« ノコノシマへの道 その2 | トップページ | ノコノシマへの道 その3 »

左足踵骨挫傷

前回、ノコノシマレポートの続きをお伝えします、と終わったのですが、

 

面白い…(はcoldsweats02!怒られる!)…重大な…出来事があったので、

 

今回は、そのことをお伝えしようかと思います。  

 

 

 

 

 Resize3860

  

 まめぞう、また主役じゃない…。

 

 

 

 

え~。

 

相方が怪我をしました。

 

タイトルにあるように、左足踵骨挫傷(骨折疑いあり)です。

 

何が起きたのかと申しますと、 

 

 

 

 

先日、仕事が午前中で終わりだったので、お昼から釣りに出かけてました。

 

暑かったので、おいらは自宅待機。

 

で、夕方、相方から電話があり、

 

「あの~。転んで足を痛めたので~、近くで受診できるところを探しておいてください

(我が家は、エレベーターなし4階部分なので、)駐車場に着いたら降りてきて、一緒に病院に行ってください」

 

と。

 

その日は、日曜日だったのですが、近くの総合病院に救急があったので、そこで対応してくれるとのこと。

 

で、相方が駐車場についたので、車に乗り込むと

 

「あの~。実は、転んだんじゃなくて、落ちたの。」

 

sadなんですと!!! 

 

相方によると、

 

いつも行くキス釣りポイントに、その日は、漁師さんのキス網が張られていたので、

 

うろうろと、別の釣り場を探しているときに、

 

高さ2~3メートルの堤防から下を覗いて、

 

「ここからは降りれないな~」

 

と、思った瞬間、体は降りていたらしいshock

 

両足で着地できたものの、ちょうど大きい石の上だったらしく、

 

足が2本しかないのに、

 

「ばばばん!」 

 

と、3回音がしたらしいcoldsweats01 

 

まぁ。頭打たなくてよかったよ。

 

で、左足踵骨挫傷 全治1ヶ月。

 

松葉杖なしでは歩けないので、お仕事も休み。 

 

Resize3866 Resize3867  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

まめぞうと、だらだらりんちょな日々が、後、最低2週間は続くと思われます…。

 

 

Resize3870  

 

おねえちゃんに、お見舞いで、かわいいかぼちゃプリンをもらいました。 

 

 

 

 

美味しくいただきましょう! 

 

 

|

« ノコノシマへの道 その2 | トップページ | ノコノシマへの道 その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぃぃぃぃっ!!痛いっ!!痛すぎるっ!!
相方様、おかげんはいかがでしょうか?
よもぎさんのお話じゃないですが、打ったところが
頭じゃなくて本当に良かったです。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: LAPIS | 2008年9月29日 (月) 16時03分

これからタダでさえ傷の痛み出す季節ですのにwobbly
お大事になさってくださいませ。。。

ホトトちゃんのその後もお待ちしていますconfident
(今日同僚に能古島について話したら、知ってました)

投稿: maO | 2008年9月29日 (月) 21時06分

音が3回・・・鳴ってはいけない音が聞こえてきたのねear
ひぇ~sign03大変やんshock
随分高い所から落ちたのね~sweat01
お大事になさってくださいapple

ところで、踵骨って何て読むの?

投稿: りえ | 2008年9月29日 (月) 23時14分

一瞬タイトルを読んでまめぞうくんかと思ったのぉ。
相方さんでよかった。

・・いや、ちがう!!よくはないぞっ!!!
イタイですよね〜〜〜
とりあえず、頭じゃなかったし一ヶ月で治るならよかった!

今日も寝てないので、へんなテンションでごめんなさい。

あ・・・・カボチャプリンかわゆすheart04
もうすぐハロウィンだね〜

投稿: ようこ | 2008年9月30日 (火) 10時30分

相方くん、憑いてないですねぇ(--;)体が資本なのにぃ。
お姉ちゃんからのカボチャプリンは、美味しそうですね。
人間落ち込んだ時は、甘い物を食べるに限ります。
相方ガンバレ♪この期に太るな\(^O^)/

投稿: あっけ | 2008年9月30日 (火) 21時23分

>LAPISさんへ
 ご心配いただきsweat01ありがとうございます!
 今週末には補装具ができ、来週あたりからちょっとずつリハビリの予定です。
 ほんと、頭じゃなくてよかったですよ~bearing
 相方、こういうぎりぎりの怪我が結構あるんですよね~despair
 
 
 
>maOさんへ
 ようやく腫れが引き始めてきました~up
 ご心配かけてすみませんsweat01
 
 九州とはいえ、福岡は年に1~2回ですが雪が降るので、寒さが心配ですbearing
 同僚さん、福岡にいらっしゃる機会があればよいのですが。
 年内には1度様子を見に行きたいなと思っています!
 
 
>りえちゃんへ
 心配してくれて、ありがと~!!!
 そういえば、おいらがじん帯切ったときはお世話になりましたshine
 あのときも、変な音がしたなぁ。
 
 踵骨は「しょうこつ」って読みますfoot
 位置は、その名の通り、かかとのぐりぐりです♪
 
 
 
>ようこさんへ
 まめぞうだったら、もっとパニックになってたかも?!
 はsweat01相方に怒られる…。
 相方、もともと家でじっとしていられない性格なので、ちょっと辛そうですが、ほんと、頭じゃなくてよかったですbearing
 
 お仕事大変なのですね~wobbly
 ゆっくり寝てください!!!
 
 もうすぐハロウィンですね~!
 ちょっと楽しみですcatface
 
 
>あっけさんへ
 もともと落ち着きがないので、動けないことにストレスを感じるみたいshock
 前から、こういう「一歩間違えれば大惨事」な怪我が多いかもcoldsweats02
 
 今は「動けない&ストレス食い」で右足の負担増up確実です。
 でも、かぼちゃプリンもガッツリいただきました!
 美味しかったよ~cake

投稿: よもぎ | 2008年10月 1日 (水) 07時08分

>皆様へ
ご心配(?)おかけしてすみません。
昔から5年に1回ぐらい大きな怪我をしてます。
人よりも恐怖心が麻痺しているらしくて
バイクで転倒して左腕腕神経巣麻痺、
スキーで転倒して左顔面神経麻痺、
海釣りで転落して左踵骨骨折、
、、、あれ、なんかいろいろ共通点が、、、

投稿: 相方 | 2008年10月 1日 (水) 18時41分

今頃ですがツレが踵骨骨折…しかも両足!手術から半年経つけどいまだに足首とか痛くて…何か良い策はないかと検索中見つけたもので…
その後どうです?

投稿: まき | 2008年12月27日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/24120061

この記事へのトラックバック一覧です: 左足踵骨挫傷:

« ノコノシマへの道 その2 | トップページ | ノコノシマへの道 その3 »