« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

秋に向けて

20092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡も朝はすっかり涼しくなってきましたsun

 

Resize5164 

 

 

5月にうどんこ病で坊主になったミニバラも

すっかり元気になってきましたshine

 

 

 

 

Resize5061_2  

 

なぜか、パッションフルーツの葉っぱの付け根から出てるねとねとの液を

毎日集めにきているハチさん。

 

それで冬越せるのcoldsweats02

ちょっと心配です。

 

ちなみに、先日開花したお花は

Resize5168  

 

 

無事結実して、成長中です。

落果しても大丈夫なようにネットをかぶせてみました。

 

続きを読む "秋に向けて"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぐーすかぴー

本題の前にお知らせですpencil 

 

 

先日、貸し農園を借りちゃいました。

 

 

農園の様子は裏きょうのMぞうにて相方が更新していく予定です。

 

 

 

ではでは、

最近、朝夕涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

 

お昼寝大好きなまめぞうにも過ごしやすくなってきました。

 

そこで今日は、まめぞうの最近お勧めのぐーすかぴースタイルをお届けしますよ~

 

 

 

ぐーすかぴースタイル その1 

 

 

Resize5141 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐーすかぴースタイル その2

 

 

 

Resize5154  

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ぐーすかぴー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由な(?)男

Resize5087  

 

 

 

 

 

 

残暑厳しいですね~sweat02

今更ながらですが、残暑見舞い作成中です。

えへ。

 

ようやく、念願のパッションフルーツの花が咲きましたheart04

こんなに立派なのに一日花なんですねbearing

せっかくだから、数日咲いといてくれてもいいのに。

 

しかも、実の収穫は、夏の暑いときで2ヶ月くらい、秋に入ると保温に成功して3ヶ月くらいかかるらしいです。

 

果たして収穫なるのでしょうか?!

 

 

さてさて

 

 

ここ最近、バイオパークに押されて、出番がなかったまめぞうは

 

夜中に、またもシッコの上でごろんちょして、

朝起きると、腿のあたりの毛をカピカピにさせていたりcrying 

 

Resize50942  

 

巨峰を食べながら移動して、

床をべとべとにしたりbearing

 

 

 

 

 

 Resize5093

 

ネコ草セットで育てた草に

あごをスリスリさせたり

 

 (食べないの?!coldsweats02

 

 

 

していました。

 

 

続きを読む "自由な(?)男"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長崎バイオパーク③

長崎バイオパークはすごいどうぶつえんです♪

 

 

 
コツメカワウソ ごはんの時間 posted by (C)よもぎ    

 

 

 

お食事の様子も観察できますし。

 

 

Resize5177  

 

 

絶滅危惧種のしろさいさんもいらっしゃいます。

 

 

 

Resize5178  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりうれしいのは、ふれあえること♪

 

カピバラさんの次に濃厚接触してきたのは 

 

 

 

続きを読む "長崎バイオパーク③"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長崎バイオパーク② ★パラダイス★

Resize5140     

 

 

 

丘の上でかっこよくポーズを決めるラマさんを眺め、

 

 

 

 

Resize5144  

 

プレーリードッグさん一家を観察し

 

 

 

 

 

 

Resize5152  

 

 

 

いよいよ到着!!!!

パラダイスに突入ですよ~shine

続きを読む "長崎バイオパーク② ★パラダイス★"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長崎バイオパーク①

暑い~。

午前10時でベランダの気温が34度でしたbearing

曇り空なのに~~~~~

 

日照不足で、なかなか大きくなれなかったゴーヤですが

 

Resize5086   大きくなれないまま、黄色くなってきてしまいましたcrying

 

 

今、成長中の次の実たちに望みを託したいと思います。

 

 

 

Resize5082  

 

おいら「これが、ゴーヤですよ~」

まめぞう「ほ~う」

 

 

 

 

 

Resize5085  

「がぶっ!!!!」 

 

 

「ええっ?!」

 

 

まさか、まめぞうが食べるとは思わなくって、びっくりしちゃったよ!!!

 

へたのところを少し齧っただけなんですが、まんざらでも無い雰囲気でした。

苦くないのかな? 

 

  

 

 

そんなこんなで、ちょっと前のことなのですが、

タイトルにもあげました、長崎バイオパークへ行ってきました。 

 

そこはまさにパラダイスshineだったので、数回に分けてご紹介したいと思います。 

 

 

続きを読む "長崎バイオパーク①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歳…なのか…?

 

 

まめぞうの驚きの行動とは… 

 

  

 

 

 

 

 

 

続きを読む "歳…なのか…?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活

とりあえず、PC起動しております♪

 

でも、相変わらず暑いのですよ~bearing

 

早く涼しくなって欲しいものです。

 

でも、長雨&日照不足で野菜が高いので、

 

もうしばらく暑いの我慢しますから、求むsun太陽!!!

 

 

Resize5056  

ベランダのゴーヤも、成長一時休止!!!

 

もう少し大きくなって欲しいんです!!! 

 

 

 

 

 

ここしばらくのまめぞうは

 

日食~梅雨明け(九州北部は8月4日でした)まで、早朝は涼しかったので

 

久しぶりのベランポに挑戦したのですが

 

Resize5045  

 

あと一歩が出ない男。 

 

 

 

 

 

Resize5048  

 

根性なし!!!

 

 

 

 

 

Resize5047  

 

 

諦めて食●する男sweat02

 

 

 

 

 

ダメダメっぷりを発揮しておりました。

 

 

そしてさらに驚きの行動に!!!

 

 

次回へ続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ〓

お知らせ〓
お知らせ〓
暑さの為か、PC不調〓のため
しばらくお休みします。
PC復旧まで、携帯でいい写真撮れたらアップ〓したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »