« ストライキ | トップページ | お食事中の方はすみません »

警報出てたらしいよ。

紹介しそびれていた、先週のお話です。 

 

先週の土曜日、福岡地方は大雨typhoonでした。

 

大雨洪水警報が出ていたらしいcoldsweats02

 

が、そんなの構わず出かけてしまいました。 

 

(というか、しらずにでかけたんですcoldsweats01

 

向かった先は、福岡県うきは市というところ。

 

数年前、市町村合併ブーム(?)でできた新しい市です。

 

おかしなことに、おいらの元本籍地「浮羽郡」は久留米市になったようです。

 

 

それはさておき、ドライブ出発! 

大雨なのに。

Resize3006  

まめぞうは留守番なのだ。  

 

 

 

 

 

Blueberry12_3   

 

 

無事、道の駅 うきはに着くと、雨が上がっているじゃないですか!

なんとラッキーなのでしょう♪shine 

 

 

棚田米のソフトクリーム+緑茶のソフトクリーム=お茶漬けソフトクリームsweat01

 

お味は大変よかったです!!!

 

そして、いざ「うきはベリーガーデン」へ!!! 

 

Blueberry2  

まだ、時期としては早めだそうでしたが、農園の方に、熟した実の見分け方などを教わり、

 

食べる気満々で出発しましたが 

 

 

 

 

 

Blueberry32  

 

rain&雷thunder 

 

やむなく、滞在10分ほどで小屋に戻りました。 

 

 

 

本当は、大人一人500円、お持ち帰り200円/100gなのですが、農園の方の計らいで、大人一人分の料金で、お持ち帰り分もサービスしてくれました。

 

shineありがとうshine

 

ピークは7月らしいので、また7月に行ってみたいと思います!

 

 

その後、某有名姉妹の家業が営まれている付近を通り、

(また遊んでください!)

 

大龍ラーメンで締めて帰路へ。

 

Resize2924  

 

で、お土産は?

 

 

 

ごめん。ブルーベリー、実家にお土産で置いてきちゃったよ。

ちょびっとだけだったし、まめぞう、食べるかわからなかったし…。

 

 Resize2927

 

お土産…Resize2926

 

 

お土産…

 

ドンヨリweep 

 

 

 

ごめん!ごめん!

今度はいっぱい取ってくるからね!

 

|

« ストライキ | トップページ | お食事中の方はすみません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの大雨は凄かったらしいですもんね!
知らぬが仏、って事でしょうか?(笑)
福岡を満喫されている様でなによりですぞ♪

投稿: 兎間なおこ | 2008年6月27日 (金) 17時22分

大雨のシーズンですね~。
苦瓜の花が咲いてきているので、飛ばされないか心配です^^;

お茶漬けソフト食べてみたい!

採れたてブルーベリーと生クリームをがーっとまぜて凍らせると、お手軽アイスクリームになっておいしいっすよ♪

投稿: maO | 2008年6月27日 (金) 23時53分

お茶漬けソフトクリーム、めっちゃ気になるでぇ~!!
どんな味なんやろ!?
ベリーファームもめっちゃよさそうや!!
ブルーベリー取り放題なん!?
晴れてたら、めっちゃエエトコなんやろな~!!

まめぞう君、お留守番してるのに
お土産ないときのがっかり感、めっちゃ判るでぇ~!!
きっとな、よもぎさんは次はお土産いっぱい買ってくれるで!!!!

投稿: 権造 | 2008年6月28日 (土) 00時21分

ブルーベリー、栽培したくならない?
梅雨だと言うのに、岡山は久しぶりの雨模様です。
なので、農作業は午前中で切り上げ。

投稿: tana | 2008年6月28日 (土) 13時56分

おおっ!!
久留米までいらっしゃってたのですね~(><)
是非また遊びに来て下さい(^^)
うさズとお待ちしてますよ~♪

お、お茶漬けソフトですか!?(笑)
抹茶は美味しそうだけど、お茶漬けとなると
ちょっと微妙な感じが・・・(^ ^;)☆
ブルーベリー、7月がピークなんですね♪
私も行ってみたいです~(^^)
次回こそ、まめぞうくんにお土産を・・・(笑)

投稿: まゆみ | 2008年6月29日 (日) 23時36分

えー、えー、えー、ちゅーことは、久留米市出身って事いかい?
うわ、うわ、うわ、聖子様と一緒や~。いいな~lovely
そういえば、うちブルーベリーあったんだったbud
忘れてた。慌ててチェック。大きくなっとったよ。まだ青いけど。
もう直ぐ、ヒヨドリとの戦いが始まるわcoldsweats01

投稿: りえ | 2008年7月 2日 (水) 22時03分

毎度、お返事遅くてすみませんsweat01
 
>兎間なおこさんへ
 ものすごい雨でしたよ(笑)
 おいらも人生の終末=ニートcoldsweats01
 日ごろ引篭もり放題なもんで、相方が心配して、休みになるとあちこち連れてってもらってます!
 ズンババ運動でもしようかな。
 
 
 
>maOさんへ
 近頃の強風で、ミニトマトの花がだいぶ飛ばされちゃいましたcrying
 お茶漬けソフト、とっても美味しかったですよ~♪
 お茶所なら、日本全国あるかもしれないですね。
 
 ほほう!!!
 生クリームですか~。
 今度やってみます!!!
 
 
>権造君へ
 お茶漬けソフト美味しかったよ~♪
 宇治あたりなら、似たソフトクリームがあるかも?!
 ブルーベリー食べ放題なんだよ~!!!
 しかも時間無制限♪
 リベンジに行きたいよ~!
 
 今度は、ちゃんとまめぞうにもお土産買ってくるよ!
 
 
 
>tanaさんへ
 こないだ、姉がブルーベリーの大苗(というか木)を買ってました。
 もう一本欲しいといっています。
 実家は、庭が広いからいいよな~と思っているところです。
 ブルーベリーって、違う種類が2本ないと結実しないんですよね~。
 ベランダがもっと広ければ確実に育ててますね。
 福岡の雨の量は、もう十分だと思われるくらい、降ってます!
 水不足だけは勘弁して欲しいですよね。
 
 
 
>まゆみさんへ
 えへへ。
 寄ろうかと思ったのですが、突然すぎだったのでやめました。えへ。
 お茶漬けソフトは、名前こそ奇妙ですが、とっても美味しかったですよ~♪
 是非是非食べてみてください!
 ブルーベリー狩り、日にちが合えばご一緒したいですね~。
 今度こそ、たくさん食べたいと思っております!!!
 
 
 
>りえちゃんへ
 親はね~。
 久留米は住んだことないのよ~。
 親戚はいるけどね~。
 くぼちゃんの家も植物たくさんいるね~!
 美味しい実は鳥さんに狙われちゃうよね。
 しかも、やつら、熟した実を選んで食べちゃうよね。
 頑張れ!負けるな!

投稿: よもぎ | 2008年7月 3日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/21924555

この記事へのトラックバック一覧です: 警報出てたらしいよ。:

« ストライキ | トップページ | お食事中の方はすみません »