« おとなのおもちゃ | トップページ | ついつい見ちゃうの♪ »

まめぞうブランド

最近の相方のお気に入りは、 

まめぞうがくつろいでいるときの

 

 Cocolog_oekaki_2008_11_24_13_02

目が平行になっているところです。

 

Resize4259

 

 確かに平行だ!!!

 

 

 

 

 

 

こんなかわいいまめぞうブランドのあるものが出来上がりました~shine

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

Resize4277  

 

 

お味噌!!!

 

 

 

 

この夏、 

 

Resize3561

 

 

こちらの大豆を使って仕込んだお味噌が出来上がったのです~notes

 

 

 

 

 

 

早速、お味噌汁で頂いてみたのですが

 

 

 

後もう一歩coldsweats01

 

もうちょっと発酵させてもよかったかな~。

 

まぁ、自然に追熟されるでしょうsmile 

 

 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*おまけ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

先日、近くで花火大会がありました。

我が家の窓から綺麗に見れたので、動画をちょっとだけアップします。

 

 

 

   

2008年11月22日 元岡花火大会 posted by (C)よもぎ

|

« おとなのおもちゃ | トップページ | ついつい見ちゃうの♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆蔵みそ、きっとおいしーーでしょうね
なんてビミョー菜ところに愛を感じているんですかーーよもぎさん!

えええーーーーーー
花火?
北陸じゃこの季節、いつも曇天で冷たい雨が降り
外で花火を見る人なんて皆無ですので
花火そのものが冬はナッシングーです!!
さすが!!

投稿: かまー | 2008年11月24日 (月) 15時43分

今年の夏はちゃんと花火を見られなかったので、思いがけずこちらで見られて嬉しかったです(^^)
まめぞうブランドのお味噌、いいですね〜
うちも数年前仕込んだ事がありましたが、自家製は手がかかる分やっぱり美味しいです。

↓バトン、せっかく送っていただいたのですがアドレス変更の連絡を忘れてしまっていたようで。。
スミマセン〜(;´Д`A ```
新しいアドレス入れておきましたので、お手数ですがそちらに送っていただけますでしょうか。。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: ram | 2008年11月25日 (火) 08時55分

冬の花火で空気が澄んでいて
夏より光がシャープな感じがしますよね!

豆蔵ブランドすてきheart01!!
江戸へ行商へ来て!!!coldsweats01

投稿: ようこ | 2008年11月25日 (火) 10時11分

豆蔵味噌!!旨そうや~ん!!!
ネット販売したら、まめぞう君ファンが買うでぇ~!
もちろんおかんも購入するって!!

よもぎさん、目ぇが平行になってるトコが好きなんや~!!
オレな、休憩してへんかっても
目ぇ平行率高いで!!
見に来てほしいでぇ~!!

おお!!こんな時期に花火!
でも、冬の花火もエエなぁ~!!
エエもん見せてくれはって、ありがとうなぁ~!!

投稿: 権造 | 2008年11月25日 (火) 21時50分

あの大豆がお味噌になったぁ~!!
まめぞうブラント味噌、美味しそう♪
売り出し、待ってますよ~っ(笑)
いや…、お味噌汁を頂きたいかもっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:♪
20秒間のファンタジーをありがとぉー(///∇//)!!
この時期に花火が見れてカンドー o(^▽^)o♪

↓オトナノオモチャ…この発想に(爆笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年11月26日 (水) 11時40分

>かまーさんへ
 初めての割には、それなりのお味噌ができました~♪
 次回は反省点も踏まえて、もうちょっと美味しくできるといいな~と思っております!
 
 キラキラ花火楽しかったですよ~shine
 寒いのに窓あけっぱで見とれてしまいました。
 北陸のほうはお天気悪い日が多いのですね~。
 福岡も最近すっきり晴れないのですが、この日は綺麗に見れました~happy02
 

 
 
>ramさんへ
 夜ご飯を食べようとしたら、外から「ばばばばばん!」って音がしたので、外を見てみたらshineどどんと花火をやってたんですよ~♪
 来年からは、お部屋の見える位置にテーブルをセッティングして、花火ディナーなんてやってみようかな~と思っています。
 ramさんもお味噌作られたことあるんですね~。
 今回始めて挑戦してみたんですよ~!
 今回の反省点を踏まえて、またチャレンジしたいな~と思っています!
 
 先日はシツレイしました~!!!
 100問頑張ってくださいね~♪
 
 
>ようこさんへ
 寒い中の花火も乙なものです♪
 キラキラしてますよね~shine
 ディズニーランドへ行きたくなっちゃいましたhappy02
 
 もっと美味しくできるようになったら、まめぞうに背負わして行商に行こうかしら!
 うふふ。
 
 
>権造君へ
 安寿ちゃんがきらきらおめめの分、権造君の平行おめめが引き立ってるよ~happy02
 権造君の平行おめめ、近くで見てみたいな~。
 
 まめぞうブランドのお味噌、人気出るかな?!
 もうちょっと研究したら分け分けしてみようかな~。
 
 きらきらshine花火綺麗だった?
 寒いときの花火もオツだよね~。
 花火見ながらbeer一杯しくなっちゃったよ~!!!

 
 
>ぷりんママさんへ
 お味噌になりました~!!!
 もうちょっと研究が必要そうなので、またチャレンジしたいと思ってます♪
 まめぞう味噌汁定食で売り出しちゃおうかしら(笑)
 
 思いがけず、きらきらshine綺麗に撮れました~!
 寒い時期の花火もいいですね~♪
 
↓うっふっふ。
 ぷりんままさんもオトナの仲間入りしちゃう?!smile

投稿: よもぎ | 2008年11月27日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/25614930

この記事へのトラックバック一覧です: まめぞうブランド:

« おとなのおもちゃ | トップページ | ついつい見ちゃうの♪ »