« Mr.ダッピーズ | トップページ | シルバーウィーク2 »

シルバーウィーク1

お久しぶりのビールbeerネタでございます。

 

 

Resize5285  

 

 

 

 

 

 

 

近くの造り酒屋杉能舎さんで九州4大地ビール祭をするとのお知らせはがきをいただき

 

 

行ってまいりました。

 

 

当初、1時間くらいかけて歩いていき、飲んでからバスかタクシーで帰ってこよう、思っていたのですが

 

相方が「飲まなくていいや…」と車で行ってきました

 

 

 

 

 

お知らせはがきを持っていくと

 

↑で相方が持っている甘酒ソフトクリームプレゼントnotes

 

ということでしたので、早速いただきました。

 

 

Resize5290  

 

行った日が、初日の午前中ということだったので 

 

大分の地ビールが届いていませんでしたweep 

 

 

 

杉能舎のビールは買って帰る事にしたので

 

Resize5288  

 

 

まずは太陽のラガーをいただきました

 

ひでじビールは大好きで、

神奈川在住の頃は、新宿のアンテナショップでたまに頂いていました。

 

ラガーだけどエールっぽい甘めで美味しかったです。 

 

 

  

 

 

Resize5289 

おつまみは、サービスでもらった塩モルトheart04

 

 

噛むと甘くておいしいです♪

 

 

 

そんなこんなで、お昼も近くなってきたので

 

Resize5292  

杉能舎特製、酒粕に漬けた豚トロののったピザをいただきました。

 

 

 

 

 

 

Resize5291  

 

続いてはベルギーホワイト

 

 

みかんの皮なのか?酵母なのか?

小麦ビールのわりに、苦味が強いビールでした。

 

 

 

 

 

 

 

Resize5299  

 

 

 お持ち帰りビールはアンバーエールにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒に興味がないのに、ここまで読んでくださった方に

 

 

Resize5306  

 

 

 

 

まめぞうから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5305  

 

 

 

あついキッスゥのプレゼントだよheart02

 

 

 

|

« Mr.ダッピーズ | トップページ | シルバーウィーク2 »

「お酒」カテゴリの記事

コメント

おおーーーー
下戸だけど、おいしそうだーーー
だって、さっき自転車で近くの農道をサイクリングしてきたんですものーーー♪
のどがかわいて、写真のビールがおいしそうっ
まめぞうくんのチッスも、チョーうまそーーー

投稿: かまー | 2009年9月22日 (火) 16時22分

ちゅっちゅくちゅ~☆

しかし、ペットボトル入りのビールとは新鮮だ(笑)

投稿: 兎間なおこ | 2009年9月22日 (火) 18時11分

おかんがうらやましがってるでぇ~!!!
しかも、ビールに興味津々で読んだくせに
まめぞう君ともちゅ~しようとしてるでえ~!!!

ペットボトル入りのビールのラベルが
めっちゃエエ味だしてるなぁ~!!
たしかに、泡たってなかったら
麦茶と勘違いしそうやもんなぁ~!!

あ、ベルギーホワイトにはオレンジピールが入ってる、っておかんが言うてるで!!
おかん、前に自分でホワイトエール作ってたからな~。

投稿: 権造 | 2009年9月23日 (水) 01時03分

>かまーさん
 
 彼岸花のお写真、拝見しました~♪
 サイクリングの後の一杯はおいしいでしょうね~!!!
 お酒でなくて、麦茶でも最高においしく飲めそう!
 まめぞうのチッスゥheart04最高でしょ~♪
 
 
 
 
>兎間なおこさん 
 
 ちゅっちゅくちゅ~heart02
 坊ちゃまのように直接はなかなかしてもらえませんが、カメラ越しでもメロメロです。
 ちょっと前まで瓶に詰めてくれてたのですが、衛生上よろしくないということで、最近ペットボトルになったんですよ。
 斬新ですよねhappy02
 
 
 
 
>権造君
 
 おかんさんてば欲張りさん♪
 でも、いいのよ~♪
 
 お持ち帰りビール、ちょっと前までマイ瓶を買って、それに詰めてくれてたんだけど、最近衛生上よろしくないってことで、ペットボトルになったの。
 斬新だよね~happy02
 
 鹿児島ビールには地場産のみかんが使われてたみたい。 
 おかんさん、エール作ったんだ!!!
 うちの相方、前ビール造ってて、ふた閉めすぎてガロン瓶大爆発させちゃったから禁止してるの。
 その後、水封栓買ってきたから、こっそり作る気かも。。。

投稿: よもぎ | 2009年9月27日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/31475051

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク1:

« Mr.ダッピーズ | トップページ | シルバーウィーク2 »