« なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! | トップページ | まめぞうブランド »

おとなのおもちゃ

く~!!!!

寒いですね~typhoon

そんな寒い日は、フリース靴下を履いて

 

Resize4262

 

  

 

 

 

 

 

まめぞうを挟みます。

 

ぬっくぬくheart04です。 

 

 

タイトルが怪しげですが、先日こんなものを見つけたんです。

 

 

 

 

 

Resize4180  

 

 

 

 

 

 

 

見るからに、子供向けって感じがしますよね?

 

Resize4181  

 

なかには、カラフルなソフトキャンディーとトッピングなどが入っていて、

 

 

 

 

 

Resize4182  

 

 

パッケージを参考に混ぜ合わせて 

 

 

 

 

Resize4183  

 

 

作りたい色を作って、粘土細工の要領で作りたいものを作っていくわけです

 

 

 

 

ここまで見ても、ゼッタイ子供向けだと思いますよね~。 

 

で、

 

いろいろこねくり回していくわけですが…

 

 

手の熱でキャンディーが溶ける!!! 

 

 

 

そしてどうしようもない状態に陥るわけですわ…。

 

Resize4184  

どうにかこうにか、作ってみたのですが

 

 

 

 

 

集中すればするほど、手が熱くなるので

「もうむりだ」 

と断念しました。

 

「こんなの、体温の高い子どもに出来るわけなかろう!!!」

 

と、いうわけで、これは大人のおもちゃであると思ったしだいなのです。

 

しかも、フォークやらナイフやらで小細工が得意な大人向けであると思われます。

 

Resize4268  

 

 

 

 

まめぞうも大人の遊び中heart02あはっ

|

« なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! | トップページ | まめぞうブランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルでどきどきしちゃったよ〜〜〜σ(^◇^;)
なにやら、たのしそ〜〜〜
粘土大好きなんで、心ひかれます〜〜〜!!
まめぞうくんキャンディー、ハートを抱いて
とってもぷりちーです!

私もフリース靴下はいてるよ!
パンダ柄ですが(^◇^;)

投稿: ようこ | 2008年11月22日 (土) 16時55分

タイトル見て「ん!?なんやなんや!?」
って期待してもたや~ん!!

そんな楽しげなオヤツがあるんや!!
まめぞう君キャンディー、カワイイでぇ~!!
おかんもやってみたい!って言うてるで!
オトナの遊びやなっ!!!

投稿: 権造 | 2008年11月22日 (土) 16時56分

”こなぷん”を最初みたとき、「すっご~ぉい!こんなおもちゃがあるんだ」って驚いたけど、ソフトキャンディーもあるのね。

よもぎさんや子どものように手が熱い方にお勧めなのが、蜜蝋粘土です。
http://www.galiton.co.jp/details/mitsurou_clay.html

私は手が冷たいから、蜜蝋がたぶん溶けないweep

投稿: あっけ | 2008年11月23日 (日) 07時24分

タイトルでどんな玩具が出てくるかと思いきや!!
確かにこれは子供には難しいよね~~
大人が必死になって作ってしまう予感!
きっと子供と一緒に作ったら、子供を跳ね除けてしまいそうだな!(笑)
で、手で練って練ってしたのを食べるのも少し気が引ける感じだな!
ま、遊びだな!玩具だ!
これは立派な大人の玩具だ!!

投稿: sawa212 | 2008年11月23日 (日) 12時59分

>ようこさんへ
 むふふ( ^ω^)どきどきしちゃいましたか~?
 粘土お好きなんですね~♪
 このキャンディー、はまればはまるほど手が熱くなって溶けてしまうと言う天邪鬼さんですが、冬場の遊びにはいいかもしれませんsnow
 
 フリース靴下暖かいですよねheart04
 おいらはユニクロでまとめ買いですgood
 
 
 
>権造君へ
 権造君の期待ははずれちゃったかな?
 おかんさんも試してみたいって?
 むふふheart04
 おかんさんも大人ですからな~happy02
 
 
>あっけさんへ
 おいら、小学校の頃こなぷんにめちゃめちゃはまってました~heart04
 一時期マッタク見なかったのですが、最近リニューアルされて出てるね~!
 
 蜜蝋flair
 楽しそう~♪
 手の冷たいあっけさんには、このキャンディー向いてるかも!
 
 
 
>sawa212さんへ
 むふふheart04
 期待外れちゃいました~?
 確かに、自分でもこねくり回したものを食べるのは、ちょっと抵抗あるかもcoldsweats02
 そうそう!
 遊びです!大人の遊びなのです!

投稿: よもぎ | 2008年11月24日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/25566763

この記事へのトラックバック一覧です: おとなのおもちゃ:

« なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! | トップページ | まめぞうブランド »