« はじめての♪ | トップページ | 高い柵 »

配置換え

Resize3138  

まるで南国の空sun

 

 

 

暑い日が続いております。

 

皆様体調はいかがでしょうか?

 

おいらは、確実に引篭もっているので、崩しようがありません。

 

初めてのベランポから、今日で5日目。

 

毎朝の日課になりつつあります。

 

Resize3146 

 

今日も元気に!

 

 レッツゴゥ♪

 

 

 

 

ベランポも回数を重ねると、改良点がいくつか見えてきました。

今の状態がおそらくこの夏の最終形になると思います。 

 

主に改良した点は 

ベランポを始める前は、植物の日当たり具合を考えて配置していたのですが、

ベランポゾーンの奥は、エアコンの排水が流れる排水溝があるので、「じめっと日陰系」植物をおいていました。

が、「じめっと日陰系」の土はまめぞうによろしくないのではと思い、

 

Resize3129 「 半日陰OK、じめっとは嫌」植物を、プランター台に乗せてもってきました。

 

第1段階では、見た目もかわいいので、コリウスを連れてきたのですが、あまりにまめぞうがコリウスを食べてしまいます。

 

ニンゲンの食用ではないので、食べて害があるのかないのかわかりません。

食べて、お腹を壊しても嫌なので、どかそうと思いましたが、

どうやら、プランターの下の隙間が涼しいらしく、お気に入りの場所になり、くつろぎ始めました。

しかし、このコリウスの植わっているプランターは、排水が底面なので、まめぞうの背中が汚れてしまいます。

 

Resize3144  

そこで連れてこられたのが、排水が横穴で、半日陰OKのハーブ寄せ植え。

これならまめぞうが食べても大丈夫だし、はまってくつろぐ場所もあります。

 

 

というわけで、

 

Resize3150 Resize3148 Resize3151_2  

 

 

ベランポ最高♪

 

 

って、涼んでばっかだ。

 

おいらには、朝日が当たって暑いのですが…。

|

« はじめての♪ | トップページ | 高い柵 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

べらんぽ、恒例になってるんですね♪

まめぞうくんが快適にうさんぽできるよう、いろいろ工夫されてますね〜
でもやっぱりまめぞうくんも隙間がお気に入りですね(^^;)
プランターの下でのびてるまめぞうくん、とっても気持ち良さそうです(*^^*)

投稿: ram | 2008年7月12日 (土) 18時20分

ついにべらんぽ解禁になったのですね♪
↓のエントリーも拝見しましたが、とっても素晴らしい~!
まめぞうクンも楽しそう。^^
やっぱり「スキマ好き」というのは、どちらのウサギ様でも一緒のようで…?(^^;)
我が家も部屋んぽなのに、イスの下やら洗濯機の裏やらに潜りたがります。(爆)

投稿: LAPIS | 2008年7月14日 (月) 14時57分

隙間に入るときの、まめぞうくんのおしりがたまりませーん(笑)
でも、真横から見ると苦しそうですよね~^^;

投稿: maO | 2008年7月14日 (月) 21時33分

>ramさんへ
 最近、暑すぎてお休みしてるのですが、ベランポ相当気に入ってるみたいです。
 ラムちゃんのベランポスペースも楽しそうです♪
 やはり、「スキマ」はうさぎ族にとって魅力的みたいです!
 
 
 
>LAPISさんへ
 ベランポ、気に入ってくれたようです♪
 やはり、「スキマ」好きですか~。
 隙間に入るのはいいんですが、ナカナカでてこないので、待っているほうは大変ですよね。
 
 
 
 
>maOさんへ
 うひひ♪
 ここにもお尻フェチが♪(笑)
 平たくなって、にゅる~んと滑り込んでいく姿は、笑えます!
 動画で上手く取れなかったんですよね~。
 今度は取れるかな?

投稿: よもぎ | 2008年7月15日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/22235741

この記事へのトラックバック一覧です: 配置換え:

« はじめての♪ | トップページ | 高い柵 »