« 放心 | トップページ | 引っ越してきて半年経ちました »

天高く…

Resize3926  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ肥える秋…coldsweats01

 

 

 

 

 

この夏は、2回の食滞を起こして体重も200グラムぐらい減ったのですが、

 

すでに取り戻し、さらにプラスされたと思われるくらい、みっちりしてきました。

 

 

そして、相方も

 

先週、足底板という歩くときに踵の負荷を減らす補装具ができ、

 

大型スーパーやホームセンター、本屋さんなど 

 

杖を突いて歩けるようなところで、半加重でリハビリを始めたのですが、

 

ストレスのせいか、食欲の秋のせいか…

 

みっちりしてきました…sad

 

 

 秋って、野菜もおいしいですしね~。

Resize3920  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、先日JA直売市場で見つけた赤大根です。

 

Resize3921

 

 

 

 

 

 

 

切っても中まで赤い coldsweats02 

 

 

 

ここまでは、美味しそうに見えるのですが

 

 

 

 

 

Resize3922 

 

 

  

 

 

 

ソーキと一緒に煮てみたら…sweat02

 

煮汁も赤くなり、醤油の色とあいまってなんだか微妙な色合いbearing 

 

 

でも、お味はサイコーでしたshine

 

大根を煮たときの苦味が少なくて、甘かったです~heart04

 

 

こうして、家族全員みっちりしていくのでした~。

 

 

 

Resize3954  

 

 

みごとなみっちり具合のサイドショットgood

 

 

 

 

|

« 放心 | トップページ | 引っ越してきて半年経ちました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっちりすてき〜〜delicious
私は肥ゆる秋になれず、体重がおちてしまって・・・
がりがりにやせてるわけじゃないんだけど
体力がもたないので、ちょっと戻したいです。
しっかり食べなきゃなぁ。
まめぞうくん見習わなきゃ!

投稿: ようこ | 2008年10月12日 (日) 09時46分

よもぎさんのみっちり具合は、
内緒ですか?(笑)

投稿: tana | 2008年10月12日 (日) 13時18分

まめぞう君もみっちりかぁ~!!
オレもみっちりになってきたでえ~!!
食欲の秋やからな!!

おお!そんな大根があるんや!!
外だけ赤いんかと思ったら、
中まで赤いんやな~!!!
大根おろしにしたら、どんな感じなんやろ~!!

投稿: 権造 | 2008年10月13日 (月) 20時55分

まめくん、みっちみちだねhappy01
ふかふか、みっちみちで生きたぬいぐるみのようです。

やはり秋は食べ物がおいしいから、いっぱい食べて寒い寒い冬に備えないと。
そちらの冬は意外と寒いのよねweep
東京からみると南方なんだけどね…。

投稿: あっけ | 2008年10月14日 (火) 07時44分

おお!まめぞう君・・・食欲の秋って感じだ!!
そういう私も全然ダイエットできていないんですけど~~!
ロミオとこたろうは、それなりの体重キープしてるみたいだけど~~~
ダイエットは難しい・・・

紫の煮物って確かに微妙な色合いかもしれないね~~!
もっと濃い色なら違うかもしれないけど・・・
でも、紫色の野菜は栄養があるらしいから
きっと体にはいいんでしょうね!!

投稿: sawa212 | 2008年10月14日 (火) 23時54分

>ようこさんへ
 おなかの具合はいかがですか~?bearing
 まめぞうも、体調不良から一転、こんなに元気になりました。
 ようこさんもベスト体重に早く戻れるといいですね。
 まめぞうのように、しっかり食べてくださいね~riceball
 
 
 
 
>tanaさんへ
 うふふ。
 内緒ですsweat01
  
 
>権造君へ
 権造君もみっちり~good
 冬に向けて、しっかり着込まないとね~。
 
 赤大根の大根おろしか~。
 今度やってみるよ!
 
 
>あっけさんへ
 朝晩は冷えるのか、みちみちのまめぞうが擦り寄ってきて、シアワセですheart04 
 
 近場は農家が多いので、「お試し栽培」した野菜もあるのですよ~delicious
 最近のブームは琉球四角豆(うりずん豆)
 いろいろ試しに買っては喰い、買っては喰い…。
 危険な状態ですsweat02
 
 
>sawa212さんへ
 食欲の秋全開ですよ~happy02
 sawaさんもですか~?
 やさいはローカロリーでも、一緒にご飯食べちゃうと…sweat02
 
 写真だと、うまく色が撮れなかったんですけど、実際見ると、もうちょっと「違和感」が強調されてましたbearing
 健康にはよさそうですね~。
 
 

投稿: よもぎ | 2008年10月15日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/24446106

この記事へのトラックバック一覧です: 天高く…:

« 放心 | トップページ | 引っ越してきて半年経ちました »