« 権造君をオマージュ。 | トップページ | 上りが遅いだけだった。 »

トメィトゥ

前回の記事にチラッとご紹介したトマトが熟したので、

 

 

Resize2998_2  

 

 

 

 

今朝、二つ収穫しました。

 

 

もぎたてトマトのお味はいかがでしょうか?

 

 

 

Resize2999_2  

 

では、いただきまっす。

  

 

ここからは、動画でお楽しみ下さい!

と思ったら~!!!!

 

動画がアップできないよcrying?! 

 

しかも、動が撮るのに夢中で、写真撮ってなかった…。

 

 

動画がアップできるまで、まめぞうのおしりをご覧下さい

 

Resize3002  

 

 

 

 

 

 

 

Resize3001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 権造君をオマージュ。 | トップページ | 上りが遅いだけだった。 »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

トマトの完熟は美味しいですよね。
でも残念ながら、連作ができないんですよね。

投稿: tana | 2008年6月17日 (火) 20時44分

ミニトマトは最高です。手間がかからずドンドン実が成って。
ミニトマト狙って、鳥が来ない?ウチのベランダに時々鳥がやって来て、ポインセチアの花を散らしていました。

ところで、どお?そちらの暮らしは。
車の運転とかしちゃって、市場とかに行ったりしているのかしら?
今度よかったら、ブログによもぎさんお勧めの周辺情報を載せてもらえると、ちょっと嬉しい♪かなり嬉しい♪♪

投稿: あっけ | 2008年6月18日 (水) 06時48分

どぅもぉ~。
2週間ほどPC触れなかった間に、すっかり実ってますねぃ♪
ベランダが広くてやっぱりうらやますぃ!
あ!室外機の風でバラを枯らしたことがありますので、ご注意を^^

投稿: maO | 2008年6月19日 (木) 21時15分

おいしそうなトゥメイロウ!
sunの恵み、って感じだネhappy01
あとは何を作ってるの?
オクラとか?
また観察日記4649.

投稿: Rちゃん | 2008年6月19日 (木) 21時30分

ひえ~!!トメィトゥ、立派に育ちましたね!!
よもぎさん、育てるの上手だなぁ…。
これからの季節、毎日採れるでしょうから、
まめぞうクンもウハウハですね♪

投稿: LAPIS | 2008年6月23日 (月) 06時59分

皆様、お返事遅くなりまして、申し訳ございません!!!
 
 
>tanaさんへ
 もぎたてトマトは美味しいですよね~♪
 ミニトマトでも、味はしっかりしていました!
 エレベーターなし4階ベランダ園芸なので、土が軽量のパームピート+マグァンプK。
 追肥のタイミングが読めないのが難点ですが、もりもり実がなってきました~!
 tanaさんのトマトも収穫が楽しみですね。
 
 
>あっけさんへ
 幸いなことに、ここは田舎!!!
 ベランダより美味しいものがなっている畑が近いので、鳥さんはこないのよ~!
 虫はガンガンくるけどねgawk
 
 ふふふ。ペーパーゴールドドライバー大活躍だよ!
 って、まだ隣に誰かのってないと、怖くて運転できないけど。
 ちょこちょこ、開拓し始めたので、近場の面白どころを載せていきますよ~!
 
 
 
>maOさんへ
 おひさしぶりです~。
 ガンガン実ってますよ~!
 いまは、梅雨のため中休みに入りかけです。
 室外機は困りものですね~。
 室外機が一番日当たりの良いポイント占領してるんですよ~bearing
 maOさんちのゴーヤは成長してきましたか~?
 
 
 
>Rちゃんへ
 ほかには、ハラペ~ニョと京唐辛子を作ってるYO!
 今日は初収穫ハラペ~ニョでサルサソースを作ってみるんだYO!
 (シャキ~ン!見たところなんだYO!)
 
 
 
>LAPISさんへ
 トメィトゥの苗が、想像以上におっきくなってきて、つぎはぎ支柱を立てました!
 今は梅雨の中休みのようですが、青い実はたくさんついているので、もうちょっとしたらたくさん取れるかも!
 まめぞうも気にいってくれたようなので、これから楽しみです!

投稿: よもぎ | 2008年6月24日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/21685382

この記事へのトラックバック一覧です: トメィトゥ:

« 権造君をオマージュ。 | トップページ | 上りが遅いだけだった。 »