« はやくも | トップページ | こんなものも育てています »

いよいよ

前回の収穫はまめぞう用の草で、残念ながらニンゲンが食べることはできなかったのですが

 

 

今回はニンゲンもうさぎも食べられます!!!

 

 

Resize5366  

 

 

じゃじゃ~んhappy02

 

 

 

 

 

リーフレタスの収穫ですshine

 

 

 

そして

 

 

 

Resize5348  

 

 

ちょびっとだけど、人参のはざもheart01

 

 

 

 

 

はざはほんのちょっとだけだったので、

まめぞう独り占めでしたが

 

 

Resize5357  

 

レタスはてんこもり~delicious

 

  

 

 

にんにくのみじん切りとかりかりじゃこのトッピングでサラダでいただきました。

 

 

外側に近いところはちょっとごわごわしてましたがsweat02

美味しくいただきました

 

 

 

Resize5361  

 

 

まめぞうもがっつり食べてくれましたgood

 

 

 

 

 

 

こうやって、まめぞうがたくさん食べてたくさん出した●は

畑脇で作っている腐葉土に投入してみました。

 

 

 

ちなみに

 

 

Resize5363 

 

 

 こ!これは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むかごごはんでした~coldsweats01 

 

 

 

 

頂き物がありましたheart04 

 

 

 

 

 

高校のときの同級生、くぼりえスケッチブックのくぼちゃんから

 

 

 

Resize5365  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のカレンダーを頂いちゃいましたhappy02

 

 

くぼちゃんはここ数年、化粧品メーカーの販促用カレンダーのイラストを描いているのですが、

 

 

今年は現物を頂いちゃいました~♪

 

 

今年は「マルシェ」がテーマで、うさぎさんが12月のおもちゃ屋さんで描かれていました。

 

 

ありがたく使わせていただきます!!!

|

« はやくも | トップページ | こんなものも育てています »

園芸」カテゴリの記事

コメント

キレイなリーフレタスだぁ~!!!
サラダに使うと映えますね☆美味しそうっ♪
まめぞうくんは、人参もレタスもダブルで頂き~だったのねー☆-( ^-゚)v

むかごご飯、かぶったー!!!(笑)
ウチは今晩ですっ(^^ゞ
例のお塩をパラパラとっ(b^-゜)♪

投稿: ぷりんママ | 2009年11月 2日 (月) 16時31分

すごいでえ~!!よもぎさんのリーフレタス!!
めっちゃ旨そうやぁ~!!!
ニンジンの葉っぱも柔らかそうで旨そうやぁ~!!
まめぞう君!!幸せモノ~!!!

あ!オレらの●、おかんも土に混ぜてる!!!
そ、そのご飯、「ま、まさか!?」
って思ってもうたや~ん!!!

投稿: 権造 | 2009年11月 2日 (月) 21時28分

お野菜収穫おめでとうございます〜!!
採れたてレタスのサラダとっても美味しそうです♪
まめぞうくんも、美味しいオヤツもらえてよかったですね(*^^*)

むかごゴハンには私もドキドキしちゃいましたよ〜(^^ゞ

投稿: ram | 2009年11月 3日 (火) 12時47分

>ぷりんママさん
 
 採れたてレタス、美味しかったです♪
 自分で育てたので、なおさらですね~。
 まめぞうは人参も味わえてご満悦でした!
 
 この時期はやはりむかごご飯ですよね~♪
 例のお塩♪よくあうと思いますよ!
 
 
 
>権造君
 
 人参、まめぞう独り占めの量しか取れなかったけど、年末くらいには、ニンゲンも食べられるくらい収穫できる予定だよ!
 
 ふっふっふ。
 権造君、ひっかかりましたね~♪
 むかごって、色といい形といい…。
 そっくりだよね~。
 
 
 
>ramさん
 
 ありがとうございます~♪
 とりあえず早く収穫できるものを!と植えたので、無事食べることができてよかったです。
 
 うっふっふ♪
 ramさんもひっかかりましたね~!!!
 むかごを選ぶときに、なぜかまめぞうの●の大きさを基準に選んでしまいました…。

投稿: よもぎ | 2009年11月 4日 (水) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32038067

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« はやくも | トップページ | こんなものも育てています »