« 祝!貫通! と 共演者紹介その4 | トップページ | 爆睡する男 と 共演者紹介その6 »

巨峰大好き と 共演者紹介その5

Resize3767 今度はおでこにハゲができましたsmile

 

調子に乗って毛を抜きすぎましたかねcoldsweats01 

 

 

すぐ生えてくるから心配するな~!!!

 

 

 

そんなこんなで、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

相方は、不定休なのですが、たまたま日祝が連休でした。

 

土日祝がお休みの場合は、道路が混むので、あまりお出かけしないのですが

9月13,14日は福岡県田主丸にある巨峰ワインでお祭だったので、行ってきました

 

 

2年前も来た事があったのですが、車でしか来れない場所なので、山道が渋滞して、えらい目にあったので、今回は早めに出発!

 

その甲斐あって、会場に一番近いところに駐車する事ができましたshine

 

Resize3751 

 

 

  

 

 

 

Resize3755  

 

早く着きすぎて、お客さんはちらほらです。

 

 

 

 

 

                                                                                 このワイナリーで一番古いワインResize3758 Resize3759  

お外でグラスワインを いただきました。

相方は運転があるので、絞りたてジュースですwink 

 

 

 Resize3762

 

 お次にやってきたのは、これまた2年前にやってきた巨峰狩りができる峰石園

 

おいらの父の幼馴染の方の畑です。

 

 

Resize3761  

帰りがけに、「○○のムスメです」と挨拶をすると、

お土産に山葡萄をいただきました~shine

 

今年、この山葡萄でお酢を作って売ってみたところ、すごい反響で売切れてしまったそうcoldsweats02 

来年は、今年より多く作る予定だそうです! 

 

 Resize3766Resize3769

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、巨峰とワインを2種類買って帰り、 早速いただきました! 

 

Resize3793_2 

 

まめぞうも勢いよく巨峰にかぶりついておりますhappy02 

 

 

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

 

 

共演者紹介も5回目を迎えました~!!!

今回もうさぎ日和からやってきていただきました! 

 

 

まずは、ぽじさんから

 

Photo_2  

 

癒し系ぽーさんは、

ブラザーズ行きつけの定食屋さんの看板娘

を演じていただきます!

 

 

一仕事終えたブラザーズは、反省会という名の打ち上げで、よく利用定食屋さん。

じつは、まめぞうの憧れの的だったりheart04? 

 

そして、

ぽーさんのお父様、チョビさんは

  

 

Photo_3  

 

 

 

なんと!なんと!

あかふん師匠!!!

 

ブラザーズの先輩なのです!!!

先輩だけあって、あかふんが決まってます!!! 

 

 

 

LAPISさん、気に入っていただけましたでしょうか?!

|

« 祝!貫通! と 共演者紹介その4 | トップページ | 爆睡する男 と 共演者紹介その6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福岡にワイナリーがあったとは、知りませんでした。
福岡って色々揃っているのね。
山葡萄のお酢って、美味しそうdelicious興味津々。

投稿: あっけ | 2008年9月18日 (木) 04時51分

まめぞうくん、おでこに・・・(^o^;)?
でもウマウマ巨峰のお土産をもらえて良かったねー♪
足踏み巨峰ジュースって、ただ踏むだけなのかな?
ウチでも出来るかなっと( ̄▽+ ̄*)?キラリン☆

投稿: ぷりんママ | 2008年9月18日 (木) 19時13分

ぎゃーーーーーっ!!(≧m≦)ステキすぎっ!!!
ビチヲさんサイコー!!
ぽっぽさんもカワイク書いていただいて~っ!!
んもぉう!!ちょー気に入りましたよっ!!
ステキな役柄をありがとうございます!!
さっそく頂戴して帰りますね。

個人的にワインの赤ちゃんが気になります。^^
まめぞうくん、お皿使ってくれてありがとう~♪
おいしそうに食べてるねっ!

投稿: LAPIS | 2008年9月18日 (木) 22時05分

私、お酒好きなのにあんまり飲めないから、
そのジュース飲んでみてぇ~happy01
あ、でも、やっぱスパークリングもいいな~wine
赤ちゃんのワインって、何、何、ど~ゆ~の~?
ヌーボーみたいに若いやつ?
ところで、看板娘のウサギさんかわいいhappy02
てぇ、みじかっ(笑)そこが、また、いいのよね~heart04

投稿: りえ | 2008年9月18日 (木) 22時55分

>あっけさんへ
 巨峰ワインは、焼酎の紅乙女系列のワイナリーなんだよ~wine
 福岡は山あり海ありなので、食べ物は本当においしいですgood
 最近ブーム(?)の産地偽装には縁遠い生活をしております。
 
 
>ぷりんママさんへ
 巨峰と山葡萄を並べてまめぞうにあげたら、山葡萄完全無視で巨峰に喰らい付いてました…。
 巨峰のほうが甘いからcoldsweats02
 足踏みブドウは、ワイン作りの道具を使ってましたよ~。
 おっきい樽のなかの仕組みはわかりませんが、おそらくザルとかが仕組まれているようで、樽の下のコックをひねると、皮とか種が漉されたジュースが「じゃ~」っと出てくるんですよhappy02
 家で飲む分だったら、ザルでできるかもsmile?!
 
 
>LAPISさんへ
 ぽーさん、もうちょっと「ムッチリ」させてもよかったかしらhappy01
 ビチヲさんはなかなか男前に描けたと思うのです!
 (自画自賛smile
 ワインの赤ちゃんは、ブドウの糖分を酵母が発酵に使いきっちゃうまえの状態なので、とても甘くて美味しいのですよ~heart04
 ニンゲン共々、お皿愛用させてもらってます♪
 まめぞうも、「おやつのおさらheart02」と認識しておねだりのときに、お皿に合図を送ってます!
 
 
 
>りえちゃんへ
 絞りたてジュース最高shine
 販売もしてるんだけど、賞味期限が翌日なの!
 なので、地方発送ができないんだよ~。
 ワインの赤ちゃんは、一般には「ホイリゲ」って言う種類になるワインで、ブドウの糖分を発酵に使い切る前の状態だから、すっごく甘くて美味しいの~delicious
 
 看板うさぎさんの服を大きめにしたら、手があんまりでなかったの~bearing
 うさぎ族の「手」って超短いんだよね~。

投稿: よもぎ | 2008年9月21日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/23804929

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰大好き と 共演者紹介その5:

» 銀幕デビュー♪ [うさぎ日和]
女優 ↓↓↓ 〜あかふんブラザーズ行きつけの定食屋の看板娘〜 やる気満々 ↓↓↓ 〜あかふん師匠…あかふんブラザーズの先... [続きを読む]

受信: 2008年9月28日 (日) 10時32分

« 祝!貫通! と 共演者紹介その4 | トップページ | 爆睡する男 と 共演者紹介その6 »