« マダムの祭典 | トップページ | こちらも、受難の日だったみたい »

受難の日

きょうは、おいら、まめぞうがお話しするっす。

 

これは、語るも涙、聞くも涙のある日のお話っす。

 

Resize4411 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、おトイレでおしっこをするとおやつがもらえることがわかったんッス。

 

 

だから、よもぎがいるときは、小分けにしておトイレに行ったりするんっす。

 

Resize4403  

 

 

よもぎも、ついついおいらのかわいさに負けて、 

ちょびっとしかおしっこでなくても、1回につき、2粒おやつをくてたんっす。

 

 

 

でも、昨日、お昼におなかが痛くなってきたんっす。

 

でも、おなか痛いのよもぎにみられたら、病院につれていかれるとおもってがまんしてたんっす。

 

でも、よもぎは「あやしい」と思ったらしくって、お薬を持ってきたんっす。

お薬をむりやり飲まされたり、裏返し抱っこされて、おなかを触られたり…

 

 

だから、おいら「いや~!!!」って、ジャンプして逃げたんっす。

 

 

そしたら、なんだかお手手が痛くなってきたんっす。

 

で、よもぎもおいらのこと見て、あわててお電話したり、お着替え始めたり…

 

 

 

どたばたしてるな~と思ったら、キャリーに入れられて、車に乗せられたんっす!!!

 

 

そしたら、なんと、病院に連れてかられちゃったんっすよ~!!!!

 

 

先生は、おいらの右手を見て、

 

 

「これならスポッと抜けそうだね」

 

って、ペアンを持ってきて、おいらの右手の人差し指の爪を「すぽっ」って取ったんっす。

 

 

よもぎのおなかマッサージから逃げたときに、お手手をどこかにぶつけて、爪が折れちゃったんっす。

 

でも、お薬塗ってもらって、お手手はもう痛く無いっすよ。

 

たぶん、お家に帰ったら、病院に行って、おりこうさんにしてたご褒美も、もらえるはずと思ってたんっす…

 

 

 

 

 

でもね、帰ったらね、

「おやつの食べすぎもおなかいたの原因になるし…」

 

 

って、ごほうびがなかったんっす!!!!

 

その後も、トイレでしっこしても、ちっちゃ~いドライフルーツのかけら一個だけ。

 

 

Resize4377  

 

みんなも、おやつの欲張りすぎには気をつけてくれっす。

 

ものすごく、痛い目に合うっすよ!!!

 

 

  

 

|

« マダムの祭典 | トップページ | こちらも、受難の日だったみたい »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらら、まめぞうくん大変な一日でしたね〜
お腹のほうは大丈夫ですか?
そしてよもぎさんも通院お疲れ様でした(><)

・・・おやつが欲しくて小分けでオシッコって、まめぞうくん器用ですね〜
私にはとても無理そうです(^^;)

投稿: ram | 2008年12月 9日 (火) 13時17分

まめちゃんだいじょうぶ?

大変な1日になっちゃったね・・・
あんまり勢いよく元気に逃げると
怪我しちゃうんだね・・・
オレも気をつけるよ。
おなかも早く治してね。 

        ぴと

投稿: ようこ | 2008年12月10日 (水) 00時21分

まめぞう君、エライ目にあったんやぁぁ~!!
大丈夫かぁ~!?
お手手はもう痛くないみたいやけど
お腹は大丈夫か!?

オヤツを欲張ったらアカンのかぁ・・・
安寿もオレのオヤツ横取りしてたから
獣医のおっさんに「メタボ」って言われたしな~・・・
オヤツ恐るべしやな・・・

まめぞう君が早く良くなるように祈ってるで!!

投稿: 権造 | 2008年12月10日 (水) 00時30分

>ramさんへ
 ご心配いただきありがとうございました!
 2~3日、●が安定しなかったのですが、ようやく落ち着いてきました~happy01
 大量に出しちゃった後でも、おやつほしさに「もう一回!」とチャレンジしに行っちゃったりsweat02
 ご褒美がなくて、またおトイレを使ってくれなくなっちゃうのも困るので、ものすごくちっちゃいかけらをあげるようにしています。
 
 
 
>ようこさん、ぴと君へ
 ご心配いただきありがとうございます!
 ぴと君も、つめきりとかブラシとか、嫌がって逃げるときは気をつけてねsign03

 おなかだいぶ良くなったっす!
 ぴと君はおなか壊さないように気をつけてくれッス!!!
           まめぞう

 
 
>権造君へ
 心配してくれてありがとう! 
 ●の調子もだいぶ良くなったよ♪
 メタボかぁshock
 安寿ちゃんも、欲張りすぎは良くないよってゆっといてね!
 

投稿: よもぎ | 2008年12月11日 (木) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/26047147

この記事へのトラックバック一覧です: 受難の日:

« マダムの祭典 | トップページ | こちらも、受難の日だったみたい »