« 歳…なのか…? | トップページ | 長崎バイオパーク② ★パラダイス★ »

長崎バイオパーク①

暑い~。

午前10時でベランダの気温が34度でしたbearing

曇り空なのに~~~~~

 

日照不足で、なかなか大きくなれなかったゴーヤですが

 

Resize5086   大きくなれないまま、黄色くなってきてしまいましたcrying

 

 

今、成長中の次の実たちに望みを託したいと思います。

 

 

 

Resize5082  

 

おいら「これが、ゴーヤですよ~」

まめぞう「ほ~う」

 

 

 

 

 

Resize5085  

「がぶっ!!!!」 

 

 

「ええっ?!」

 

 

まさか、まめぞうが食べるとは思わなくって、びっくりしちゃったよ!!!

 

へたのところを少し齧っただけなんですが、まんざらでも無い雰囲気でした。

苦くないのかな? 

 

  

 

 

そんなこんなで、ちょっと前のことなのですが、

タイトルにもあげました、長崎バイオパークへ行ってきました。 

 

そこはまさにパラダイスshineだったので、数回に分けてご紹介したいと思います。 

 

 

 

 

長崎バイオパークとの出会いは、福岡にあるトリアス久山というショッピングエリアでした。

 

数ヶ月前のある日、

 

トリアス久山にあるコストコに買い物をしに行ったのですが、駐車場をぐる~っとまわって帰ろうとすると、

 

なんと!!!!

 

フェンス越しにカピバラさんが!!!!

 

車を止め、近づくと「ふれあい動物園」の看板が。

 

 

なんと、カピバラさんと触れ合えるのですよ!!!!

 

このふれあい動物園が長崎バイオパークから出張できていることを知り、

 

数ヵ月越しの念願かなって、バイオパークへいける日が来ました♪

 

 

Resize50822 入り口で出迎えてくれたのは

 

ラマのぷーちゃんこと、プードルちゃん。

飼育員のお姉さんが撮ってくれた写真だけあって、

ぷーちゃん、いい笑顔ですlovely

 

 

 

 

Resize5085_2  

 

 

 

クモザルにご飯を上げているお兄さん

 

 

 

 

Resize5088  

 

 

カメラを向けるとポーズをとる、

ラマのひょうた君

 

 

 

Resize51072  

 

きつねざると語らう相方smile

 

 

 

 

Resize5115_2  

きつねざると黄昏る(?)相方

 

 

 

 

 

 

Resize5131  

きつねざるに襲われる相方happy02

 

(ガチャポン形式で売られている、きつねざるの餌のレーズンが欲しくて、襲われています。)

 

 

 

 

Resize5138  

 

餌を買うおいら。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよパラダイスに向かいます!!!!

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:次回へ続く♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 歳…なのか…? | トップページ | 長崎バイオパーク② ★パラダイス★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まめぞうくん、ゴーヤ旨かった??
おかんは好きやけど、オレ食べたコトないねん。
今度、挑戦してみるで!!

おお!!バイオパーク!!おかんの憧れの地やで!!
カピパラさん、触り放題なんやろ!?
なんかの動画で、なでられて、ベローンって伸びてるカピパラさん見たんやけど
よもぎさんもカピパラさんペローンってさせてきはったんかな~??
楽しみやでぇ~!!!

ラマのぷーちゃん、笑ってるぅ~♪

投稿: 権造 | 2009年8月12日 (水) 23時24分

あっ!!ゴーヤ☆
ほぉ~、まめぞうくんは、カプッ出来るんだね!!
ぷりんは「プンっ (  ̄っ ̄)」でしたよー!!
よもぎさん、どんな料理にされたのかな?
私は定番のチャンプルにしました~(^~^)

相方様、大人気ですねー☆
んん?おやつがガチャポン?って面白いっ!!
パラダイス?何々?!気になるーヘ(゚∀゚*)ノ!!

投稿: ぷりんママ | 2009年8月13日 (木) 17時35分

相方さん、痩せた??(笑)
本物のカピバラさんのさわり心地レポを楽しみにしてるぞー!

すれ違い通信29人になったぜ!
あと1人ーーーっ(笑)

投稿: 兎間なおこ | 2009年8月13日 (木) 18時46分

>権造君
 
 ゴーや美味しかったみたいだよgood
 まさか、甘い物好きのまめぞうが、ゴーヤを気に入るとは思わなかったヨ~!!!
 
 おかんさん、バイオパーク行ってみたいのですね~happy02
 まさにパラダイスでしたよぉ~!!!
 九州上陸の際は、是非ご一緒したいですね~♪
 
 
 
>ぷりんママさん
 
 ぷりんちゃんはゴーヤ無視でしたかhappy02
 まめぞうは、何回も「かぷっ」としてましたよ~。
 とりあえず、お味噌汁に入れました~notes
 豚こまとお味噌汁に入れると美味しいですよdelicious
 
 むふふ♪
 続きをお楽しみに~♪
 
 
 
>兎間なおこさん
 
 相方…太ったり痩せたり太ったり…sweat02(爆)
 カピバラさんの癒しは最高です!!!
 (あ、まめぞうのつぎに!!!)
 
 ええ~!!!
 29人!!!
 お盆はゲームコーナーに入浸らなければ!!!

投稿: よもぎ | 2009年8月14日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/30928463

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎バイオパーク①:

« 歳…なのか…? | トップページ | 長崎バイオパーク② ★パラダイス★ »