« シルバーウィーク1 | トップページ | おいらのパソコン… »

シルバーウィーク2

連休も残りわずかですね~。

 

相方はいつもどおり仕事だし、

 

どこに出かけても込んでるし、

 

とりあえず近場で遊べる場所と言えば

 

 

 

…畑…?

 

  

で、畑で遊んでたら 

 

貸主のおじちゃんが

 

 

「これもってきな」と

 

Resize5295  

 

  

 

ゴーヤと 

 

 

 

 

Resize5298  

 

 

 

 

 ナスをくれした。

 

 

 

 

 ↑のナス、左2本が有機肥料あり、右の山は肥料なしで育ったものだそうです。

 

 

レンジでチンして食べ比べてみると

 

肥料ありのほうはみずみずしい感じで皮もやわらかく食べられたのですが

肥料なしは皮が硬くって、実も歯ごたえしっかりと言う感じでした。

 

なので、肥料なしのほうは麻婆ナスにしていただきました。

 

 

ただで遊んで、夜ご飯のおかずまでもらってキチャイマシタbleah

 

  

 

 

Resize5300  

 

 Resize5303まめぞうの

 

 

 突撃!

 

 

 

 

 Resize5302

 

 

 

 隣の 

 

 

 

 

Resize5301

 

 

 

晩ごは~ん!!!

 

 

 

突撃されているのはカメラですよsweat02

 

 

 

 

 

 

|

« シルバーウィーク1 | トップページ | おいらのパソコン… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九州では長ーいナスが一般的と聞きましたが、ホントに長いですね〜!!
私はホームセンターで買い物したら「1000円以上お買
い上げのかたにはポップコーンを差し上げます〜」とキャラメルポップコーンゲットしました♪
他にはとくに何処にも行ってません(^^ゞ

↓ビールいいですね♪
でも我が家はパパさんがのんで私が運転だろうな。。

投稿: ram | 2009年9月23日 (水) 16時14分

まめぞうくーん!
突撃となりの晩ご飯、
うちにもきて〜〜〜〜

肥料って大事なんですね・・・(^◇^;)

投稿: ようこ | 2009年9月24日 (木) 01時59分

>ramさん
 
 博多長なすって言うそうです。
 デパートとかで売られているブランドナスは、ほんとにびっくりするほど長いんですよhappy02
 キャラメルポップコーン♪いいですね♪
 連休はどこに行っても人ごみですしね、近場で遊ぶのが一番ですよね!
 
 ビールおいしかったですよ~♪
 こういうとき、スーパーペーパードライバーでよかったと思います(爆)
 
 
 
>ようこさん
 
 ようこさん家へは、おいらが突撃したいです!!!
 まめぞうともども突撃しちゃおうかしら~wink
 
 特にナスは肥料が重要らしいです!
 勉強になりました~!

投稿: よもぎ | 2009年9月27日 (日) 15時02分

おお~!!めっちゃ長~いお茄子や!!
肥料のあるなしで、柔らかくなったり固かったりするんや!!
すごいなぁ~!!
よもぎさんの畑でも、いろんなもんが順調に育ってるかな~??
まめぞう君、楽しみやなっ!!

投稿: 権造 | 2009年10月 1日 (木) 23時40分

長いな~happy02
肥料って、そういう差が生まれるのか~sign03
勉強になりますpencil

なんてエコで素敵な休日なんでしょうconfidentheart04

うちは、パパがいっこうに何も植えようとせず、
バラの木、引っこ抜いた所、一体どーすんねんsign01
って感じですpout

投稿: りえ | 2009年10月 4日 (日) 18時24分

>権造君
 
 特になすは肥料の効き具合がよく現れるんだってflair
 いろいろ勉強になるよ~! 
 でも、虫も一杯要るけどねbearing
 この台風で心配だけど、今のところ元気に育ってるよgood
 
 
 
 
>りえちゃん
 
 肥料って重要なんだな~flairって身をもって実感したよ~。
 バラ抜いちゃったのね。
 次に何を植えるか楽しみだねhappy02

投稿: よもぎ | 2009年10月 7日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/31474856

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク2:

« シルバーウィーク1 | トップページ | おいらのパソコン… »