« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

警報出てたらしいよ。

紹介しそびれていた、先週のお話です。 

 

先週の土曜日、福岡地方は大雨typhoonでした。

 

大雨洪水警報が出ていたらしいcoldsweats02

 

が、そんなの構わず出かけてしまいました。 

 

(というか、しらずにでかけたんですcoldsweats01

 

向かった先は、福岡県うきは市というところ。

 

数年前、市町村合併ブーム(?)でできた新しい市です。

 

おかしなことに、おいらの元本籍地「浮羽郡」は久留米市になったようです。

 

 

それはさておき、ドライブ出発! 

大雨なのに。

Resize3006  

まめぞうは留守番なのだ。  

 

 

 

 

 

続きを読む "警報出てたらしいよ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ストライキ

Resize3008  

 

ふぅ~。

最近涼しくていいッスねぇ~。 

 

 

Resize3007  

 

 

くつろぐまめぞうに忍び寄る、あやしい人影が… 

 

 

その手にはなんと!!!

Resize3031  

 

つめきりセットが!!!

 

 

 

にげろぉぉぉぉ~!!! 

 

続きを読む "ストライキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上りが遅いだけだった。

Resize2993お久しぶりの更新でございます。

 

最近、首の筋がおかしくて、急に首が動かせなくなっちゃうんですcrying

 

そうなると、3日ぐらい治らず、

吐き気が出てきて、PCの画面を見れなくなっちゃっうんですよ~down

 

寄る年波にはかないませんな~。

 

少し、運動したほうがいいのかも…coldsweats01 

 

さて、前回のつづきですが

動画がアップロードできなかったのは、現在のインターネット回線の上りのスピードが遅すぎたってだけのようでした。

無事アップロードできましたので、お時間のある方は↓をクリックして見てみて下さいませ! 

 

「tomato_012.mov」をダウンロード

 

最後の「くちゅん!」がたまらなんぞ~!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トメィトゥ

前回の記事にチラッとご紹介したトマトが熟したので、

 

 

Resize2998_2  

 

 

 

 

今朝、二つ収穫しました。

 

 

もぎたてトマトのお味はいかがでしょうか?

 

続きを読む "トメィトゥ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

権造君をオマージュ。

Resize2985暑いです。

 

梅雨に入ったかと思われた福岡地方。

 

3日目にしてもう中休みです。

 

おいらに勝るとも劣らぬ、三日坊主振りであります。

 

Resize2994  

一番最初に実をつけたミニトマトが色づき始めました。

 

このまま夏になってしまうのでしょうか。

 

空梅雨は困ります。

 

野菜が高くなってしまいます。 

 

 

そんなこんなはさておき。

 

今日は、うさぎの権造の生活デラックス2の権造君にささげるオマージュ。 

 

早い話が、ぱくりネタです。 

 

 

おかんさんスミマセンcoldsweats01

続きを読む "権造君をオマージュ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャングル

Resize2880 なかなか梅雨入りしそうで梅雨入りしない福岡地方。

今日は、かなり蒸し暑いですgawk

まめぞうも、自ら、毛繕いで背中に風通しをしているようですhappy02

  

 

 

ところで。 

 

家庭菜園を目的に始めた、新居でのベランダ菜園。

興味を持ち始めると、止まらなくなるおいらの性格が暴走horseし、

ほぼ毎日徒歩15分のホームセンターに通いrun

週末は、新しい園芸センターの開拓rvcar

 

そして気がついたら…coldsweats02

 

 

ベランダが… 

 

 

 

ベランダがぁぁぁ…!!!! 

 

 

 

 

続きを読む "ジャングル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵なうさぎもの

この春、お引越しされたうさぎ日和のLAPISさんから、

 

 

Resize2901  

 

shineプレゼントいただいちゃいました~shine 

 

 

 

 

 

続きを読む "素敵なうさぎもの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

好きなんだけど…

福岡もそろそろ梅雨入りしそうですrain

 

じめじめの季節を前に、

 

 

Resize2874 「わらっ子倶楽部 夏限定 バンブーごろ寝ソファー」 を

購入しました。 

 

 

 

 

Resize2869  

 

「ほうほう」 

 

 

 Resize2870  

 

「それ~!」 

 

 

 

  

 

 

 

続きを読む "好きなんだけど…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »