« 素敵なうさぎもの | トップページ | 権造君をオマージュ。 »

ジャングル

Resize2880 なかなか梅雨入りしそうで梅雨入りしない福岡地方。

今日は、かなり蒸し暑いですgawk

まめぞうも、自ら、毛繕いで背中に風通しをしているようですhappy02

  

 

 

ところで。 

 

家庭菜園を目的に始めた、新居でのベランダ菜園。

興味を持ち始めると、止まらなくなるおいらの性格が暴走horseし、

ほぼ毎日徒歩15分のホームセンターに通いrun

週末は、新しい園芸センターの開拓rvcar

 

そして気がついたら…coldsweats02

 

 

ベランダが… 

 

 

 

ベランダがぁぁぁ…!!!! 

 

 

 

 

Resize2960  

 

ジャングル化してしまいました。

 

(エアコンの室外機の上に乗せた芝生の丘越しに撮影)

 

  

 

リビングから一歩ベランダへ出ると、左手に↑の風景。

 

正面にはResize2959

 

 

 

 

 

 

足元はResize2958…。  

  

 

プチまめぞうランになればと、育苗箱に芝生の目土を入れ、芝生を育てています。

 

育苗箱の強度的に、ニンゲンは乗れませんが、まめぞうなら十分です。

 

もうちょっと生えそろったら、ベランポデビューしたいな~と思ってます!

 

 

  

リビングのお隣の部屋から見たベランダには

Resize2957  

 

近所の園芸センターで、売値4000円だけど、

月に1回、その園芸センターで行われるオークションで

1800円で入手(衝動買いcoldsweats01)したバレリーナというバラをメインに箱庭っぽいものを展開してみました。

 

左下のうっすら毛が生えた苗は、「ラムズイヤー」というハーブの一種です。

先日、Random Access Memoryラムちゃんのお宅のお庭では、もうお花が咲いたそうです。

ふかふかした手触りが、まめぞうの耳っぽいので、ずっと欲しかったのですが、例のオークションで入手することができたのですshine

 

って、始めは「菜園」だったのに、「ジャングル」化してしまいました…coldsweats01

夏の虫対策が大変そうbearing

 

Resize2955  

 

まめぞうは、ミントが食べられれば満足そうです。 

|

« 素敵なうさぎもの | トップページ | 権造君をオマージュ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね~(@_@)やっちまった感があります。
相模原時代の、鬱積された欲望が噴出してます。
福岡lifeを満喫されているようで、何よりです(^^)。

ウチのベランダ・ガーデンは、うどんこ病に冒されているらしいです。
やはり狭いと蔓延が早いみたい。

投稿: あっけ | 2008年6月10日 (火) 21時42分

そちらもそろそろ梅雨入りしたでしょうか??
ベランダ、素敵ですね〜!!
育苗箱の芝生ナイスです(^^)
ラムズイヤーは、もの凄く増えますよ〜
手触りもとっても魅力的なんですけど、香りも是非楽しんで下さいね♪

投稿: ram | 2008年6月12日 (木) 08時13分

ジャングルなんてとんでもない♪
とってもステキなガーデニングですよ~!!
ベランダがあったら私も楽しみたいところですが…。
まめぞうクンも楽しみが増えて嬉しいですね♪

投稿: LAPIS | 2008年6月12日 (木) 11時47分

>あっけさんへ
 ええ。やっちまいまったな、おいらcoldsweats02
 梅雨入り前日にミニバラにウドンコ発生bearing「雨の日は散布しない」と書かれていましたが、ラテックス手袋でごしごししても取れないので、撒いちゃいました。えへ。
 
 
 
>ramさんへ
 とうとうこちらも梅雨入りしました~!!!
 でも、すぐに中休みに入っちゃいましたhappy02
 ラムズイヤー、ようやく落ち着いたようで、ちょっとずつ成長してきました~shine
 どんな香りがするんでしょうか~!
 楽しみです♪
 
 
 
>LAPISさんへ
 どんどん洗濯物が干しにくくなっていますbleah
 最初は、自分とまめぞうが食べられるものをちょっと…と思って始めたんですがcoldsweats02
 今では、食べられないものの方が幅を利かせているような。
 真夏が来る前に、ベランポができるように頑張ります!

投稿: よもぎ | 2008年6月13日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/21519518

この記事へのトラックバック一覧です: ジャングル:

« 素敵なうさぎもの | トップページ | 権造君をオマージュ。 »