« 慣れない | トップページ | ちゅんのレストラン »

色白タヒチアン

ヒキニート((C)六畳兎間)なおいら。

お金は無いけど、暇と布なら売るほどあります。

何故布かと申しますと、手芸屋さんでかわいい布を見ると、ついつい買っちゃう癖があるもので…。

 

で、何か作ろうかなぁ~と思い立ち、本屋さんで手芸の本を物色

 

ヒキニートは季節感に欠けるので、「ハワイアンきるとなんてどうだろうか?」と見ていくと、

ハワイアンキルトの本の隣に、ハワイアンキルトの大御所キャシー中島さんの本で

「はじめましてタヒチアンキルト」という本が。

中身を見てみると、ハワイアンキルトより自由な感じで、キルトというよりアップリケな感じ。

「こりゃええわ」とさっそく購入してみました。

ひとつ作品を作ったのですが、写真を撮るの忘れて、あるところへ送ってしまったので、戻ってきたら追々紹介させていただきます!

 

そこでまた問題発生bearing

 

縫い物に没頭するあまり、肩と首がwobbly

これはいかん。いかんです。

首を曲げると「ぐきっ」っと音がします。

いかんです。

ヨガをしようにも、暑い部屋にしかそんなスペースないし…。

懐かしのビリーのDVDもあるけど、まめぞうがいるから危ないし。

そこで、ケーブルテレビのact on tvで、お昼に30分くらいの運動プログラムをやっているので、ちょこちょこやり始めました。

骨盤体操とか、その場に立ってするものなら、まめぞうを危険に晒さなくてもできます!

ある日、タヒチアンボディシェイピングというものをやっていたので、試しにはじめてみました。

これも、その場に立って行うもので、しかもけっこう汗がでます!

そしてとうとうDVDまで購入してしまいました。

Resize3330

   

外にはほとんどで無いので、日に焼けることもなく

色白タヒチアンの出来上がりです。

 

Resize3323  

まめぞうは、おいらがずっと近くにいるので、満足そうです。

    

|

« 慣れない | トップページ | ちゅんのレストラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タヒチアン〜sun
あの、ココナッツのブラつけて激しく腰を振るヤツでしょうか(@@)
効果のほどはいかに??
キルトの作品紹介とともに楽しみにしてますね(*^^*)

投稿: ram | 2008年8月 5日 (火) 08時36分

>ramさんへ
そうです。
 ココナッツのブラをつけて、激しく腰を振るヤツです。
 ただ、このDVDは初心者のエクササイズ用にアレンジされたものなので、さほど激しくはないのですよ。
 普段使わない筋肉を使うので、シンプルな動作の割には、結構キツイです。
 効果のほどは、また追々ご報告したいと思います。

投稿: よもぎ | 2008年8月 6日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/22721066

この記事へのトラックバック一覧です: 色白タヒチアン:

« 慣れない | トップページ | ちゅんのレストラン »