« 今年のベランダ 夏仕様 | トップページ | 脱!ヒキニート »

ワッショイ!トマト祭!!!

暑いですね~。

 

 Resize4710 

 

 

 

 

 

まめぞう、ポニョ丸出し…sweat02

 

 

そんな時、tanaさんのところで藍ちゃんがトマト食べてる。

おいしそう。

うちのベランダのとは出来が違うぜ。

 

Resize4947  

 

 

「まめぞうも、食べたいっす!!!」 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

ずうずうしくもお願いしてしまいました。

 

 

すると、Resize49732

快く、送ってくださいましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、緑丸のトマトは我が家のベランダで採れたもので、

青丸は、同じ品種でtanaさんが育てたもの…。

差は歴然。

素人と本気で農業に取り組んでる人との差ですな。

もちろんお味もheart04

個人的にはピッコラルージュ、大変甘くておいしかったです。

もちろん、まめぞうに分けてもらったんですよ!!!

Resize4949  

 

 

「tanaさん、ごちそうさまでした!!!」

|

« 今年のベランダ 夏仕様 | トップページ | 脱!ヒキニート »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今はトマトがおいちー季節でちよね!
ぼくのママもプランターで毎とち育ててまち^^

完熟はやぱりお味がちがいまちよね!!
太陽のお味がちまちってママが言うでち。

まめぞうくん、ぼくのママが、
まめぞうくんのポニョをポニョポニョちたいって
狙ってまちよ~~~~(笑)

投稿: へーた | 2009年7月 7日 (火) 16時09分

うわっっ
いきなり悩殺な写真!!!
まめぞうくんのぽにょ、ひさしぶり〜

トマトすごいです〜
ちいさくてもちゃんと育てたよもぎさんすごいです〜
まめぞうくんもトマト好きなんですか?
ぴと氏はどうも好きじゃないようで
食べてくれません。

投稿: ようこ | 2009年7月 7日 (火) 16時13分

お久しぶりですhappy01
ブログが再開されて、嬉しい限りです。

うちは西日がバンバンに当たるベランダですが、トマトってさすが南米原産だからか、こんな環境でも絶対育ちます。
たくさんの実りをつけて朽ち果てる。。。イイやつです

投稿: あっけ | 2009年7月 8日 (水) 05時28分

アヒャヒャーーー(///∇//)♪
まめぞうくん、サービスし過ぎー(≧▽≦)!!☆
て、ウチでは見れないので(笑)ウフフッ♪
おおっ!tanaさん所からトマトちゃんが!!
糖度高いって書いてましたねー!!
美味しそうっ(*^ー^)ノ♪
ウチのトマトちゃんは、まだ青いんですっ(^▽^;)
tanaさんとは…同県だけど、まだまだですわっ。
まめぞうくん、ウマウマ野菜良かったねー!!

投稿: ぷりんママ | 2009年7月 8日 (水) 20時22分

おおっ、まめぞうくんのサービスショットが眩しいですっ!!

トマトたくさん、いいですね〜
我が家もベランダ栽培試みたことがありました。
真っ赤になるまでおいておくと鳥が狙ってくるので困りました(^^;)
そういえば、ラムにはトマトあげたことがなかったかも。
こんどチャレンジしてみようかな♪

投稿: ram | 2009年7月 9日 (木) 09時31分

>へーた君

へーた君のママさんは毎年育ててくれてるのねshine
ほんと、今はトマトが美味しい季節だね~♪

うふふ。
おいら、たまにぽにょぽにょしてるんだよ~♪
すぐに逃げられちゃうけどね。
へーた君、ポニョポニョされないように気をつけてね!!!
 
 
 
>ようこさん

ついつい、いいぽにょ写真が取れると載せちゃうんですよね。
えへへ。
まめぞう、トマト好きなんですよ~。
お皿に乗せてても、こぼして床をべとべとさせながら食べてます。
ぴとくんはトマト苦手なんですね。
ニンゲンと同じく、好き嫌い分かれちゃうみたいですね。
 
 
 
>あっけさん
 
おひさしぶりです~happy01
あっけさんところ、読み逃げしてました。
すんませんsweat02
 
トマトって丈夫だね~happy02
ほぼ毎日採れるのもうれしいね!!!
カッツ君の食育にも一役買ってくれるね♪
 
 
 
>ぷりんママさん

ぷりんちゃんにはぽにょ無いですものねcoldsweats01
また、いいぽにょ撮れたら載せちゃいますよ~!!!
ぷりんママさんのところは、まだ青いのですね~。
梅雨が終われば、赤くなるかしら?
たくさん収穫できるといいですね!!!
 
 
 
>ramさん

ふふふ。
ラムちゃんにも、ぽにょないですものね。

鳥は一番美味しいところを持ってちゃいますものねbearing
ニンゲンと同じく、うさぎさんたちもトマトって好き嫌い分かれちゃうみたいです。
ラムちゃんはどっちでしょうか?

投稿: よもぎ | 2009年7月 9日 (木) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/30445063

この記事へのトラックバック一覧です: ワッショイ!トマト祭!!!:

« 今年のベランダ 夏仕様 | トップページ | 脱!ヒキニート »