« 寒くなってきました | トップページ | なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! »

ブラジルプリン

おいらの足の角度が微妙なところでまめぞうがあごを乗せ始め  

 

 

 

 

 

 

Resize4186 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、くつろぎ始めてしまい

  

 

Resize4190  

 

 

 

 

 

 

 

足がつりそうなのに

  

 

 

 

 Resize4191

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま我慢してるおいらって、かなりのおバカさんでしょうか 

 

 

 

 

それはさておき、

 

今年の夏sunようこさんぷりんままさんを虜にしたと

 

うわさのブラジルプリンを 

 

今更ながら、思い切って作ってみました!!! 

 

 

もう秋mapleだよ~

 

 

 

 

レシピには、「牛乳の一部をココナッツミルクにしても」と書いてあったのですが、

 

「中途半端にココナッツミルクが残っても」と思い、一缶(400ml)入れちゃいましたcoldsweats01

 

 

Resize4193  

 

 

 

 

 

 

 

にしても、コンデンスミルク一缶は、大迫力のレシピです。

 

 

そんなこんなで

 

  

 

 

 

 

 

 

 Resize4200

 

 

 

 

 

 

 

できあがり~shine 

 

 

って、これ、Φ18cmのババロア型なんですが、

これが2個分出来上がりsweat01

 

 

「日本人には甘すぎる」とのコメントが多いブラジルプリン

 

 

 

食べきれるかどうか、心配だったのですが… 

 

 

結構あっさり食べちゃいました~coldsweats01

 

 

2日にわたってですが、ココナッツミルクが良い感じにさっぱり感を出してくれたのだと思います♪

 

こうして、まめぞうに負けじと、おなかに蓄えを付けていくのでした~delicious

|

« 寒くなってきました | トップページ | なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よもぎさんすご〜〜〜い!
それほど甘くないんですね〜
試してみようかな!

今日は夕方健康診断でお昼も食べてないの(T.T)
ものすごーーーーーーーーーーーーく
目の毒です。
モニターごと、かぶりついちゃいそうです〜

投稿: ようこ | 2008年11月12日 (水) 14時44分

私もラムが乗っかってきたらきっとガマンしちゃうと思います(^^;)

ブラジルプリン、濃厚そうですね♬
ココナッツミルクでさっぱり感というのがちょっと意外なカンジです。
・・・作るには結構勇気のいるレシピですね。。
でも気になります〜

投稿: ram | 2008年11月13日 (木) 08時06分

コンデスミルク万歳デザートですねbleah
先日、サツマイモで作ったスイートポテトが失敗して、ただのサツマイモのバター煮になったとき、コンデスミルクを混ぜただけでkattsuはバンバン食べてくれました。
最近よく飲んでいるのが、ベトナム珈琲もどきです。
ネスカフェエクセラで入れた珈琲100cc+コンデスミルクで、あっというまにベトナム珈琲風です。
コンデスミルクはそのまま飲んでも、ミルキーで最高です。

投稿: あっけ | 2008年11月13日 (木) 08時35分

こうなると、動きたいけど動きたくない・・・
で、結局動けない…シビレたぁぁぁ状態に(爆)
私も時々固まってます(笑)

あの!ブラジルプリンを手作りされたのねー!!
やっぱりよもぎさんはスゴイ!
ポッキーの味と実際似てるのかな?キニナル…
ん~、近かったらお皿持って行くのにナァ(^~^)!!(爆)
オイシソゥ~☆

投稿: ぷりんママ | 2008年11月13日 (木) 18時32分

>ようこさんへ
 思ったより、あっさり食べられちゃいました~!
 是非お試し下さいませ~good
 
 健診おつかれさまでした♪
 異常が無いといいですね。
 遅めのランチは必要以上に食べちゃいますよねsweat02
 
 
>ramさんへ
 うさぎさんの暖かい重みはなんともいえませんものね~heart04
 
 おいらも、作るまでに勇気が…sweat02
 材料を買ってからも悩み続けてしまいました~!
 味はよかったですよ~notes
 勇気がわいたら、是非チャレンジ下さい(笑)
 
 
>あっけさんへ
 コンデンスミルク万歳仲間がいました~!!!
 いいよね~。コンデンスミルクheart04
 お湯で溶かして飲んだりとかね♪
 うひひ。
 
 

 
>ぷりんママさんへ
 ぷりんママさんも動けなくなっちゃいますか~happy02
 あったかしっとり重みがたまりませんよね~heart04
 
 残念なことにポッキーは入手できなかったので、同じ味かどうかはわからないのですが、プリン美味しかったですよ~!!!
 大量に出来上がったから、近くにいたらおすそ分けできたのに~bearing
 勇気が出たら、一度チャレンジしてみてください!
 

投稿: よもぎ | 2008年11月20日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/25259437

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルプリン:

« 寒くなってきました | トップページ | なになに?何なの?ガチンコ100問バトン! »