« 廃人か? | トップページ | お知らせ〓 »

日食!

エリカ様が号泣したと噂の皆既日食sun

福岡では90%近く太陽が隠れると言うことで、

期待していたのですが

 

Resize5030     

 

 

 

 

 

 

 

たま~に雲の切れ間から光が差すものの

あいにくの空模様。

  

Resize5024  

 

日食のときって、動物たちの行動に変化が出るってゆうけど… 

 

 

 

 

 

まめぞうに一切変化なし。 

 

 

見れるかな~? 

 

 

 

Resize5033 

こちらは、

10時20分くらいの様子です。

 

 

 

 

プリペイドカードの穴の影、普段はまん丸のはずで、日食がおこると、月で欠けてる分穴もかけるんですよmoon1 

 

 

Resize5043  

 

こちらは、ピークの10時50分頃

 

 だいぶかけてるのがわかると思います 

 

 

 

 

曇り空だったので、微妙だったのですが、

みるみる外が暗くなって、蝉がじょわじょわ鳴いてたのが

急に鳴き止んでましたhappy02

 

 

でも、はっきりと観察はできなかったのは残念bearing

 

 

で、まめぞうは…

 

 

Resize5013  

 

 

あいかわらずの、ぐーすかぴーでした。

|

« 廃人か? | トップページ | お知らせ〓 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~!!そっちはめっちゃ欠けたんやなぁ~!!
大阪は11時5分くらいがピークやったらしいねん。
11時15分くらいにおかんが見たら、
雲でちょうど裸眼でも見える感じやったらしくて
三日月みたいになったお日様が見れたらしいでぇ~!!

まめぞう君、プリティなお尻で寝てたんやな~!!
お日様も、まめぞう君のお尻見るために
早く丸くなってたりして!!

投稿: 権造 | 2009年7月22日 (水) 21時49分

あんにょんはせよー。
Rちゃんいえよー。
日食写真、ちゃる ちごっちゃなよー。
ちぇみいっけんねー。
よぎ よこはまえそ
ぽるす おぷそっそよー。
ぴが わにかー。
はるすおぷそっそー。
くろみょん あんにょーん!

投稿: Rちゃん | 2009年7月22日 (水) 22時14分

曇り空でも影はこんなにはっきりと欠けてたんですね!!
私もやってみればよかった〜(><)
・・・次回に期待です。。
それまで元気でいなくては♪

ラムもずっとごろごろしてて、とくに変わった様子はなかったです(^^)

投稿: ram | 2009年7月23日 (木) 08時07分

うおーんcrying
日食グラスも入手して椅子も出して満を持したのに見えるのは黒い雲ばかりでした、実に羨ましい
しかし!週末はJAXAの一般公開!
日食映像や解説がないかなーとかなり期待してます

投稿: うさぎ肉球 | 2009年7月23日 (木) 22時44分

うわ~!!O(≧▽≦)O!!
こんなにはっきとレクチャーしてくださってありがとうございます♪
ワタクシメ、実況をTVにかじりつきながらガン見しているだけでした。(笑)
ところで、よもぎさん地方は雨の影響は…?

投稿: LAPIS | 2009年7月26日 (日) 23時00分

>権造君

 おかんさん、裸眼で見れたんだ~!!!
 うらやましい♪
 まめぞう、ちっとも変わったことなく、グースカピーだったよ。
 権造君は何か変なカンジした?
 
 
 
 
>Rちゃん
 
 あんんよんはせよ~。
 はんぐるわからないむにだ~。
 いるぼんにやくしたコメントちゅせよ~。
 
 
 
>ramさん
 
 ダメもとでやってみたんですが、なかなかうまく確認できました~♪
 次は、晴れて欲しいですね。
 
 ラムちゃんも相変わらずだったんですね。
 室内で暮す子はあんまり関係ないんでしょうかね~。
 
 
 
>ウサギ肉球さん
 
 日食グラス入手してたのね~!!!
 おいらは、気付くの遅くて、売り切れだったよ。
 JAXA行ってきたの?!
 いいな~。
 感想お待ちしています♪
 
  
>LAPISさん
 
 おいらも、ベランダと悪石島の中継のテレビと交互に見てました~。
 ご心配いただきありがとうございます!
 幸いなことに、おいらの周りも特にひどかった地区に住む親戚も被害はありませんでした~。
 

投稿: よもぎ | 2009年8月 9日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/30648552

この記事へのトラックバック一覧です: 日食!:

« 廃人か? | トップページ | お知らせ〓 »