« アドヴェント | トップページ | 受難の日 »

マダムの祭典

うぎょ~!!!

寒すぎますsnow

最高気温10℃いかないって、ドユコトsign02

Resize4408  

 

 

 

 

 

 

 

こういう日は、お家にいるのが一番だね。

 

 

でもでもでもでも!そんなのかんけねぇ!

と、昨日はお出かけしてきました~!!!

 

 

目的地にはマダムばかり…。 

 

相方浮きまくりのその場所とは!!!

  

 

 

 

 

Resize4417  

 

 

 

 

 

 

 

 

インターナショナルキルトウィーク福岡2008です!

 

 

有名作家さんのブースから、個人の出品作品、世界各国のトラディショナルキルトの展示や、材料のお店屋さんがずら~っと!!!

 

 

Resize4419  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、奥にはお食事どころhappy02

 

全国各地の物産展!!!

 

お昼はこちらで、天むす、手羽先、かにおこわなどをガッツリいただきましたrestaurant

  

 

 

 

って、キルトのお話を…

 

 

なんと、岡野栄子さんご本人による作品紹介が聞けました♪

テレビでは拝見していましたが、ご本人を近くで見ると、ちっちゃくてかわいらしいheart04

「手乗り文鳥ならぬ、手乗りおばあさんです」とご本人も自己紹介されていました。

大きなキルトの作品をどんどん作っちゃうパワーがどこから出てくるの?と思うくらい小柄な方でしたが、お話を聞いていると、「他人と違うことをやりたい」というパワーが伝わってきました。

 

 

 

しかしまぁ。

どの作品を見ても、気が遠くなりそうな細かい作業で出来上がってるんですよ~wobbly

相方曰く「西洋曼荼羅」

確かに、そうかも。

 

 

展示作品を見てまわるだけでちょっと疲れてしまい、材料販売のブースは半分朦朧としながら回っておりました。

朦朧とした中でも「これは!!!」と思うものがあり、購入しました

 

 

 

 

Resize4423  

 

 

 

 

 

 

レースでできたアリスのうさぎさんと、

シルクプリント2種類です。

 

 

 

 

なにをつくろ~かな~。

 

って、クリスマス飾りの刺繍を仕上げなきゃsweat02

 

Resize4407_2  

 

 

ひさしぶりのポニョshine

 

|

« アドヴェント | トップページ | 受難の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キルトの祭典ってあるんやな~!!
ブース、めちゃめちゃいっぱいある~!!!
いろんなキルトがあるんやろな~!!
ウサちゃんのレース、ステキやな~!!
よもぎさん、作品作りはったら見せてなぁ~!!!

おお!!ぽにょ♪
まめぞう君、ステキやでぇ~!!♪

投稿: 権造 | 2008年12月 6日 (土) 22時11分

すっご〜〜〜い!
そこはドームですよね?
ブースいっぱいあるんですね〜
キルトも奥が深い!

あーーーーーーーうーーーーーーー
ぽにょ悩殺(;>_<;)

投稿: ようこ | 2008年12月 6日 (土) 23時27分

ども。引越から一ヶ月間PC放置してました(汗)

キルトー!マダムなかほりですねい~shine
購入された材料さんの変身が楽しみですwink

投稿: maO | 2008年12月 7日 (日) 00時14分

キルト、ずっと昔にやりかけて、
仕事などで忙しくなってしまい、もうこのまま
できないかなーーーって、
ちょっぴり未練のある手芸です(^^;)
このイベントでは、きっと、超絶技巧のものも、たくさん展示されているんでしょうねーーー
布の組み合わせで、センスが問われますし、パターンを考えていると、脳が鍛えられる気がします
ぽーにょぽにょ・・・・・・
わたしの今年の流行語大賞優秀ノミネートは
「股の下のポニョ」です

投稿: かまー | 2008年12月 7日 (日) 01時03分

「みみ~さんといっしょ」のmarchと申します。
先日はコメント有難うございました。
blog拝見したところ、私の家からそれほど離れてないところにお住まいのようですね。
(イオン伊都店には私もよく出没してます)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: march | 2008年12月 7日 (日) 15時26分

とっても大きな催しなんですね~!!
好きな方にはたまらんお祭りですねっ♪O(≧▽≦)O
私は物産展も気になります…(≧m≦)…♪

いや~ん♪
まめぞうクンのぽにょ…♪ス・テ・キ♪

投稿: LAPIS | 2008年12月 7日 (日) 22時57分

>権造君へ
 世界中のキルトも見られて、楽しかったよ~♪
 今から、このレースを使って何を作ろうか、楽しみだな~。
 出来上がったら紹介するから、見てねhappy01
 
 久しぶりのポニョ登場だよ~!!!
 暖房が効いていると登場するよgood
 
 
>ようこさんへ
 YAHOO!ドームですよ~!
 ほんと、キルトって奥が深くて、感心しきりでしたhappy02
 
 うっふっふ♪
 セクシィショットですよ~heart04
 
 
>maOさんへ
 お引越しお疲れ様でしたhappy02
 もう落ち着きましたか~?
 
 デパートの催しもの会場を髣髴とさせる会場でしたよ~!
 買ってきたもので何を作ろうか、今から楽しみです♪
 
 
>かまーさんへ
 おお!チャレンジされたことがあるのですね!
 確かに、手間がかかるし、お仕事しているとする時間って、なかなか無いですよねbearing
 見ているだけで気が遠くなってしまいましたよ~!!!
 
 やった~!
 流行語大賞イタダキだ~happy02
 
 
>marchさんへ
 ご訪問いただきありがとうございます!!!
 ええ!!!
 ご近所さんなんですね~happy02
 もしや、ジャスコですれ違ってるかもしれないですね!!!
 こちらこそよろしくお願いいたします!!!
 
 
>LAPISさんへ
 そうなのですよ。物産展がね~heart04
 天むす大好きなので、思いがけず食べられてシアワセでした~happy02
 むっふっふ♪
 
 暖房がきいたお部屋で見られるんですよ~!
 ぽにょ♪
 

投稿: よもぎ | 2008年12月 9日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/25956181

この記事へのトラックバック一覧です: マダムの祭典:

« アドヴェント | トップページ | 受難の日 »