« ノコノシマへの道 その3 | トップページ | 放心 »

10月だ!

10月に入り、

 

福岡も日中過ごしやすくなってきました~shine

 

Resize3874  

その為か、激しい換毛ラインが、わき腹あたりで急停止しました。

 

背中の毛は綺麗に生えてきましたよ~notes

 

 

 

でも、もう冬支度だね~。

 

 

Resize3880  

 

まめぞう「あ!まめじくん!ひさしぶりっす!」

 

 

 

 

 

Resize3902  

 

まめじ「とりっくあんどとりーとsign03」 

 

 

 

 

 

 

Resize3900  

まめぞう「まめじくん、ひさしぶりっす! 

 

にしても、その格好どうしたんっすか?」

 

 

 

 

Resize3898  

 

まめじ「10月と言えば、ハロウィンっていう、お祭があるですよ!

仮装して、お家をまわるとお菓子がもらえるですよ!

その練習をしてるですよ。」

 

 

おいら「で、まめじ、さっきなんて言ってたの?」

 

 

まめじ「とりっくあんどとりーと!」

 

おいら「トリック オア トリート でしょcoldsweats02

 

まめじ「え~、まえ、よもぎのお友達の旦那さんが、ゆってたのちゃんと覚えてたのに~gawk」 

   (実話sweat02

 

おいら「アンド だと、『お菓子あげるからいたずらさせてよ』みたいじゃんsweat01 

    警察に捕まっちゃうよ~bearing」 

 

Resize3895 

 

 

 

 

 

 

おいら「そうそう。今年は、まめぞうとまめじに小さいお友達をフェルトで作ったよ。

 

   お友達は、お菓子を独り占めして、お菓子にされちゃったんだよ~bearing

   

   だから、おやつはみんなで分け分けしなきゃいけないんだよsign01

 

Resize3882  

まめぞう「これは、キャンディーさんっすね」

 

 

 

 

 

Resize3883_2  

 

「ちょっと気取ってるのがクッキーさんっすか」

 

 

 

Resize3887  

「プリンさんに、ロールケーキさん。

プリンさん、まだかばんにおやつ隠し持ってるっす!

そうとうな、いやしんぼさんっすね~。」

 

 

Resize3892  

 

「で、かぼちゃさん… 

 

 

 

って、かぼちゃっておかしだったんっすかsign02」 

 

Resize3893_2

 

 

 

 

 

「あ、いや、なにもいってないっす」 

 

 

Resize3871  

「ハロウィンに何がもらえるか楽しみっす~heart04

まめじくんと練習がんばるっすshine

 

 

 

 

おいら「あまり期待しないように…」

 

 

 

 

 

|

« ノコノシマへの道 その3 | トップページ | 放心 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜!!
10月になった事は認識していたんですけど、ハロウィン忘れてました(^^;)
明日は飾りを出さなくちゃ♪
まめぞうくん、練習頑張って下さいね(*^^*)

投稿: ram | 2008年10月 4日 (土) 19時08分

まめじ君、ハロウィンの格好が似合ってるでぇ~!!
まめじ君の服もお友達もよもぎさんのお手製!?
すごいな~!!めっちゃ可愛いでぇ~!!
お菓子になったお友達もかわいいでぇ~!!

トリックアンドトリートか・・・
オレらはいっつもそんな感じや・・・
今年もトリックアンドトリートやでぇ~!!

投稿: 権造 | 2008年10月 4日 (土) 20時38分

トリックアンドトリート!!
マジでバカウケですよ!!
それ、今度使ってみましょうかね~~!!

いたずらに御菓子!
これは相手にとっては最悪かもしれませんが~~~
ま、冗談の通じる人なら大丈夫かと・・・・

すっかり涼しくなりましたね~~~
わが子たちも少しは換毛が終わったかの様子・・・
でも、安心は出来ません!!
私のクシャミがありますし~~(笑)

投稿: sawa212 | 2008年10月 5日 (日) 01時37分

す、すごいribbon
ウサギと、今、流行のスイーツがコラボってる~heart04
かわいいね~shine
まめぞうは、お菓子にされたら一体何になるんだろう?
気になるわ~(笑)

投稿: りえ | 2008年10月 6日 (月) 18時10分

すっげ~~~お菓子の山deliciousヨダレ~~
最近また代謝が落ちた気がするこの頃、お菓子止めました(キモチ)。
目の毒ッスcrying

相変わらず、玄人はだしの手芸に感心至極です。
よもぎさんのブログを見ると、季節感があふれていて楽しいです。
ハロウィンが終わると、一気にクリスマスモードですか…。
今年も「お菓子の家」楽しみにしています(気が早い)。

投稿: あっけ | 2008年10月 7日 (火) 20時42分

換毛前線、まめぞうくんの脇腹で停滞中?!www
早く生え変わるといいですね(。>0<。)!!
ところで・・・、
『とりっくあんどとりーと』←普通にスルーしちゃった(爆)
確かに!!ソレは怪しいわо(ж>▽<)yブハッ!!
にしても、フェルトちゃん達、
みんな美味しそう…じゃない、可愛い~~っ(*^.^*)♪
よもぎさんは、クッキングゥ~もソーイングゥ~も上手いのね!!
尊敬ー!!

投稿: ぷりんママ | 2008年10月 8日 (水) 11時06分

>ramさんへ
 ハロウィン飾りは終わりましたか?
 ハロウィンって年中行事の中では影が薄くて忘れがちですよねcoldsweats01
 まめぞうは、きちんと毎日おやつをもらう特訓をかかしませんdelicious
 ラムちゃん、今年も魔女っ子ドレス着るんでしょうか~?
 楽しみです♪

 
 
>権造君へ
 褒めてくれてありがと~!!!!
 でも、まめじの服は買ったやつなんだよ~sweat01
 権造君も安寿ちゃんと「トリックアンドトリート」練習してる?
 安寿ちゃん、おやつ独り占めしたら、変身させられちゃうよ~!!!
 
 
 
>sawa212さんへ
 「トリック アンド トリート」マジ受けますよねsmile
 お友達夫婦と仮装して、近所のパブで飲んでたんですが、帰り、この友達の旦那は飲みすぎてマーライオンに変身してましたsweat02
 アレルギー大変ですね~bearing
 うさぎさんず共々、sawaさんも辛い季節ですね~。
 気をつけて乗り切ってください!!!
 
 
>りえちゃんへ
 うひひ。
 まめぞうが変身させられたら…。
 パイナップル好きだから、パイナップルかなdelicious
 おいらだったらドラヤキsign02
 りえちゃんだったら…。
 なんだろう? 
 
 
 
>あっけちゃんへ
 おやつ…。
 日中一人のときはコーヒー飲んだりして調節してたんだけど、今、相方が自宅療養中なので、つられていろいろ食べちゃってますcoldsweats02
 やばいよ~!!!
 今日からピラティスはじめてみたよ。
 
 おいら、ヒキニートだから(爆)
 これぐらいやってないと、季節感が失われていくんだよぉ~bearing
 そして、すでにクリスマスに向け準備開始(早coldsweats02
 お菓子のお家もお楽しみに~!
 
 
 
>ぷりんママさんへ
 どうやら、おなかの毛は抜ける気配がなさそうですbearing
 背中の毛がようやく綺麗な夏毛になったと思いきや、もう冬毛の季節ですね~snow
 ウサギさんたちも忙しいですね。
 ふっふっふ。
 「トリックアンドトリート」おいらも最初、スルーしちゃいました~!
 でも、違和感が…sweat02
 ものすごくアヤシイですよね~!!!
 フェルトうさぎさん、個人的にはかぼちゃさんが気に入ってます♪
 うさぎさんのお手手が、かぼちゃの目になってるんですよ~♪
 ぷりんママさんこそ、パンとかお上手じゃないですか~!!!
 尊敬ですよ~!!!

投稿: よもぎ | 2008年10月 8日 (水) 13時33分

まめぞうは、パイナップル好きなんだ~happy01
私は、何だろう?カレーが好きだけどスイーツちゃうしなー(笑)
桃好きなんやけど、マカロンもええな~flair
どらやき、かわいいねぇheart04

投稿: りえ | 2008年10月 8日 (水) 21時11分

>りえちゃんへ
 カレー?!
 カレーパンとかどうかな~?って、中身見えないとなんだかわからないか!
 マカロンいいね~!

投稿: よもぎ | 2008年10月12日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/24246453

この記事へのトラックバック一覧です: 10月だ!:

« ノコノシマへの道 その3 | トップページ | 放心 »