« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 筋肉痛! »

ニートな年越し

もう、昨日あたりから正月モードはなくなって、平常運転ですね~。

世の中は。

相方は病院勤務、おいらはニート、まめぞうはうさぎ。

正月と無縁な構成の我が家。 

 

そんな一家の年越しをご紹介します。 

 

 

まず、大晦日。

夕方、相方は出勤、おいらは年賀状(の準備!)、まめぞうは寝る。

Resize2375 

 

 

 

 

 

年越しの瞬間、相方は勤務中、おいらは「笑ってはいけない病院24時」、まめぞうは「よもぎ登り」。

Resize2379 

 ←これがよもぎ登り。

   ソファーの背もたれに足をかけて、まめぞうのかくかく攻撃を回避していると、足を追いかけて、ソファーの背もたれのところまで登るのです。

  そして、偉そうなポーズ

 

 

 

深夜1時相方帰宅、おいら年越しソバを湯でる、まめぞうはかくかく。 

 Resize2396

 

 

 

 

 

 

 

元旦の夕方、相方は出勤、おいら茶福豆を炊く、まめぞうのみお節。

 

Resize2399  

 

 

 

 

 

そんな年越しでした。  

 

 

 

 

 

Resize2464 そんな我が家にも、お年賀が届きました!!!

 

うさぎの権造の生活デラックス2(略してUGSD2)のおかんさんが、昨年お仕事でインドへ行かれたときの、お土産プレゼントで、見事、インドのかほりバッグが当たったのでした~!!!

 

バッグのほかに、まめぞうのおやつをたくさん送ってくださいました~。

あ!!!乾燥高原キャベツも頂いたのに、並べるの忘れてた!!!

おかんさん、申し訳ない!

クランベリー初体験のまめぞうでしたが、美味しくいただきました~。

ありがとうございました!

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 筋肉痛! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三人三様の素敵お正月じゃないですか^^
まめぞうくんと静かな年越し、羨ましいです。。。
って、ママは飲んで年越しでしたが・・・(^^;

今年も素敵な年になるといいなぁ
よもぎさんとも再会したいです。

我が家も権ちゃん家から届いたんだよ~
ご紹介しなくちゃ!!

投稿: なっちゃんママ | 2008年1月 8日 (火) 21時50分

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します♪

わたくしもよもぎさんの相方様なような生活でございます(泣)

投稿: にーな@飼主♀ | 2008年1月 8日 (火) 22時36分

うちはナデナデしつつ年越しを迎えましたょ^^
しかーし、23時50分くらいに悠長に年越し蕎麦を食べていたら、ザッピング先のTVで「0時までに全部食べきらないと、
その年は金運がなくなる」という雑学を聞かされ、
アツアツの蕎麦を一気食いしたことは言うまでもありませぬ。。。
迷信に弱いお年ごろです(笑)

「笑っては~」はまだ録画したものを全部観ていないのです^^(ちなみに学校編のときは番組観覧に行ったので、スタジオでノーカット版を演者さんたちと観たんですよー♪)

最後になりましたが、年賀状ありがとうございました!

投稿: maO | 2008年1月 8日 (火) 23時01分

ん~!みなさまぞれぞれの年越し&お正月だったのですね~。
我が家では…ぽっぽの偽妊娠を撮影しながらの年越しでした。(笑)

投稿: LAPIS | 2008年1月 9日 (水) 12時09分

色んな年越し、正月があったんですね~~!

でも、まめぞうくんとラブラブな感じでうちの子たちは
羨ましがるかもしれません!!

遅れましたが、今日プレゼントを発送しました。
予定では12日に届く予定です!
ほんとにたいしたものじゃないですけど・・・

投稿: sawa212 | 2008年1月10日 (木) 21時03分

>なっちゃんママさんへ
 飲んで年越し!!!
 うらやましい!!!
 そういや、今年の正月は、あまり飲まなかったな~。
 
 今年もどこかでお会いできるといいですね~♪


>にーな@飼主♀さんへ
 にーなさんもオシゴトでしたか!!!
 お疲れ様でした~!!!
 
 お忙しい中、年賀状ありがとうございました。
 今年もよい年になるといいですね~!

>maOさんへ
 我が家は2時ごろそばを食べ始めました~!
 おいらは半分寝ながらでした!
 
 スタジオ観覧に行ったのですか!!!
 い~な~。
 
 年賀状届きましたよ~!
 ありがとうございました!


>LAPISさんへ
 ぽーさんを撮影しながら!
 偽妊娠、治まった用でよかったですね~。
 女の子はなにかと気を使うことがあって大変ですね。
 (ニンゲンも?!)
 


>sawa212さんへ
 sawaさんもお仕事大変でしたか~? 
 ろみたん、こたろう君をグイグイしてあげてください!
 
 プレゼント先ほど届きました~!!!
 全然たいしたことなくないですよ!!!
 まめぞうのおやつまでありがとうございました!
 お酒♪早速いただきます!!!
 

投稿: よもぎ | 2008年1月12日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/9776253

この記事へのトラックバック一覧です: ニートな年越し:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 筋肉痛! »