« 新作映画? | トップページ | 頂き物 »

またかよ!

今回はほぼ文章でございます。coldsweats01

  

一昨日のお昼過ぎのことでございます。 

 

普段から、お昼間は寝ていることが多いまめぞうですが、

 

なにやら様子がおかしい。

 

普段は、テーブルの下やら、サークルの縁やらで寝ているのですが、

 

ゲージの奥~の方で寝てます。

 

「なにやら、嫌な予感」

 

ゲージに上半身突っ込んで、まめぞうに顔を近づけてみると

 

「おなか痛い…」

 

と、ちちゃ~い声で言っているshock(様な気がした)。

 

  

まめぞうをゲージから出して、仰向け抱っこでお腹を触ってみると、ちょっと張ってる…。

 

 

「食滞ですかwobbly?!」

 

「わからん、けど、おなか痛いgawk」(と言っている気がする)

 

口元に大好きな乾燥パパイヤをもって行くが、

 

「今いらん。おなか痛いsign04」(と言っている気がする) 

 

 

見ていた限りでは、その2時間くらい前まで、ふつうに乾草を食べていたので、ちょっと様子を見てみることに。

 

それから2時間くらい経過し、夕方のお食事タイム。

 

いつもは、お食事をセットしている横からがっついてくるのですが、

 

ゲージの奥から出てこないcoldsweats02。 

 

 

「おなか痛いからいらない…」(と言っている気がする)

 

しかも、昼過ぎからしっこはするけど●は見ていない。

 

「食滞ですね」

 

前回のときにもらったお薬のあまりを冷蔵庫に入れていたので、とりあえず飲んでいただこうと、スポイトで口元へ持っていったのですが

 

 

「いまいらん…」 (と言っている気がする)

 

と、避ける!

 

無理矢理口に入れようとしたのですが、このときは、ぼたぼたこぼして、4滴のうち1滴くらいしか上手く口に入りませんでした。

 

とりあえず、ちょびっとでも口に入ったので、効果が出るかしばし様子を見ていると 

 

その約1時間後

 

「やっぱ、さっきの薬ちょうだい」 と、訴えてきた(気がした)。

 

 

準備すると、今度は自分からグイグイ飲んでくれました。

 

そしてさらに約1時間後、無事、乾草やペレット牧草を食べだしてくれましたshine

 

夜には、ちっちゃいながらも●をし、翌朝にはでっかい●!!!

 

ほんとよかったよ~。

Resize3525  

昨日は食欲も元通り!!!

ほっと一安心heart04

 

 

「季節の変わり目は十分な注意が必要!」と肝に銘じました。 

一昨昨日は福岡は珍しく涼しく、日中も室内が28度で風もかなりあったので、エアコンなしで窓を開けていたのです。

ニンゲンは毛が無いから、風があると涼しく感じるけど、うさぎ族の方は毛がある分、風があっても気温自体がちょっと高いとだめなのかも…。

 

まめぞうは27度くらいが限界なんでしょうね。

 

これからは、気をつけます!!!!Resize3527  

 

「ほんと、頼むっすよ~」

 

 

 

(・o・ ))(( ・o・) (・o・ ))(( ・o・) (・o・ ))(( ・o・) (・o・ ))(( ・o・) (・o・ ))(( ・o・) (・o・ ))(( ・o・)

 

権造君の何気ない一言から生まれた映画、「あかふんブラザーズ」が、なんと

 

!!!出演者募集!!!

 

って、出たいうさぎさん、いらっしゃるかしら?

 

ご希望の方は、コメント欄に、その旨ご記入下さい。

希望の役柄や、衣装などもございましたら、併せて書いてくださいませ。

おいらの画力が追いつく限り、頑張ってみたいと思います。

 

 

|

« 新作映画? | トップページ | 頂き物 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらら、また食滞でしたか(><)
手元にお薬が残っていてよかったですね。
ラムもちょっとしたストレスで食べなくなるので要注意です。
うさぎさんはしゃべりませんけど、ちっちゃい声で言ってる(ような気がする)に気付いてあげることが大切なんでしょうね。。

あかふんブラザーズのお二人、カッコいいですね〜
ヒロインの安寿ちゃんも可愛いし、公開されるのが楽しみです(^^)
ん、出演者募集!?
ラムも出していただけるのでしょうか?
・・・さすがにあかふんは無理ですよね(^^ゞ

投稿: ram | 2008年8月28日 (木) 12時54分

食滞で大変な内容なのに、
『(と言っている気がする)』に微笑んでしまいました^^
季節の変わり目は難しいですよねー。
うさぎさんは汗をかかないから
扇風機などの風では涼をとれないって言いますものね。。。

ちなみにうちの蜆さんは本日2歳になりました☆
食滞経験がないのですが、まめに健康診断のお年頃ですね~。

投稿: maO | 2008年8月28日 (木) 21時09分

良かった~~
たいしたことなかったようで・・・
季節の変わり目はうさぎも体調を崩しやすいんですね
うちも気をつけたいと思います!!

あかふんブラザーズに我が家のうさ~~ずも出演希望したします~~!!
まめぞうくん、権ちゃん、安寿ちゃんと共演できるなんてステキですもの!!
よろしくお願いします!!

投稿: sawa212 | 2008年8月30日 (土) 14時46分

まめぞうくんの声聞こえるんですね、よもぎさん!
お友達のうさぎさんも、時を同じくして、
うったいになっていました。
この季節、危険な時期かもしれませんね。
毎日湿気は多いし、今年の換毛期は
だらだら、ずーーーーっと続いているし。
でも手早い処置で、回復してくれて良かったーーー
まだまだ気は抜けませんが、まめぞうくん
いっぱい食べて、いい●してね
映画、淡炭も出演希望してもいいかしらーーーー
権ちゃんとまめぞうくんが赤フンならば
淡炭は白ビキニでお願いしますっ(爆)

投稿: かまー | 2008年8月30日 (土) 16時14分

まめぞうくんの体調の変化に、早く気付いてあげれてよかったですね!!
よもぎさんの小まめな体調チェック&対応で、
まめぞうくんのお腹の具合も回復して何よりです!!
シロップ薬は、プリンペランとかかな?
ぷりんも時々お世話になってますσ(^_^;)

おっと!! !!!出演者募集!!!ですか( ̄▽ ̄)?!
是非、共演をお願いしまーすо(ж>▽<)y ☆
んん?↑淡炭くんが白ビキニなのねっ♪
ならば、ぷりんは、「貝殻・貝殻・貝殻」なんてどうでしょ?
一昔前の武●久美子の様に・・・(爆)
でも、ぷりんの場合、貝殻何個いるんだろ…(笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年8月31日 (日) 13時40分

まめぞう君、また食滞になってもたんかぁぁ~!!
でも、よもぎさんの早めの処置で元気になって
ホンマよかったでぇ~!!
うちの安寿も食滞ようするからな~。。。
アレはホンマに心配やんな~。
まめぞう君、もうちょっとしばらくはお薬続けて飲んだほうがエエでぇ~!
プリンペランはお医者さんに行ったときに
多めにもろてて、常備してたほうがエエで!!

おお!!あかふんブラザーズ、出演者募集かぁ~!!
どんな話になるんかな~!!
楽しみやでぇ~!!!

あ、安寿に内緒でオレに可愛い彼女・・・
「ぼかすかぼか!!!!」
わ~ん、ばれたぁ~・・・

投稿: 権造 | 2008年8月31日 (日) 14時55分

>ramさんへ
 ほんと、薬が残っていてよかったですbearing
 うさぎさんもしゃべってくれると、わかりやすいんですけどね~。
 でも、おしゃべりなうさぎさんも困りますね。
 こっそり食べたおやつとか、相方に密告されたり…coldsweats02
 ramさんはラムちゃんと長距離移動のときとか、気を使われてますよね。
 前もって対策を練られていてすばらしいです!
 
 ラムちゃんのあかふんは…。
 オンナノコですし、何か考えて見ますね~!
 
 
 
>maOさんへ
 本当にしゃべってはくれないので、「気がした」んですよ~coldsweats01
 まめぞうも、今まで食滞って起こしたことがなかったので、年のせいか、環境の変化のせいか…。
 蜆ちゃんお誕生日おめでとう~!!!birthday
 お葉書も届きました~!もろこし食べてるお姿かわいかったです!
 
 
>sawa212さんへ
 年のせいか、引っ越したばかりのせいか…。
 うさぎ族の方に暑さと湿気は大敵です~!!!
 sawaさん家の兄弟もお気をつけて~!
 
 おお!ろみたん、こたろうくんも出演希望slate
 あかふんブラザーズの弟分ってかんじでしょうか?
 いろいろ考えて見ますね~!
 
 
>かまーさんへ
 なんとな~くですよ~coldsweats01
 「気がした」んです。
 かまーさんのお友達うささんも!!!
 やはり、暑さがぶり返したりするこの時期は危険ですねbearing
 ず~と、毛が抜けますしね~。
 
 淡炭君白ビキニ!!!!wobbly
 悩殺スタイルですな~。
 ぷりんちゃんとビキニ~ズなんか、楽しそう?!
 淡炭君もぽにょが!ぽにょが!!!
 
 
 
>ぷりんママさんへ
 家に居るときでよかったです!!!
 早めに対処すれば、大事になりませんからね~。
 ぷりんちゃんもお薬たまに必要ですか?!
 この時期は気を使いますね。
 
 ぷりんちゃん、貝殻ビキニ希望heart04
 淡炭君とビキニーズを組んでみませんか~?
 
 
>権造君へ
 また、お腹痛になってたのよ~。
 今年がはじめての九州の夏だからね~。
 安寿ちゃんも気をつけてね!
 安寿ちゃんは、毛が長いから余計に気を使うね~。
 今度、お医者さんに行ったら、多目にもらっておくよ!
 アドバイスありがとう!!!
 
 あ…。
 権ちゃんそんなこといったら…。
 やっぱり、安寿ちゃんに怒られちゃった…。

投稿: よもぎ | 2008年9月 1日 (月) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/23305504

この記事へのトラックバック一覧です: またかよ!:

« 新作映画? | トップページ | 頂き物 »