« ノコノシマへの道 その1 | トップページ | 左足踵骨挫傷 »

ノコノシマへの道 その2

のこのしまアイランドパークのうさぎエリアで、

うさぎといちゃつくバカ夫婦の続きでございます。

 

Resize38522  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Resize38512

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize38542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Resize3676  

このうさぎエリアのウサギさんたちの特徴は、

 

ちょっととんがったお顔立ち 

 

 

 

Resize3667  

 

なが~いお耳 

 

 

 

 

 Resize3687

 

がっしりした体格 

 

 

 

 

 

などです。

大きさから察するに、小学校などで飼われることの多い「かいうさぎ」さんと思われます。

 

その中で、 

 

Resize36802  

 

あれ?

 

 

 

 

Resize36792 

 

 

おや?

 

 

 

 

前回の記事の中の動画で、相方の足元に来ていたあの子。

 

思い切って呼んでみましょう!!!!

 

 

 

 

 

 Resize36932

 

 

 

 

 

 

 

Resize36942  

 

 

や!や!やはり!!!!

 

 

 

 

そうです。

違和感とは、この、ホトトさんのことでした。

 

 

前回、ここに来たのは1年くらい前なので、いつ、どのような経緯でこちらに来られたのかはわかりませんが、

 

Resize3689 Resize3690  

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろぐあなたのお耳には「02」とナンバーが。

ショーにも出れちゃうって事ですよね。

 

そんなあなたが何故ここに?! 

 

 

って、確認するまでもありませんがweep

 

 

 

昨日、「福岡は犬猫などの保健所での殺処分数ワースト1」とニュースで報道がありました。

 

保健所に引き渡す理由で、「最期を看取るのがイヤだから」と言うのもあったそうです。

 

何のために一緒に暮らしているのでしょうかcrying

 

 

ここのエリア、ご飯もお水もちゃんとあるし、雨をよける小屋も、暑さをしのぐ床下や木陰も十分です。

 

でも、純血の子は病気にも弱いし、体温調節機能も弱っている子が多いです。 

 

ドワーフだと、冬の寒さは危険です!

 

かといって、我が家はもう一人うさぎを飼うことはできないし…。

 

また、様子を見に行こうと思います!

 

 

 

次回は、うさぎ以外の能古島についてご紹介です。

|

« ノコノシマへの道 その1 | トップページ | 左足踵骨挫傷 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ホトトさん、心配ですね(><)
あれだけの群れの中にいたら、ある程度の暖はとれるかもしれませんけど。。
ラムも体が小さいので冷えに弱いです。
寒くなるまでに、なんとか良い環境のところに行けるよう祈っています。。

投稿: ram | 2008年9月27日 (土) 12時54分

ウサギのことはよく分かりませんが、ドワーフ・ホトトさんてそんなにスゴイウサギさんなんだ。
そうゆうのをポイっ出来る人って、ある意味太っ腹なのか…しら…。
心あるウサ飼いの人に見初められて、もっと良い環境に移れるといいね。

投稿: あっけ | 2008年9月27日 (土) 20時44分

あの、旦那さんの足元におった子やな~・・・
途中で捨ててまうような薄情な飼い主のトコにおるより、
その島で幸せになれたらええな~。
冬にはお友達ウサさんに暖めてもらってほしいで!!
それか、エエ飼い主さんに大事に飼ってもらえるように・・・。

ほんまな、捨てたりするくらいやったら
最初から飼うな!!って言いたいで!!!

投稿: 権造 | 2008年9月27日 (土) 23時52分

前回拝見した時、「まさか…?」と思ったんです。
やっぱりホトトさんだったんですね。
どんな事情があってのことかはわかりませんが、
とても悲しいですね。
なんとか皆で暖を取って冬を乗り切って頂きたいです…。

投稿: LAPIS | 2008年9月28日 (日) 10時35分

福岡が近ければ、お迎えに行けるのに・・・。
(昨年福岡からやってきた会社の同僚&その娘さんに
『蜆の子供が欲しい』とせがまれているのです。)
お婿さんがいないので子供は無理ですが、小さなホトトさん、
ご近所に居てくれればすぐに助けてあげられるのにbearing

投稿: maO | 2008年9月28日 (日) 19時54分

>ramさんへ
 来たばかりなのか、なんだか集団の中でも浮いてる感じがしたんですよねbearing
 寒くなる前に、なじんでくれるといいんですが…。
 家にもう少し余裕があれば、つれて帰ってきちゃうんですが、スペース的にも難しいのですよ~crying
 
 
>あっけさんへ
 ホトトさん。
 ベビーの状態で購入するとなると5~6万することもwobbly
 お金の問題じゃないけど、よく手放せたなぁと思います。
 福岡は九州とはいえ、年に1・2回は雪が降るしbearing
 心配です~!!!
 
 
>権造君へ
 薄情な飼主の所に居るより、自由だしいいかもね。
 来たばかりのせいか、なんだか集団の中でも浮いてる感じがしたから、寒くなる前にみんなに馴染んで欲しいねぇbearing
 家に余裕があればいいんだけどねぇ。
 
 
 
>LAPISさんへ
 おいらも「あれ?」と思って、よくよく見たら、イヤーナンバーまで入っていてびっくりしました。
 けんかしたり、いじめられている様子はなかったのですが、なんだか浮いている感じだったんですよ~bearing
 冬までに馴染んで、たくましくなってくれるといいのですが。
 なんだか、悲しいですね。
 
 
 
>maOさんへ
 蜆ちゃんのこども!!!
 確かに、お相手が居ないとどうにもならないですねcoldsweats01
 近くだったらよかったのに~!!!
 一時預かりでもして、お渡しできる距離ならよかったですねbearing
 寒くなる前にもう一度行ってみようとは思っています。
 お友達と馴染んで、暖まれるようになってくれるといいんですが。

投稿: よもぎ | 2008年9月29日 (月) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/23710656

この記事へのトラックバック一覧です: ノコノシマへの道 その2:

» 保健師の求人募集全国情報センター [保健師の求人募集全国情報センター]
保健師の求人募集のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2008年9月27日 (土) 15時30分

« ノコノシマへの道 その1 | トップページ | 左足踵骨挫傷 »