« 今週は | トップページ | 小豆島&姫路の旅 1  »

帰り道

ちょっと間が開きましたがsweat02

 

東京からの帰りです。

 

  

17時前の飛行機に乗るため、再び西から東へ大移動!

 

その前に

 

 

Resize5417  

 

 

ランちゃんとふれあいタイム

 

 

 

 

体を壊して、毛がモサモサでちょっと手がむくんじゃっています。

 

でも、食欲はばっちりgood

 

この日の朝、ご近所さんに頂いた白菜をおねだり中notes

 

ランちゃん、白菜の芯が好きなのです!!!

 


白菜ちょうだい posted by (C)よもぎ

  

この角度だと丁度見切れてしまったのですが、

相方の右手が合図で、手のひらを下に向けるのが「待て」で

オッケーサインに変わると食べていいんです。

 

ランちゃん賢いな~。

 

 

 

そんなこんなで、待ったりはここまで。

お昼を食べて移動開始!!!

ちょっぴり早めに着いたので

 

 Resize5422  

 

 

エアポートラウンジで

フリードリンクを飲みながら

夕日を眺めていました

  

 

 

Resize5425 

 

  

そしたら、JALのケータリングカーゴが来て

 

 

 

 

 

 

Resize5423 

荷台部分がにょい~んと上がって

 

 

 

 

 

Resize5424  

 

 

非常口(?)から、おそらく飲み物やらを積んでいるところを初めてみちゃいました。

 

 

 

 

楽しい…。

 

そんなこんなで 

 

帰りも黒がカッコイイ、スターフライヤーに乗りました

 

 

Resize5429 

夜だったので、あまり景色は期待していなかったのですが

おいらが昔住んでいた大阪北河内付近上空で

淀川がはっきり見えていたのに感動して

撮ってみたんですが、

 

夜景って、撮るのが難しいですね~。

 

 

真ん中あたり、横に走っている黒い線が淀川で、

 

上が枚方、下が高槻あたり…だと思いますsweat02

 

 

定刻どおり北九州空港に到着。

 

行きは早すぎて売店も何もかも閉まっていたので、

プラプラ見て、出口に向かおうとエスカレーターを降りていたら

 

 

Resize5431  

 

 

 

メーテル!?

 

 

 

 

なんと、インフォメーションセンターの案内係が

 

 

Resize5434 

メーテル!!!!

 

 

 

 

 

タッチパネルかマイクで質問して、バスの乗り場とかを聞けちゃうんです。

 

その他いろいろ、個人的な質問も聞けちゃう!!!

 

 

興味のある方は、営業時間内に北九州空港に行ってみてください♪

 

 

 

そんなこんなで、ばたばたした2日間でした。

 

 

そして、次回は小豆島&姫路に旅行に行っちゃうよ!

落ち着きないな~。

 

 

Resize5443  

 

 

まめぞう、フテネです。

|

« 今週は | トップページ | 小豆島&姫路の旅 1  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜景の写真が、
なんだか銀河鉄道999みたい、
と思ったら、ホントにメーテルが(笑)
北九州空港、行ってみたいっ!!

まめぞうくんのスネた後姿、
かわいい。。。

投稿: みみたれしましま | 2009年11月25日 (水) 14時34分

ほ~。
夜景で上空からだと、そー見えますか~、枚方night
あ、私んち、そこの、それだsign01 うそ、うそ、見えん(笑)
姫路っちゅーことは、きっと、
あ~なって、あ~なるわけですなsmile
わぁ、メーテルeye そんな所にいたんだ~flair

投稿: りえ | 2009年11月25日 (水) 17時26分

ランちゃんいい子だね〜
ちゃんと待ってるし
白菜の芯が好きなんてヘルシーだわ!

そういえば、私の友達の
よもぎさんと同姓同名の方も
枚方出身なんですよ!

投稿: ようこ | 2009年11月25日 (水) 18時35分

小豆島&姫路の中間って、オイラの町じゃん。
ひょっとして通過する?

投稿: tana | 2009年11月25日 (水) 18時45分

よもぎさん、フットワークいいでちね~!
まめぞうくん、フテ寝の気持ち、
よーく分かるでち。

ぼくのママも最近ちまちま何か作ってまちて、
相手にちてくれないんでち。

あ、1Dayショップ情報でちけど、
直方市感田1842-3
0949-36-4093
花と雑貨のお店 if
http://blog.if-flower.com/

でち。お暇でちたら、どぉぞでち^^
でも、まま、うさぎ物、あんまり作ってないんでちよ~・・・

投稿: へーた | 2009年11月26日 (木) 13時02分

わぁ~!!よもぎさん北河内に住んではったんやぁ~!!
なんか嬉しいなぁ~!!
飛行機から見る夜景ってきれいやんなぁ~!!!

おおお~!!!メーテル!?
見てみたいなぁ~!!!
個人的なことも聞けるん!?
スリーサイズとか聞いたら怒られるんやろか!?

投稿: 権造 | 2009年11月27日 (金) 23時38分

>みみたれしましまさん
 
 いわれてみれば、夜の飛行機って、銀河鉄道っぽいですねshine
 メーテルの前の液晶画面の上についているカメラで人の顔の動きを認知して、ちゃんと視線を合わせてくれるんですよ!
 
 おいらが留守の間、相方とまめぞう、二人でだれだれだったみたいです。
 
 
 
 
>りえちゃん
 
 人口少ないところの上空だと、ほんと真っ暗だったので、枚方も、案外街なのね♪って思っちゃいました~happy02
 
 姫路でものすっごくびっくりなことがあったのよ~!!!!
 
 
 
>ようこさん
 
 ランちゃん、ほんと賢いんですよ~。
 「よし」と「よしこさん」「よしおくん」の違いがわかるのですよ!!!
 芯の歯ごたえがたまらないらしいですhappy02
 
 ええ!!!
 そうなのか~。
 おいら、枚方に住んでたときは旧姓だったのですが、めぐりめぐって偶然なのですね~heart04
 ちょっと不思議な気分です♪
 
 
 
>tanaさん
 
 知らぬ間に遭遇してたかも?!
 でも、岡山の地に降りたのは、新幹線の乗換だけなのだ~。
 
 
 
>へーたくん
 
 なんだか、おいらへーたママさんと行動が似ている?!
 手芸も好きだしね~notes
 
 直方か~。
 朝早起きできたら、お昼くらいにつけるかな~。
 お店にはママさん来るのかな?
 
 
 
>権造君
 
 おいら、小学校3年生から高校卒業まで枚方に住んでたんだよ!
 飛行機から夜景見れるってことは結構な街だったんだね~。
 
 メーテル、年齢聞いてみたけど、「女性にそんなこと聞いちゃダメ」っていわれちゃったbearing
 

投稿: よもぎ | 2009年11月29日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32246414

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道:

« 今週は | トップページ | 小豆島&姫路の旅 1  »