« 帰り道 | トップページ | 小豆島&姫路の旅 2 »

小豆島&姫路の旅 1 

こないだの3連休、久しぶりの旅行に行ってきましたbullettrain

 

何故姫路かというと、

 

先月末、姫路近くに住む友人A(長崎出身)の友人が、

 

高校生時代の友人の結婚式があるっていうので、福岡に来たんです。

 

で、そのとき久しぶりに会おうということで

 

ランチをしていたとき、いろいろ話してて

 

「姫路城が平成の大改修で全体像が見れなくなっちゃうらしいよ」と。

 

世界遺産にもなった城なので、一度はきちんと見ておかねば!!!

 

と言うことで、

 

前々から「どっか行きたいね~。」と話していた現在埼玉に住む友人Bに声をかけ、 

 

アラサー女三人旅をすることになったのです。

 

この3人は、今は住んでる所もばらばらですが、

以前、相模原のとある会社で働いていたときの同僚で、

ものすごく久しぶりに会うので楽しみshine

 

ではでは出発!

 

Resize5458  

 

 

 

 

  

 

 

というわけで、

まめぞうは相方とだらりんちょな

お留守番生活を満喫してもらいました。

 

 

 

 

とりあえず、姫路駅集合となりました。

 

友人Aが車を出してくれ、その車で姫路港へ行き、車ごとフェリーship

 

フェリーにゆられること100分(wobbly結構時間がかかるのね)

 

小豆島に到着。

 

そのまま、紅葉で有名な寒霞渓へ。

 

せっかくなのでロープウェーに乗りたかったのですが、

 

乗り場の駐車場で、係りの人に

 

「いっぱいだから、車で頂上までいけるから」

 

と、そっけなく言われ、

 

とりあえず、言われるがまま走ること20分くらい頂上に到着。

 

すると、観光バスだらけ!!!

 

お土産やさんも人ごみでギュウギュウbearing

 

 

Resize5466  

 

でもせっかくなので、

 

記念に、かわら投げをしました

 

 

 

 

おせんべいみたいなかわらを

ビューンと投げて 

 

Resize5468  

 

 

この中央に見える

鉄のわっかに通せたら

いいことがあるらしい

 

 

 

が…

 

 

まあ、届くわけもなく…

 

 

入ることもなく…

 

気を取り直して 

 

Resize5470

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったんですが、完熟オリーブソフトを食べ

紅葉も今ひとつだったので早々に下山。

 

 

Resize5473  

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、おサルに進路を阻まれたりしながらホテルへ。

 

ここから、あまり写真とってないのですよsweat01

 

お料理も美味しく頂いて、温泉に入り、翌日に備えて早々に就寝しました。

 

 

次回へ続きます。

 

 

 

 

 

 

|

« 帰り道 | トップページ | 小豆島&姫路の旅 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

え?ビックリなことってなんだろう?
っていうか、完熟オリーブソフトの色に私はビックリよeye
真っピンクhappy02 綺麗だね~shine
どんな味?

投稿: りえ | 2009年11月29日 (日) 18時05分

わぁ~!!よもぎさん、姫路に来てはったんや!!
おかんの親戚が姫路におってな、
おかん、ちっこい頃は姫路によう行ってたらしいで!!
お城、修繕するんかぁ~!!
おかんも、その前に行ってみよかな、って言うてるで!!!

わぁ~!!小豆島のピンクのソフトクリーム
うまそうやなぁ~!!
どんな味やった!?

投稿: 権造 | 2009年11月29日 (日) 23時00分

>りえちゃん
 
 ふふふ。
 びっくりはその3に書いてあるよ!
 ふつうのオリーブソフトはバニラ色だったんだけど、完熟はピンクだったのhappy02
 ちょっと甘くて、後味がオリーブオイルっぽかったよ。
 でも、ふつうのを食べてないから違いがわからなかったのsweat02
 
 
>権造君
 
 おかんさんは姫路にご親戚がいらっしゃるのですね~。
 お城、来年くらいから徐々に覆って修繕するらしいよ。
 でも、改修中はエレベーターで普段は見れない角度からお城が見れるらしいの!
 それも見てみたいよね~shine
 
 おいら、ふつうのオリーブソフトを食べずに、完熟だけ食べたから、違いがわからないんだけどcoldsweats01
 後味がオリーブオイルっぽくって、味はフルーティーな感じで美味しかったよheart04

投稿: よもぎ | 2009年12月 5日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/32411934

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島&姫路の旅 1 :

« 帰り道 | トップページ | 小豆島&姫路の旅 2 »