« 一足早い | トップページ | ボンヤリしてると »

メリークリスマス♪

Resize4512  

 

 

 

「メリークリスマスbell

 

 

 

皆様はクリスマスいかがお過ごしですか? 

 

我が家は、↓記事のように、23日天皇の誕生日にキリストの誕生会をしました~♪

 

Resize4522  

 

今年も食べまくりだよ~!!!

 

 

Resize4503  

 

チキンはご覧の通り♪

しっかり焼きあがりました~happy02

 

 

 

タバコの箱と比べると…でかいね…sweat02

焼き方を調べてたら、大体1家族3~4人で1㎏前後の鶏が標準らしいのですが

この鶏2㎏!さすがコストコサイズ!!!

 

 

Resize4504  

 

準備をしていると、まめぞうもそわそわ

 

 

 

 

 

Resize4511  

 

 

セット完了!!!

 

 

 

 

いただきま~す!!!

 

Resize4518  

 

 

サンタさんパスタ入りスープ

 

 

 

 

Resize4506  

 

 

サラダ

 

 

 

 

 

Resize4519  

 

 

ケーキは「5つの銅貨」という、近所のケーキ屋さんで購入しました。

羊さんがかわいらしい♪

 

 

 

 

Resize4508  

 

ワインは、これまたコストコで入手したアウスレーゼ

お花はトルコキキョウです。

 

 

後ろにまめぞうのおトイレがチラ見えしてますねcoldsweats01

 

 

  

 

 

 

そして、もちろん!!!

 

 

 

Resize4507  

 

まめぞうだって、食べちゃうよ!!!

 

 

 

 

Resize4516  

 

 

まめぞう「星の形がいびつだな」

 

 

 

 

  

はい、すみません。

 

 

Resize4501  

 

 

 

例の刺繍は、なんとか完成しました~♪

 

額装は母からのクリスマスプレゼントで、

こんなに立派になりました♪

芳画堂さんというお店で額装を頼みました。

お店に持ち込んだのが18日sweat01

しかも、洗濯もアイロンもかけてない、くっちゃくちゃで持参sweat02

 

でも、「クリスマスまでに仕上げますよ~」

と、22日に仕上げてくれました!!!

ありがとうございました♪

 

 

今日のお昼は、実家でプチクリスマス会です♪

母が治療の関係で、今ちょっと食欲が無い時期なので、

リクエストのビーフシチューを作っているのです。

食欲が戻ってきたら、仕切りなおしで美味しいものを食べようね~happy01

 

 

Resize4546  

 

 

 

 

来年もみんなで楽しくクリスマスが迎えられますように!!!

|

« 一足早い | トップページ | ボンヤリしてると »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっら~~コストコがあるのね~lovelyでもすごい遠い??

刺繍の出来映え、すばらしいですfuji都心で毎年デザイン展があって、プロから素人まで自分の作品を発表・販売出来る機会があるんだけど福岡にもそういうのがあれば、是非出展して欲しいです。

鶏は食べ切れたの?

相方くんのたばこって、「わかば」なんだ。
じじいかcoldsweats01

投稿: あっけ | 2008年12月25日 (木) 21時25分

今年も素敵な晩餐会ねwine
まめぞうにも気配りrestaurant星がいいわぁhappy01
そのパスタ、無印で見たような・・・eye
母上、ビーフシチュー美味しく食べられると良いねheart04
食べたい物が美味しく食べられるって、幸せなことだよねぇshine

投稿: りえ | 2008年12月26日 (金) 22時47分

はじめまして!こっちにコメントすべきか結局両方に…confidentツレが踵骨骨折して…だいぶ経つけどいまだに痛く何か良い策はないかと検索中見つけたもので…
その後どうです?

まめちゃんカワイすぎlovely種類はなんとゆうの?
前に我が家にも…wink

投稿: まき | 2008年12月27日 (土) 05時47分

うっわ~~ぁ!よもぎさんちは、
ごちそうだったんでちね~~~!!

ぼくんちはクリスマスはいつもどおりのご飯でちたよ。。。
ママなんて、1人で鍋をつついてまちた(汗)

ちしゅうもキレイでち!!
よもぎさん、すっごいでちね~~~~!

投稿: へーた | 2008年12月27日 (土) 07時57分

チキン、特大だったんですね!!
でもうちのもそれくらいあったかも。
3人で食べても少し余ったので翌朝サンドイッチに使いました(^^)
刺繍、立派に出来上がりましたね♪
お母様の体調はいかがでしょうか?
私の父も治療後は食欲が落ちることが多いようなので心配していたのですが、正月はワインがのみたいと催促されなんだか気が抜けちゃいました(^^;)

投稿: ram | 2008年12月27日 (土) 10時28分

>あっけさんへ
 コストコがあるのよ~♪
 高速に乗ったら1時間弱くらいかな?
 お互い田舎なもんでcoldsweats01
 
 へ~。素人も出店できちゃう展示会があるの?!
 作品がたまったら出してみたいな~。
 福岡では、そんなこじゃれたものないかも。
 
 鶏はガッツリ食べきりました♪
 少し実家に持っていったけど、ほぼ二人でsweat01
 相方、ここ1年くらいタバコ吸ってないんだよ~ban
 って、もともとあんまり吸ってはなかったけど。
 あっけさんも「わかば」ってどうかと思うよね~。
 
 
 
>りえちゃんへ
 うふふ♪
 今年も食べまくりでしたよ~restaurant
 このパスタはカルディで買ったの。
 でも、半分残っちゃったから、ふつうの日に食べちゃうよ~happy02
 ほんと、家の母が食欲がなくなるなんて信じられなかったヨbearing
 美味しく食べられるうちに、たくさん食べちゃおう♪
 
 
>まきさんへ
 始めまして~happy01
 ご丁寧にコメントを残していただいて、ありがとうございます♪
 家の相方も、折って3ヶ月くらい経ちますが、まだまだ痛いみたいです。
 というか、痛みって取れないみたいですsweat02
 相方は、立ち仕事なので足底板を入れてますが、今度は骨盤のゆがみが出ちゃったので、最近はずしました。
 この冬は寒いので、辛そうですね。
 お大事にしてくださいbearing
 
 まめぞう、かわいいですかぁ~heart04
 ありがとうございます~
 (親ばかですみませんsweat01
 ホーランドロップと言う種類なんですよ。
 まきさんもウサギさんと暮らしてらっしゃったんですか?
 どんな子だったのでしょうか?
 
 
 
>へーた君へ
 ママさん、クリスマスは鍋を食べてたのですね。
 我が家の「クリスマス」はね、暴飲暴食をする「言い訳」も含まれているんだよcoldsweats01
 お鍋のほうが、ヘルシーでいいと思うよ!
 
 刺繍、褒めてくれてありがとうheart04
 もうちょっと上手になりたいから、今も練習してるんだよ!
 
 
>ramさんへ
 ramさん家もチキン、大きかったんですねhappy02
 我が家は、胸肉はんぶんくらいを実家にもって行きましたが、ほぼ二人で食べきりましたsweat01
 しかも、二日目はサラダのトッピングくらいしか…sweat02
 えへへ。

 刺繍、褒めていただきありがとうございます!
 日々、暇を見つけては練習しています。
 
 母は、お正月には少し食べられるようになるかなぁ、と言う感じです。
 ramさんのお父様も治療中なんですね。
 ワインwineで食欲が湧いてくるといいですね。

投稿: よもぎ | 2008年12月28日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/26478122

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス♪:

« 一足早い | トップページ | ボンヤリしてると »