« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

小豆島&姫路の旅 2

Resize5461  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近冷えるので、より甘えっ子なまめぞうheart04

 

でも、今日も出番はないのだよ~。

 

 

旅の続きです。

 

一夜明けて2日目

 

朝風呂を期待して早く起きたら、まだ寝てた友人Aが起きて

 

「ここ、朝お風呂は入れないらしいよ」

 

と教えてくれました。

 

仕方なくそのまま2度寝し、

  

ゆるゆる朝食をいただき、チェックアウト。

 

まだ干潮っぽいので

 

Resize5477_2

 

 

  

 

 

 

 

エンジェルロードに行ってみました。

 

3人ともエンジェルロードの「縁結び」とかいうご利益にはさっぱり興味を持たず

 

海水が引いた岩場でヤドカリ観察をしてましたsweat02

 

続きを読む "小豆島&姫路の旅 2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小豆島&姫路の旅 1 

こないだの3連休、久しぶりの旅行に行ってきましたbullettrain

 

何故姫路かというと、

 

先月末、姫路近くに住む友人A(長崎出身)の友人が、

 

高校生時代の友人の結婚式があるっていうので、福岡に来たんです。

 

で、そのとき久しぶりに会おうということで

 

ランチをしていたとき、いろいろ話してて

 

「姫路城が平成の大改修で全体像が見れなくなっちゃうらしいよ」と。

 

世界遺産にもなった城なので、一度はきちんと見ておかねば!!!

 

と言うことで、

 

前々から「どっか行きたいね~。」と話していた現在埼玉に住む友人Bに声をかけ、 

 

アラサー女三人旅をすることになったのです。

 

この3人は、今は住んでる所もばらばらですが、

以前、相模原のとある会社で働いていたときの同僚で、

ものすごく久しぶりに会うので楽しみshine

 

ではでは出発!

 

Resize5458  

 

 

 

 

  

 

 

というわけで、

まめぞうは相方とだらりんちょな

お留守番生活を満喫してもらいました。

 

 

続きを読む "小豆島&姫路の旅 1 "

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰り道

ちょっと間が開きましたがsweat02

 

東京からの帰りです。

 

  

17時前の飛行機に乗るため、再び西から東へ大移動!

 

その前に

 

 

Resize5417  

 

 

ランちゃんとふれあいタイム

 

 

 

 

体を壊して、毛がモサモサでちょっと手がむくんじゃっています。

 

でも、食欲はばっちりgood

 

この日の朝、ご近所さんに頂いた白菜をおねだり中notes

 

ランちゃん、白菜の芯が好きなのです!!!

 


白菜ちょうだい posted by (C)よもぎ

  

この角度だと丁度見切れてしまったのですが、

相方の右手が合図で、手のひらを下に向けるのが「待て」で

オッケーサインに変わると食べていいんです。

 

ランちゃん賢いな~。

 

 

 

そんなこんなで、待ったりはここまで。

お昼を食べて移動開始!!!

続きを読む "帰り道"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今週は

今週は
新幹線でおでかけ中。
お友達と姫路集合なのだ。
相方とまめぞうはお留守番です。
前の記事のお返事、帰ったら書きます!
しばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想図

今回、東京からの帰り道について書こうかなと思ってたのですが、

 

頂き物があったので、

 

そちらのことを書こうかなと思います。

 

 

ようこさんから、うさフェスのお土産&ちょっぴり早いクリスマスプレゼントを頂いたのです♪

 

 

Resize5444  

 

 

 

 

 

かわいいぴと君柄のくまの…

 

 

違う違う、パンダ柄のテープを開けると

 

 

 

 

 

Resize5447 

いろいろなお土産が、

 

 

まめぞう邪魔でよく見えないよ

 

 

 Resize5448  

 

 

 

 だから、まめぞう邪魔だよ!!!

 

 

 

 

 

Resize5451  

 

やっと撮れた~。

 

 

 

 

 

 

中でも気になるのが

 

Resize5454  

 

ぴと氏のたまご。

 

 

 

 

 

 

これには取り扱い注意があるそうで… 

 

 

続きを読む "予想図"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハードな2日間

みなさんがうさフェスに参加されているとき、

 

おいらは相方の実家で法事があるため、

 

東京の西の端っこへ行ってきました。

 Resize5436 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の移動は結構ハードだったよ~。

 

先月の福岡~東京を新幹線で往復よりはマシかな~。

 

まめぞうは、実家で甘やかされたのか?

 

わがままに磨きがかかって帰ってきましたsweat01 

 

 

Resize5435

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードだけど、なぜかテンションが上がった移動記録は続きで↓

続きを読む "ハードな2日間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おすそ分けお送りしますよ~

Resize5396  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、とても調子が良いまめぞうさん。

久しぶりにカクカク披露!!!

 

って、披露するものでもないか…sweat02

Resize5398

 

換毛ラインがすごいのですが、体調が良くてなにより。

 

 

相方の実家のへ行かなくはいけないので、

まめぞうはおいらの実家で2泊3日お泊りに行ってもらうのです。

 

体調だけは良くしておかないと!!!

 

 

 

おすそ分けプレゼントですが、

丁度3名の方に応募していただいたので、

ただいま発送準備中です! 

 

確認のため、ご応募いただいた方々は

 

権造君

ぴと君

ラムちゃん

(応募順)

 

の3名様です。

 

ちょろっとですが、おまけも付いてきます。

 

到着までしばらくお待ち下さいませ~。

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

開けてみた

 

 

 

 

今年唯一咲いたのに、残念ながら9月中ごろ落果してしまった

 

Resize5399  

 

 

パッションフルーツさん。

 

 

 

 

 

 

なんだかもったいないので、そのまま飾っていたら

 

 

Resize5403  

 

 

 

 

 

 

 

完熟っぽくなったので 

 

 

開けてみました。

 

 

続きを読む "開けてみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすそ分けプレゼント!

 

 

畑で育てているオーツヘイ

 

 

Resize5338 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1mくらいで4畝分育てていたのですが、

 

1畝を残して、最終刈り取りをしてきました。

 

 

まめぞう一人で食べきれる量ではないので、

 

 

相方の職場の上司のうさ飼いさんに、生でおすそ分けしたところ

 

大変好評だったので、

 

 

今乾燥中のものを、3名様におすそ分けしようかなと思います。

 

 

量は80グラムくらいになると思います。

 

 

ご希望の方は、この記事のコメント欄に

 

メールアドレスを入力して希望のコメントを残してください。

 

 

ご希望者多数の場合は、抽選になるかもしれません。

 

締め切りは11月13日のお昼12時までです。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤いきんちゃく袋

 

しばらくやりかけで放置していた刺繍を再開punch 

 

Resize5370  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い花のきんちゃく袋完成ですheart04 

 

 

Resize5342_2

 

 

今日はまめぞうの出番はこれだけなの。

ごめんね。

 

 

 

 

続きを読む "赤いきんちゃく袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなものも育てています

 

 

畑では、ハーブも育てています。

 

 

ハーブって、畑よりベランダにあったほうが便利なんですが、

 

 

セイタカアワダチソウグンバイムシ

(↑クリックで写真の乗っているサイトに飛びます!

                   虫が苦手な方はご注意下さい!!!)

 

 

というやたら名前の長いカメムシの一種に

 

 

ローズマリーとセージを全滅されまして…sweat02 

 

 

他にも、夏場がひまわりとかいろいろやられましたcrying

 

 

 

そんなこんなで、畑に植えたら元気に育ち、

 

 

Resize5372  

ちょっと持ち帰ってきました 

 

 

 

 

 

左からセージ、マジョラム、ローズマリー、タイム

 

 

まめぞうも大好きなので、一口ずつおすそ分けです。

 

Resize5376 

どれから食べようか迷っておりますnotes

 

 

 

 

 

Resize5379  

 

 

 がつがつ

 

 

  

 

 

Resize5378

 

 

もぐもぐ

 

 

 

 

Resize5382  

 

 

もしゃもしゃ

 

 

 

  

 Resize5383

 

「ご馳走様」 

 

 

 

 

 

 

って、

 

Resize5385  

 

 

セージだけ残ってますけどcoldsweats02

まめぞう、セージ好きだったから畑用に買い直したのに…。

 

 

 

って思っていたら、あとでちゃんと完食してましたshine

ただおなかいっぱいになっただけだったみたい。

 

 

ニンゲン用にはみじん切りにしてトンカツの衣に混ぜてみました。

食べたときは、ハーブって感じはなかったんですが、

食後しばらくしてから、胃の辺りがスースーした感じflair

油でもたれた感じが全然ありませんでした~♪

生ハーブってすごいパワーです!!!

今日はハンバーグに混ぜてみる予定です。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ

前回の収穫はまめぞう用の草で、残念ながらニンゲンが食べることはできなかったのですが

 

 

今回はニンゲンもうさぎも食べられます!!!

 

 

Resize5366  

 

 

じゃじゃ~んhappy02

 

 

 

 

 

リーフレタスの収穫ですshine

 

 

 

そして

 

 

 

Resize5348  

 

 

ちょびっとだけど、人参のはざもheart01

 

 

 

 

 

はざはほんのちょっとだけだったので、

まめぞう独り占めでしたが

 

 

Resize5357  

 

レタスはてんこもり~delicious

 

  

 

 

にんにくのみじん切りとかりかりじゃこのトッピングでサラダでいただきました。

 

 

外側に近いところはちょっとごわごわしてましたがsweat02

美味しくいただきました

 

 

 

Resize5361  

 

 

まめぞうもがっつり食べてくれましたgood

 

 

 

 

 

 

こうやって、まめぞうがたくさん食べてたくさん出した●は

畑脇で作っている腐葉土に投入してみました。

 

 

 

ちなみに

 

 

Resize5363 

 

 

 こ!これは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

むかごごはんでした~coldsweats01 

 

 

 

 

頂き物がありましたheart04 

 

 

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はやくも

最近、更新のたびに「お久しぶりです」になってますねsweat02

 

 

改めてみたら、10月更新2回ってbearing

 

 

Resize5344  

 

 

 

 

 

 

 

まめぞうも、登場が少なくてご立腹(?)の自棄食いですsweat01 

 

10月はまめぞうのことあまり構ってあげられなかったしねweep 

 

 

10月はなにかといろいろありまして、

  

精神的にもどっと疲れてたし 

 

  

精神的疲れの原因はバイトだったんですけどね

 

で、

 

 

実は… 

 

 

 

 

早くも、ニートに復帰ですbleah 

 

 

続きを読む "はやくも"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »