« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

シルバーウィーク2

連休も残りわずかですね~。

 

相方はいつもどおり仕事だし、

 

どこに出かけても込んでるし、

 

とりあえず近場で遊べる場所と言えば

 

 

 

…畑…?

 

  

で、畑で遊んでたら 

 

貸主のおじちゃんが

 

 

「これもってきな」と

 

Resize5295  

 

  

 

ゴーヤと 

 

 

 

 

Resize5298  

 

 

 

 

 ナスをくれした。

 

 

 

 

 ↑のナス、左2本が有機肥料あり、右の山は肥料なしで育ったものだそうです。

 

 

レンジでチンして食べ比べてみると

 

肥料ありのほうはみずみずしい感じで皮もやわらかく食べられたのですが

肥料なしは皮が硬くって、実も歯ごたえしっかりと言う感じでした。

 

なので、肥料なしのほうは麻婆ナスにしていただきました。

 

 

ただで遊んで、夜ご飯のおかずまでもらってキチャイマシタbleah

 

  

 

 

Resize5300  

 

 Resize5303まめぞうの

 

 

 突撃!

 

 

 

 

 Resize5302

 

 

 

 隣の 

 

 

 

 

Resize5301

 

 

 

晩ごは~ん!!!

 

 

 

突撃されているのはカメラですよsweat02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シルバーウィーク1

お久しぶりのビールbeerネタでございます。

 

 

Resize5285  

 

 

 

 

 

 

 

近くの造り酒屋杉能舎さんで九州4大地ビール祭をするとのお知らせはがきをいただき

 

 

行ってまいりました。

 

 

当初、1時間くらいかけて歩いていき、飲んでからバスかタクシーで帰ってこよう、思っていたのですが

 

相方が「飲まなくていいや…」と車で行ってきました

 

 

続きを読む "シルバーウィーク1"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Mr.ダッピーズ

 

朝晩めっきり涼しくなってきて

 

 

 

 

食欲の秋満開なまめぞうの

 

 

 

 

Resize5284 

 

 

大好物のシーズンがやってまいりましたshine

 

 

 

 

 

来年は是非、自家製のものを味わっていただきたいのですが

 

 

 

とりあえず今年は買ってきましたよ~

 

Resize5267  

 

鬼食いhappy02 

 

 

 

 

 

 

Resize5270  

 

 

まだまだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5280  

 

そしてご満悦でお休み。

 

 

 

 

 

 

 

Resize5263  

 

 

背中の脱皮が激しいですが、

 

これぐらいもりもり食べてくれると

 

ちょっと安心ですheart04 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

タイトルで、ダッピーとなっております訳は

 

 

Resize5283  

 

 

相方が通販で購入した

 

これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして相方の足も…

 

 

 

勇気のある方だけ、↓「続きを読む」をクリックしてください。

心臓の弱い方はご遠慮下さいcoldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "Mr.ダッピーズ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

溶連菌

Resize5248  

 

 

 はうぅ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize5246  

 

 

 

 

はぅう~~~ 

 

 

 

 

 

↓の記事で、「畑に行ってくる」と書いていたのですが、 

 

 

いけませんでしたcrying

続きを読む "溶連菌"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

プチ長崎バイオパーク

今日は畑へ行ってきます!

 

そんなこんなで、予約投稿でです。

 

 

 

 

 

トリアス久山にある

 

 

長崎バイオパークからの出張ふれあい動物園が

 

 

 

Sbsh00441_2  

 

 

 

復活しましたよ~shine 

 

 

  

 

早速キチャイマシタよ~!!!

 

続きを読む "プチ長崎バイオパーク"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おなかいたいの。

 

またも、激しい換毛前線がやってまいりました。

 

 

Resize5237 

 

  

 肩口からと

 

 

 

 

 

 

Resize5233  

 

おちり付近から。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またもゲージの隅っこでうずくまるまめぞうsweat01

 

 

 

 

 

 

続きを読む "おなかいたいの。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅうぺっと

随分と前になりますが、 

 

 

ウサギとインコな日々のようこさんが、 

 

 

ぎゅうぎゅうペットなる食頑を入手されていて、うらやましく思っていたのですが 

 

 

 

先日ようやく手に入れました!!!!

 

 

箱買いしたかったのですが、

 

 

最近無駄使いが多いことを反省し、 

 

 

 

「うさぎさん来い!!!」と念じながら2個だけ買うことにしました。 

 

 

続きを読む "ぎゅうぎゅうぺっと"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »