« 高い柵 | トップページ | 食滞! »

この言葉しか出てこない…

暑い。

 

今日の福岡地方は、今年一番の暑さだそうで…。

 

「今年一番の暑さ」今年中に、後何回聞くのだろうか…。

 

そんな日は、冷房の聞いた部屋でおとなしくしていよう。

 

Resize3198 

おいらは、ベランダで生い茂っているシナモンゼラニウムを乾燥させて紅茶に混ぜた

Resize3189  

 

こいつを使って、アイスティーを飲むよ!

 

 

 

まめぞうには

Resize3169  

ミントの盛り合わせをどうぞ!

 

 

 

Resize3172 Resize3180  

 

 

 

 

 

ミントを食べたあと、まめぞうのお口のにおいをかぐと、とてもサワヤカ~lovely 

 

キムタクが出て来てますよ!!!

でも、うさぎ族は呼吸が速いから、すぐ引っ込んじゃうんだ。

きっと。

 

 

おまけ

日曜日にお出かけした場所です。

 

 

Resize3157  

太宰府天満宮のおもしろ骨董市!

 

おいら、高校生まで大阪府枚方市に住んでいたのですが、

その時、大好きだったのが、京都の東寺で行われる弘法市。

そんな感じの市があると聞き、やってきました!

 

お店は、土地柄もありほとんどが久留米絣の古着や、細工のお店でした。

一重の着物を見たかったのですが、土曜日にほとんど出てしまったらしく、見当たりませんでしたweep 

 

Resize3159 Resize3160  

参道で鬼瓦最中を食べ、昼前に移動!

 

 

 

 Resize3161

次に向かった先は、鳥栖プレミアムアウトレット

 

ここで驚いたのは、なんと、全店舗平屋(?)!

2階に上がることなく見てまわれるのです!

超バリアフリーshine

さすが、広大な敷地を使える場所は違う!!! 

 

ルクルーゼやT-FALの店舗もあり、充実してました。

 

が、お隣にもっと気になる建物が

それは、シンクロトロン研究センター

予約をすれば、見学もできるらしいです。

今度行って見たい!!! 

 

そんなこんなで、おまけでした。

|

« 高い柵 | トップページ | 食滞! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京も死にそうに暑いです。
脳がとけそうです(^◇^;)
ミントかぁ・・・しばらくわすれていた、その存在。
うちのプランターでおいしげってるミントを
ぴとに食べさせて、あいつもさわやかにしてみよう(^_^;)

リンクさせていただきました〜
これからもどうぞよろしくおねがいします!

投稿: ようこ | 2008年7月16日 (水) 15時27分

>ようこさんへ
 お風邪は大丈夫ですか~?
 暑いとやる気が起きないですよね~。
 ミントって、ほっとくとジャングル化しちゃいますよね(笑)
  
 こちらこそよろしくお願いいたします~♪

投稿: よもぎ | 2008年7月18日 (金) 09時32分

鳥栖プレミアムアウトレットはよく行きます!サマーバーゲンは8月22日からだそうですね。待ちきれない・・・でもそんなの関係なく行ってしまう私がいます・・・
私はアウトレットの帰りに近くにある輸入家具・インテリア雑貨店『ギャラリーはくすい』という店に必ず寄ります。そちらも素敵なものばかり。是非行ってみてください!
お店のHPは
http://www.gallery-hakusui.com

投稿: aki | 2008年7月23日 (水) 10時24分

>akiさんへ
 バーゲンですか~!
 よい情報をありがとうございます!
 インテリア雑貨を見るのは好きです♪
 見ているだけで楽しいですよね。
 今度行ったときに寄って見たいと思います!
 情報ありがとうございました~!!!

投稿: よもぎ | 2008年7月24日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/22329552

この記事へのトラックバック一覧です: この言葉しか出てこない…:

» 福岡にあるカフェの食事券 [OTOMO優待券]
福岡の久留米・太宰府・春日に3店舗展開しているカフェ「ベビーフェイスプラネッツ」。ここの食事優待券をYahooオークションに出品しました。 [続きを読む]

受信: 2008年7月31日 (木) 22時00分

« 高い柵 | トップページ | 食滞! »