« プチ長崎バイオパーク | トップページ | Mr.ダッピーズ »

溶連菌

Resize5248  

 

 

 はうぅ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5246  

 

 

 

 

はぅう~~~ 

 

 

 

 

 

↓の記事で、「畑に行ってくる」と書いていたのですが、 

 

 

いけませんでしたcrying

 

 

土曜日の夕方から喉が痛くて、

 

日曜の朝に病院に行って、

 

 

インフルエンザじゃないからと、風邪薬をもらい、 

 

 

月曜日に鼻水が止まらず、もう一回同じ病院行ったら

 

 

鼻水止めだけ渡され、

 

 

 

バイトも休んで火曜日まで寝たけど治らず、

 

 

 

水曜日に別の病院に行ったら

 

 

 

 

「溶連菌だと思う」って…。

 

 

 

おいら、ちびっ子か?

 

 

とりあえず、抗生剤もらって

 

「飲み始めてから24時間はうつす可能性があるから」って。

 

ようやく24時間経ちました。

 

晴れてシャバに出られます。

 

 

って、最初の病院で気付いてよsweat02 

 

 

Resize5259  

 

まめぞうは、順調に毛が抜け続けていますが

 

 

 

 

 

 

Resize5260  

 

 

元気ですnotes

 

 

 

 

 

相方リサーチによると、 

溶連菌、今流行ってるみたいです。 

 

風邪症状+目がしょぼしょぼする 

 

などがあったら、風邪薬だけでは治りません!!!!

 

腎機能障害が出ることもあるので、早めに受診してくださいね~!!!

 

 

とりあえず、きょうまでおとなしくしてガッツリ治します!!!! 

 

 

 

 

|

« プチ長崎バイオパーク | トップページ | Mr.ダッピーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね~。
溶連菌って、子供がなるイメージですが、
知らないうちに大人がなってる場合も
多いみたいです。
でも子供の病気って
大人がかかった方がひどくなりがちですよね。
油断せず、お大事にしてくださいね!

投稿: みみたれしましま | 2009年9月10日 (木) 11時57分

溶連菌って聞いたことなかったけど
多いんですね〜
早く治りますように!

まめぞうくんの脱力系な写真がたまりませんっっ!
はうぅ〜

投稿: ようこ | 2009年9月10日 (木) 15時45分

畑に行ってなかったんかsweat01
3回も病院に行ったなんて大変だったねー。
溶連菌って、どうしたら移るの?空気感染?
怖いわ~、流行ってるなんて・・・
とにかくガッツで早く治してねrock
まめぞう、眠そうな顔してるね~(笑)

投稿: りえ | 2009年9月10日 (木) 17時35分

わぁ~!!よもぎさんタイヘンなんや!!
溶連菌感染症って、ごっつい熱でるから
しんどいよな~。。。
抗生物質、ちゃんと全部飲んでなぁ~!!
完全に菌がおらへんようにせな、
またぶり返したらタイヘンや!!

まめぞう君、よもぎさんを看病してあげてやぁ~!!

投稿: 権造 | 2009年9月10日 (木) 22時06分

お加減いかがでしょうか?
溶連菌、大人も気をつけたほうが良いんですね。。
ノドの痛みというのは何となく知っていたんですけど、目のしょぼしょぼは知りませんでした(@@)
こちらではインフルエンザも流行ってますし、外出時は気をつけないといけませんね(><)

投稿: ram | 2009年9月12日 (土) 01時00分

よもぎさーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!!
その後、溶連菌マンは退治出来ました?!
私、初耳でした、この菌(;´▽`A``アセアセ
風邪の症状に似てたら、自己診断では分かり難いですね><
病院では、粘膜検査とかするのかなっ??

まめぞうくん、お背中キテますねー!!
換毛、元気に乗り切ろうねo(^^o)(o^^)o!!

投稿: ぷりんママ | 2009年9月15日 (火) 10時19分

>みみたれしましまさん
 
 お気遣いいただきありがとうございましたheart04
 ぼちぼち良くなってきました♪
 おたふくとかも、子どものうちにかかったことがあっても、大人になってまた罹っちゃう人も多いですからね~。
 大事にいたらなかったので良かったです!
 みみたれしましまさんもお気をつけて!!!
 
 
 
 
>ようこさん
 
 地味な名前ですが、結構流行ってるみたいですbearing
 ようこさんもお気をつけ下さい!!!
 
 まめぞうの半開きのお口に癒されてますheart04
 
 
 
 
>りえちゃん
 
 溶連菌は飛沫感染だよ。
 マスクしないで人ごみ歩いちゃったからかなぁwobbly
 外で何か触った手で、お菓子とか食べちゃダメだよ~!!!
 (しないかcoldsweats01
 
 この夏まめぞう一押しのだらだらスタイルだよnotes
 
 
 
 
>権造君
 
 心配してくれてありがとうshine
 だいぶ良くなったよ~♪
 でも、もともと鼻が弱いから、まだ鼻水ずびずばーなんだよ~crying
 まめぞうが頑張って癒してくれたよ~!!!
 
 
 
>ramさん
 
 ご心配いただきありがとうございますshine
 あらかた良くなり、あとは鼻水だけとなりました♪
 喉は相当イタかったですよbearing
 大人も気をつけたほうがいいみたいです!
 ramさんもご家族の皆さんもお気をつけくださいね!
  
 
 
>ぷりんママさん
 
 溶連菌マン退治しましたよ~punch
 菌の同定に時間がかかるので、子どももいないし、いいでしょうってことで同定はしなかったのですが、
 学校とか行ってる子どもだと、集団感染の恐れがあるから、綿棒で喉こすって検査するみたいです。
 大人も流行ってるみたいなので、お気をつけ下さいbearing
 
 まめぞうの背中、ますますひどくなっちゃってますよ~!!!
 ぷりんちゃんも元気に乗り切ってね~!!!

投稿: よもぎ | 2009年9月16日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/31311958

この記事へのトラックバック一覧です: 溶連菌:

« プチ長崎バイオパーク | トップページ | Mr.ダッピーズ »