« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

THE 虎舞竜

ちょうど一年前に~♪

 

 

この道を通った夜~♪

  

まめぞう、急にどうしたの?

 

Resize3312  

 

こんにちは。

ジョージまめぞうです。 

 Resize33132_2

  

  

ここらあたりの剃り込み具合を真似してみたッす。

 

  

って、換毛ライン…。

 

 

 

Resize3279  

これで年下の若い嫁さんがもらえるッスね! 

ひなちゃんの芸もちょっと上達したし!

 

 

いや…。あの…。

どなたか、まめぞうの勘違いを訂正してください。

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ひなちゃんをオマージュ

まめぞう「ねぇねぇ!

おいら、とうとう、うさカフェへの道ひなちゃんのあの芸を習得したんッスよ!!!」

見てくれッス!!!!」

続きを読む "ひなちゃんをオマージュ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

復活!

Resize3265_2  

 

今朝は、ペレットも全部食べて、カクカクもするようになって

 

 

完全復活を遂げたまめぞうさん。 

 

Resize3266  

 

おいら、元気ッス!!!

心配してくれた皆さん!ありがとうッス!!!

 

 

ほっと一安心のおいらは、 

 

Resize3268_2  

 

ちょっくら旅に出ます。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

食滞!

今回は、ほぼ文章です。 

 

一昨日の夕方から、様子がおかしくなったまめぞうさん。

ゲージの隅っこでじっとして動きませんでした。

●もしっこもしないし、夜分のごはんに手を出さないsweat01

何が起きたの~coldsweats02!?

 

 

相方とお腹を触ったり、ステートでグル音(蠕動運動の音)聞いたりしてみると、

 

 

「お腹動いてないんじゃね?」

続きを読む "食滞!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

この言葉しか出てこない…

暑い。

 

今日の福岡地方は、今年一番の暑さだそうで…。

 

「今年一番の暑さ」今年中に、後何回聞くのだろうか…。

 

そんな日は、冷房の聞いた部屋でおとなしくしていよう。

 

Resize3198 

おいらは、ベランダで生い茂っているシナモンゼラニウムを乾燥させて紅茶に混ぜた

Resize3189  

 

こいつを使って、アイスティーを飲むよ!

 

 

 

まめぞうには

Resize3169  

ミントの盛り合わせをどうぞ!

 

 

 

Resize3172 Resize3180  

 

 

 

 

 

ミントを食べたあと、まめぞうのお口のにおいをかぐと、とてもサワヤカ~lovely 

 

キムタクが出て来てますよ!!!

でも、うさぎ族は呼吸が速いから、すぐ引っ込んじゃうんだ。

きっと。

 

 

おまけ

日曜日にお出かけした場所です。

続きを読む "この言葉しか出てこない…"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

高い柵

Resize3165  

今日も暑いです。

 

 

 

8時過ぎると、ベランダの気温はもう30度を越えてしまいますsun

かなり暑くて、べらんぽができなくなってきましたweep

 

 

暑くても、換毛はひどいので午前中に1度は窓を開けて掃除機をかけます。

 

その時、まめぞうは

 

Resize3155  

 

この柵の向こうは…!

 

 

 

 

①恨めしそうにベランダを見つめます。 

 

Resize3156

 

 

出せや、おら~!!!!

 

 

②激しく柵にアタックします。 

 

 

Resize3153  

 

 

 

 

③暑さに負け、ひんやりボードで涼みます。 

 

 

①~③を繰り返します。

 

相当早起きしないと、べらんぽは難しいですな~think

早起きか…。

 

おまけ

 

ここからは、植物のお話です。 

 

続きを読む "高い柵"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

配置換え

Resize3138  

まるで南国の空sun

 

 

 

暑い日が続いております。

 

皆様体調はいかがでしょうか?

 

おいらは、確実に引篭もっているので、崩しようがありません。

 

初めてのベランポから、今日で5日目。

 

毎朝の日課になりつつあります。

 

Resize3146 

 

今日も元気に!

 

 レッツゴゥ♪

 

 

続きを読む "配置換え"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめての♪

平年より10日ほど早い梅雨明けを迎えました。

福岡地方は今日も暑いですbearing

Resize3117  

反射してちょっと見難いですが、エアコンの室外機付近の気温は35℃らしいです。

 

蒸発してしまいそうです。 

 

LDK+3部屋あるのですが、我が家のエアコンはこの方お一人のみです。

 

まめぞうは、リビング部分にお住まいなので、エアコンはLDKに取り付けられています。

ほかの部屋は常に蒸し風呂状態です。窓全開なのに…。

そんな蒸し風呂にお住まいの、おいらのPCですが、

数日前、暑さのあまりおかしくなってしまいましたcoldsweats02

今は何とか正気を取り戻しているのですが、またいつ発作が起きることか…。

心配です。

 

 

そんなこんなで、これより本題。

無事梅雨が明けたので、朝の涼しいうちに、初めてのベランポに挑戦しました!

朝といえど、かなり暑かったので、わずかな時間でしたが、

まめぞうさんの反応はいかに?!

続きを読む "はじめての♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いろんなポーズで

まめぞうの水のみスタイルは、

いつ見てもおかしな感じですcoldsweats02

飲みだす前はふつうにまっすぐお座りしてるんですが… 

 

 

Resize3026  

 

 

気がつくと、こんな感じでグビグビと。

 

 

 

 

 

首痛くないのかなぁ。

続きを読む "いろんなポーズで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事中の方はすみません

●戦隊

 

 

 

続きを読む "お食事中の方はすみません"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »