« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

またかよ!

今回はほぼ文章でございます。coldsweats01

  

一昨日のお昼過ぎのことでございます。 

 

普段から、お昼間は寝ていることが多いまめぞうですが、

 

なにやら様子がおかしい。

 

普段は、テーブルの下やら、サークルの縁やらで寝ているのですが、

 

ゲージの奥~の方で寝てます。

 

「なにやら、嫌な予感」

 

ゲージに上半身突っ込んで、まめぞうに顔を近づけてみると

 

「おなか痛い…」

 

と、ちちゃ~い声で言っているshock(様な気がした)。

 

  

続きを読む "またかよ!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新作映画?

この秋話題(?)の新作映画! 

 

ヒロインはなんと 

Photo  

 

うさぎの権造の生活デラックス2

安寿ちゃん!!!

 

 

きりりとしてかっこいいヒロインを演じます!!!

 

 

  

 

主演はこの二人!!! 

 

 

 

続きを読む "新作映画?"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ドライブGO!GO!

ガソリン高いので、近場をドライブ。  

 

まめぞうは、お留守番だよ!

 Resize3516

 ええ!!!

 

 

 

Resize3517  

 ちょ、ちょ、っちょっと待ってくれッス~!!!

 

 

 

 

じゃ~ね~!行ってきま~す♪

 

続きを読む "ドライブGO!GO!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やったね!

2008goldmedal  

 

 

じゃじゃ~ん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まめぞう、bird rabbitオリンピックに参加して、

柔道受身の部で金メダルもらったよ~!!!!

ようこさんありがとうございました~!!!

やったねまめぞう!!!

 

 

続きを読む "やったね!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイナス8センチ

Resize3421  

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、残暑見舞いを作成しました。

「残暑って!暑中見舞いを書けよ」と自分で自分をつっ込んどきました。

この夏は、まめぞうと堕落した日々を過ごしてしまったね。

…違う違う、「過ごしている」んだね。

 

 

しかし!!!!

色白タヒチアンのダンスは継続中!

2週間くらいたって、ウエストが8センチ減りました!

元がひどかったので、実数は公表できませんが…。えへ。

まめぞうに、不審がられても続けようかなぁト思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オリンピックに初参加!

ようこさん開催のオリンピックに初参加してみたいと思います!

 

種目は、

1.6kg級 柔道

 

受身の部…

 

 

「2008_judo.mov」をダウンロード 

 

 

それじゃあ、一本取られた方だよ…。

 

 

Resize3449  

 

次回は別種目でメダルを取るため! 

 

 

今から特訓を開始するッスよ!!!!

 

 

 

 

 

 

Resize3445_2 Resize3446 Resize3447  

 

 

 

とう!とう!!!

 

 

どうやら、ウェイトリフティングの練習のようです。 

 

 

今日のおまけ 

 

 

続きを読む "オリンピックに初参加!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

堕落

Resize3380  

 

まめぞう「今日も暑いっすね~。」

 

 

おいら「ほんとにな~」

 

「そうだ!ようこさんのところでオリンピック開催中なんだよ!

まめぞうも出場しなよ!」

 

 

 

まめぞう「う~ん」 

 

「なんの競技がいいっすかね~」

 

 

 

続きを読む "堕落"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まめま~め

し~ぼり

 

ま~めし~ぼり~(c)ダチョウ倶楽部

 

Resize3370_2  

 

 

まめま~めし~ぼり

 

 

 

 

Resize3373  

 

まめ~し~ぼり~

 

 

 

 

Resize3374  

まめぞう「なんッスか、こいつ!」

 

 

 

 

 

Resize3375_2  

 

 

まめまめしぼりまめぞうでっしゅ!!!

 

 

 仲良くしてくだしゃい!!!

 

 

 

 

 

 

Resize3365  

なか…よ…

 

Resize3366 く~…

 

 

 

 

 

おまけ

続きを読む "まめま~め"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちゅんのレストラン

先日、実家の庭に

Resize3287 Resize3288  

 

 

 

 

 

すずめ用レストランが設置されていました。

朝方は7~8羽来て、それはそれは大盛況らしいです。

 

でも、となりにあるブルーベリーの実は食べないんだそうです。

 Resize3301_2  

まめぞうは、牧草レストラン♪

大好きな高原の朝採りチモシーヤング1番刈りで大満足です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

色白タヒチアン

ヒキニート((C)六畳兎間)なおいら。

お金は無いけど、暇と布なら売るほどあります。

何故布かと申しますと、手芸屋さんでかわいい布を見ると、ついつい買っちゃう癖があるもので…。

 

で、何か作ろうかなぁ~と思い立ち、本屋さんで手芸の本を物色

 

ヒキニートは季節感に欠けるので、「ハワイアンきるとなんてどうだろうか?」と見ていくと、

ハワイアンキルトの本の隣に、ハワイアンキルトの大御所キャシー中島さんの本で

「はじめましてタヒチアンキルト」という本が。

中身を見てみると、ハワイアンキルトより自由な感じで、キルトというよりアップリケな感じ。

「こりゃええわ」とさっそく購入してみました。

ひとつ作品を作ったのですが、写真を撮るの忘れて、あるところへ送ってしまったので、戻ってきたら追々紹介させていただきます!

 

そこでまた問題発生bearing

 

縫い物に没頭するあまり、肩と首がwobbly

これはいかん。いかんです。

首を曲げると「ぐきっ」っと音がします。

いかんです。

ヨガをしようにも、暑い部屋にしかそんなスペースないし…。

懐かしのビリーのDVDもあるけど、まめぞうがいるから危ないし。

そこで、ケーブルテレビのact on tvで、お昼に30分くらいの運動プログラムをやっているので、ちょこちょこやり始めました。

骨盤体操とか、その場に立ってするものなら、まめぞうを危険に晒さなくてもできます!

ある日、タヒチアンボディシェイピングというものをやっていたので、試しにはじめてみました。

これも、その場に立って行うもので、しかもけっこう汗がでます!

そしてとうとうDVDまで購入してしまいました。

Resize3330

   

外にはほとんどで無いので、日に焼けることもなく

色白タヒチアンの出来上がりです。

 

Resize3323  

まめぞうは、おいらがずっと近くにいるので、満足そうです。

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慣れない

sun暑い…

Resize3328  

 

 

 

連日の猛暑で、ぐったりです。

九州の暑さはハンパ無いです。

まだまだ、この暑さには慣れそうに無いですweep

まめぞうのいるお部屋だけは、26~27度以下にキープされているので快適shineですが、

パソコンのある部屋は、扇風機しかないのです。

しかも、パソコンを起動すると、熱量がハンパ無いcoldsweats02

Resize3318  

WIIのインターネットチャンネルを追加したので、快適ルームで、お友達ブロガーさんを訪問したり、コメント入れたり、メールの返事を出したりはできるのですが、

 

 

WIIだと写真を取り込めないので、記事を投稿するとなると、岩盤浴ルームのようなPC部屋へこなくてはならないのです。

「最近、また更新がないなぁ~」と思われている皆様

「暑いんだな」と思ってくださいcoldsweats01

 

おまけ 

続きを読む "慣れない"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »