« いろんなポーズで | トップページ | 配置換え »

はじめての♪

平年より10日ほど早い梅雨明けを迎えました。

福岡地方は今日も暑いですbearing

Resize3117  

反射してちょっと見難いですが、エアコンの室外機付近の気温は35℃らしいです。

 

蒸発してしまいそうです。 

 

LDK+3部屋あるのですが、我が家のエアコンはこの方お一人のみです。

 

まめぞうは、リビング部分にお住まいなので、エアコンはLDKに取り付けられています。

ほかの部屋は常に蒸し風呂状態です。窓全開なのに…。

そんな蒸し風呂にお住まいの、おいらのPCですが、

数日前、暑さのあまりおかしくなってしまいましたcoldsweats02

今は何とか正気を取り戻しているのですが、またいつ発作が起きることか…。

心配です。

 

 

そんなこんなで、これより本題。

無事梅雨が明けたので、朝の涼しいうちに、初めてのベランポに挑戦しました!

朝といえど、かなり暑かったので、わずかな時間でしたが、

まめぞうさんの反応はいかに?!

 

 

Resize3121  

 

まめぞうさんのフリーエリアから、直接ベランダへサークルを解放してみました。

 

 

Resize3122  

初めて見るベランダに興味津々のご様子です。 

 

 

 

 

Resize3125  

 

そして、思い切って!

「それ~!!!」

 

 

Resize3120  

 

Resize3124  

 

Resize3118  

 

草に興味を示すものの、今日は口にはしませんでした。

 

 

 

草より、いつものエリアとベランダがつながっているのが不思議らしくて、

何度も、部屋とベランダを行ったり来たりしていました。

 

部屋に戻った後も、しきりにベランダに出たそうにしていたのですが、あまりに暑いので、オヤツでごまかしました。

 

気に入ってくれたようなので、朝涼しいときにまたベランポしようと思います♪

ただ、この育苗箱の芝が、ケンタッキーブルーグラスなので、夏を越えられるかどうか…。

今後の改良点は、ここにありそうです。

|

« いろんなポーズで | トップページ | 配置換え »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

もう梅雨明け!うらやましい(≧▽≦)
今朝はバケツをひっくり返したような雨に降られ、
会社に着いた頃には止みやがりました・・・。

ベランポ楽しそうですね~♪
うちのちっこいベランダには、ちっこい苦瓜がなりましたよ^^

投稿: maO | 2008年7月 7日 (月) 21時54分

35℃は、暑いなsun
夏ばて対策はいかにsign02って感じになってきたよね。
初めてのベランダか~。
何度も、部屋とベランダを行ったり来たり・・・可愛い。
何か確認してたのかな(笑)
お気に入りの場所になるのかなhappy01
渚のバルコニーで待ってて~note

投稿: りえ | 2008年7月 8日 (火) 23時29分

うひょ~~35℃!!ほとんど体温です。
今日の東京は、奇跡のように涼しいです。このまま冷夏であってほしいです…。

ベランポ、ひとまず第一歩おめでとうございます\(^O^)/。

投稿: あっけ | 2008年7月 9日 (水) 21時14分

暑かったですねーーー湿気もすごかったし。
この暑い時、わたしは東京に出かけて、
死にそうでした(^^;)
パソコンさん、病人みたく、アイスノンが必要なんでしょうか。
ああ、わたしのノートも、暑いです。
キーボードから、熱気がむんむん揚がってきますうーーー

投稿: かまー | 2008年7月11日 (金) 03時06分

>maOさんへ
 水不足にならないか、ちょいと心配なところです。
 でも、ずっと雨続きで日が当たらなくって、植物がぐったりしてたところなので、よかったです♪
 
 おお! 
 ついに念願のにがうりが!!!
 無事大きく育つといいですね~。
 
 
 
>りえちゃんへ
 暑すぎるよ~。
 夜もベランダは25℃下回らないcrying
 
 まめぞうなりの確認だったのかも。
 「何歩でベランダに出れる」とか?(笑)
 
 
 
>あっけさんへ
 ええ。
 暑いです。
 天気予報で「今日は昨日より最高気温が下がる予報です」って、33℃weep
 しかも蒸し暑いじょ~!!!
 早朝ベランポは、まめぞうはプランターの陰で涼しいのですが、おいらは直射日光が当たるので、数分が限界です。
 
 
 
>かまーさんへ
 東京も暑そうですね~。
 ふふ。PITOHOTELいいですね~。
 おいらも行ってみたい♪
 パソコンさん、この夏越せるか心配です(笑)
 ノートも暑いですよね~。
 技術が進歩しているのに、ここは改良されないものかと思ってしまいますよね~。

投稿: よもぎ | 2008年7月12日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/22130826

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての♪:

« いろんなポーズで | トップページ | 配置換え »