやく日の出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良かったですよ~。

 

 

そんなこんなで、電車を乗り継ぎ、

 

東京の東の端っこの羽田空港から西の端っこへ 

 

Resize5413 

 

ランちゃんがお出迎えしてくれて、

朝9時過ぎ、無事到着!!!

 

 

 

 

 

法事も無事済み、お坊さんとのお食事会も終え、

 

実家で2次会開始!

 

でも、おいらはダウンで別室で寝ちゃいましたcoldsweats01

  

 

帰りの飛行機話はまた次回!

 

飛行機って楽しいなぁ~。

|

« おすそ分けお送りしますよ~ | トップページ | 予想図 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
なんというシンクロでしょう、
私も日曜日に夫の実家で法事が(笑)
着付けのときといい、
色々縁がありますね。

飛行機、私は20年近く乗ってません。。。
飛行機からみた朝焼けって、トキメキますよね♪

投稿: みみたれしましま | 2009年11月17日 (火) 12時21分

よもぎさんも法要、お疲れ様でした(^^ゞ !!!
同じ様に関東方面に行ってたって事ですよねっ(笑)
私は新幹線だったけど、飛行機って時間短縮出来て良いですよね~ o(^▽^)o
でも・・・空港までの時間が…(^▽^;)

まめぞうくん、ご実家生活をたっぷり満喫出来たみたいですね~っ☆-( ^-゚)v♪

投稿: ぷりんママ | 2009年11月17日 (火) 12時45分

よもぎさん飛行機好きなんだ〜
私だめだめ〜〜〜
だから九州も新幹線往復(^◇^;)
きらいとか言いながらも昔
コックピットに入れてもらった時は大興奮でしたあ!

でもスターフライヤーのコーヒーとチョコレート
ちょっとおしゃれだわね〜
飛行機からの朝焼けすてき!

投稿: ようこ | 2009年11月17日 (火) 13時31分

すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありません~(>_<)
よもぎさんも うさフェスタ
行けなかったのですね(涙)
来年は参加できますように・・・(^^)

おおっ(汗)
なんとハードな・・・(@@;)!!!
2時半起きなんて絶対無理ですー(^^;)☆
法事とはいえ大変でしたね(T_T)
2日間本当にお疲れ様でした。

でも飛行機から見る朝焼けはすっごく素敵です~!!
私も見てみたいなぁ(*^^*)


投稿: まゆみ | 2009年11月17日 (火) 13時56分

わぁ~!!よもぎさん、めちゃめちゃハード!!!
5時半発の飛行機!?で9時には東京のご実家!?
すごすぎやでぇ~!!
でも、飛行機から見る夜明けって、
ごっついキレイやなぁ~!!!

飛行機って、おかんも好きなんやって!!
雲が絨毯みたいに見えるんが好きや~!って!!

まめぞう君、甘やかせてもろたんや!!
2枚目のちょっと後ろめたそうにしてるトコが
なんかごっついカワイイでぇ~!!

投稿: 権造 | 2009年11月17日 (火) 23時06分

>みみたれしましまさん
 
 おお!!
 なんだか、みみたれしましまさんと偶然なことが多いですね~。
 何かのご縁ですねshine
 
 おいら、生まれて2ヶ月で飛行機に乗った正でしょうか、2年も乗らないとむずむずしちゃうんですよ~。
 
 
 
 
>ぷりんママさん
 
 関東方面ですが、海が近い横浜から遠く離れた埼玉に近い山なんですよ~sweat01
 先月新幹線で実家へ行ったとき8時間かかったので、今回改めて飛行機の速さを実感しました~。
  
 まめぞう、相当甘やかされてたんじゃないかと、ちょっと心配です。
 
 
 
>ようこさん
 
 ようこさん、飛行機ダメなんですか~。
 苦手な方って結構いますものね。
 でも、コックピットに!!!
 うらやまし~!!!
 
 スターフライーヤー、黒が基調でかっこよかったですよ~。
 ビデオも充実していてよかったですgood
 
 
 
>まゆみさん 
 
 こちらこそ、ゴブサタしていてすみません!!!
 フェス行きたかったですね~bearing
 来年こそは!!!
 
 北九州空港まではちょっと不便ですが、車なら駐車料金も安いし、いいかもですgood
 飛行機からの景色っていいですよね~。
 
 
 
>権造君
 
 飛行機って速いよね~flair
 おかんさんも飛行機好きなんだ~!!!
 お仕事で乗られたりしてるもんね~。
 雲ってても、雲見るのも楽しいよね~!!!
 
 まめぞう、見返り美うさでしょ~!
 って、親ばか~happy02

投稿: よもぎ | 2009年11月19日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32246242

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな2日間:

« おすそ分けお送りしますよ~ | トップページ | 予想図 »