« おいらのパソコン… | トップページ | はやくも »

初収穫は…

あ~!!!!

ようやくPC動いた~!!!!

 Resize5316

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のアップもスム~ズ♪

 

でも、写真は今年唯一実ったパッションフルーツが落果しちゃった記念sweat02

 

 

やっぱり、デスクトップはいいわ~heart04

 

前回の記事を相方のノートPCで書いたとき、

「ついでに」

と予約投稿しようと、記事を書き、

日時を設定して…

 

 

と、そのとき!!!!

 

よくわからないセキュリティーに引っかかり、

 

いままで書いた記事が白紙に…crying

 

 

やる気なし。

 

 

それ以降、他の方のブログはWiiで読み逃げし、

 

自分のブログもほったらかしてました。

 

 

失礼いたしました。

 

 

 

というわけで、

 

 本題!!!!

 

 

9月に借り始めた畑での初収穫ですよ~note

 

 

 

 

収穫したもの

 

 

それは

 

 

 

Resize5317 

草。

 

 

 

 

 

 

って、雑草じゃないですよ!!!

 

オーツヘイですよ~!!!

 

収穫時の模様は裏Mをご覧下さい。

 

 

で、持ち帰った草を風呂場でざぶざぶ洗って、

 

 

まずはそのままどうぞ!!!

 

Resize5319  

 

 

お味はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

あごの動きが早くてぶれちゃうよ~。 

 

Resize5325  

 

  

 

 

 

 

  

Resize5327 

 

 

ぶれぶれ。

 

 

とりあえず、よろこんでいただけたようです。

 

 

 

Resize5329  

 

多めに収穫してきたので、

 

少量ずつレンジでチンすること数十回

 

ある程度水分を飛ばしたら

 

 Resize5330

 

 

 天日干し 

 

 

 

 

 

Resize5331  

 

某有名(って、名前丸見え…。)うさ牧草社の空き袋に保存してみました。

 

 

 

 

 

たくさん採って来たのに、乾かすとこんなにちょっとなのね。

 

 

乾燥したものも気にいってくれました。

 

もう少し改良したら牧草プレゼント企画とかやってみようかな。 

 

 

|

« おいらのパソコン… | トップページ | はやくも »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

せっかく書いた記事、白紙になったら
めっちゃがっかりするよなぁ~。。。
おかんもときどき、何か押し間違えて
「qrうぇtrついうお~!!」って言うてるで!!

わぁ~!!めっちゃ立派なオーツヘイ!!!
まめぞう君、幸せもの~!!!
よもぎさんの手作り牧草やから
某有名牧草より旨いにちがいないで!!!
まめぞう君、よかったなあ~!!

投稿: 権造 | 2009年10月17日 (土) 22時59分

パソコン復活おめでとうございます!!
そして初収穫も♪
まめぞうくんワシワシ食べてますね(^^)
乾燥したばかりの牧草も、香りがいいんですよね〜
以前父の畑で牧草育ててもらったことを懐かしく思い出しました(*^^*)

投稿: ram | 2009年10月19日 (月) 20時09分

あ~!!!ようやく来れたっ!!!(笑)
ご無沙汰してます~(^^ゞ
いままで書いた記事がオールクリアになった事、しばしば有ります(x_x;)
そんな時は、んもぉーーー凸(`、´X)!!・・・ですよね。

オーツヘイ、大収穫祭ですねっ!!!
ブレブレなのは、ウマウマの証拠っ!!!☆
まめぞうくん、うまうま良かったねーヘ(゚∀゚*)ノ♪

投稿: ぷりんママ | 2009年10月23日 (金) 16時16分

>権造君
 
 おかんさんもありますか~!!!
 なんかの拍子に消えちゃうととてつもなく虚しさを感じちゃいますよね。
 
 お日様の元で育ったオーツヘイは、生で齧っても甘かったよ♪
 権造君もおかんさんに牧草作ってもらってるんだよね。
 採れたてっておいしいよね~♪
 
 
 
>ramさん
 
 ありがとうございます!!!
 相方が治してくれました~!!!
 いよいよ買い替えか…と思っていたのですが、何とか免れました。
 
 畑での採れたて牧草はお茶みたいな香りがしますよね。
 ものすごい勢いで食べてくれると、育てた甲斐があります!
 うまくできたらラムちゃんにもおすそ分けできるかもです。
 
 
 
>ぷりんママさん
 
 ぷりんママさんも経験ありますか~。
 とても虚しくなりますよね~。
 
 うまうまオーツヘイは、刈ってもすぐに再生するので、どんどこ収穫できそうです♪

投稿: よもぎ | 2009年11月 1日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/31816928

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫は…:

« おいらのパソコン… | トップページ | はやくも »