« 尋問されちゃう! | トップページ | メリークリスマス♪ »

一足早い

も~う、い~くつ寝~る~と~ めり~くりす~ます~notes

 Resize4496

  

よもぎ「あれ?まめぞう?なんでドンヨリしてるの?」

 

 

 

 

 

まめぞう「いや…。『親ばか』じゃなくて、ホンマもんの『バカ』なんじゃないかって…」

 

よもぎ「…え~、気を取り直しまして…

 

 

 

 おほん

 

 

明後日はクリスマスですね~。

 

 

早いものです。

 

 

我が家では、相方の仕事の都合上

 

 

本日クリスマス会bell

 

 

 

 

 

     が!しかし! 

 

 

 

すこぶる準備ができていないsweat02

 

 

 

と言うわけで、

 

 

朝の8時から

 

Resize4499  

 

 

 

 

 

 

 

本日のメインディッシュ、丸鶏と格闘してきました。

 

Resize4498  

 

 

フィリングは、調べたところ、ピラフやらガーリックトーストやらがあるそうですが、

 

 

 

めんどくさい…いやいや…間に合わない…いやいや…シンプルに!

 

 

ハーブ類だけにして、

 

 

Resize4500  

 

 

 

  

詰め込んできましたsweat01

 

 

 

あとは甘いものとスープか。

 

 

 

間に合うかなぁ。

  

 

まめぞうさんは、一足お先にあまおうでお祝いだね

 

あまおうを食べるよ! posted by (C)よもぎ

|

« 尋問されちゃう! | トップページ | メリークリスマス♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

面倒といいつつ丸鳥を調理されるのは、
素晴らしい心意気だとおもいますhappy01
甘いものが何になるのか、楽しみです~note

あまおういいなーhappy02
うちはケチケチなので、蜆にあげるのは
とちおとめのヘタばかりですよcoldsweats01

投稿: maO | 2008年12月23日 (火) 14時24分

朝の8時から準備とは、えらいな~。
美味くできましたか?
オイラは、1日農作業。
トンネルにして、ニンジンと菜花を植えたよ。
冬だというのに雑草がたくさん生えていて、
抜きたいんだけど、これが結構しぶとい。

投稿: tana | 2008年12月23日 (火) 20時57分

まめぞうさんのあまおう
おいしそうです〜
よだれがでそうでした(^◇^;)
鳥!すごい〜〜〜
大きなオーブンがあるのかな〜
もうすっかりクリスマスは終わったかな?

投稿: ようこ | 2008年12月23日 (火) 22時10分

うちも超シンプルに、詰め物はニンニクとタイムだけでした(^^ゞ

今年も相方さんと一緒にたくさん食べて呑んで楽しまれたでしょうか(^^)
うちも今日はパパさんがいないので、チキンは既にお腹の中です。
今日は娘と2人、どう過ごそうかなぁ。。

投稿: ram | 2008年12月24日 (水) 11時16分

>maOさんへ
 メリークリスマスbell
 ローストチキンは作るの初めてだったのですが、うまくできました~heart04
 オーブンって、すごいですね(笑)
 甘いものは、結局勝って来ちゃいましたcoldsweats01
 材料も買ってあったのですが、さすがに間に合わず…sweat02
 
 まめぞうも、イチゴ大好きです♪
 へたのほうが好きらしく、へたから食べ始めちゃうんですよ~。
 この動画も、へたをあらかた食べちゃった後のものなのです。
 
 
 
>tanaさんへ
 久しぶりに頑張りました!!!
 朝5時半から弁当を作って、その勢いでやってました~dash
 さすがに、早々に眠くなっちゃいましたbearing
 雑草って、この時期も生えてきちゃうんですね~。
 トンネルを作ると、雑草も暖かいのかも!
 美味しい野菜が取れるといいですね~。
 
 
 
 
>ようこさんへ
 汁をぼたぼたたらしながら、イチゴをほおばる姿がたまらず、すっごい凝視しちゃうので、まめぞうに嫌がられますweep
 鶏肉、すっかりなくなっちゃいましたcoldsweats01
 ようこさん家のクリスマスはいかがでしたか?
 
 
 
 
>ramさんへ
 詰め物はシンプルなのが、いいですよねgood
 今年も、たくさん食べました~!!!
 でも、年々食べる量が減っていますsweat01
 年かな~。
 って、もともとが食べすぎだったんですけどね(爆)
 パパさんがいないのは寂しかったですね。
 志麻さんとどんなクリスマスでしたか?

投稿: よもぎ | 2008年12月25日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/26423211

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い:

« 尋問されちゃう! | トップページ | メリークリスマス♪ »