« 筋肉痛! | トップページ | あごのせ »

そういえば

唯一、正月らしいことをしたのに、

すっかり忘れてました。

Resize24292 自分で着物を着ました。 

 

 

結局最初から着直すこと2回。

納得がいくまで2時間かかりました。

でも、お外に出ると、道行コートにショール。

ほとんど見えません。

がんばったのに。

 

Resize24302 

 相方も自分で着ました。

オトコの着物は簡単でええのぉ。

 

 

そして、初詣に行きました。

始めは電車に乗って、高幡不動へ行く予定でしたが、

相方が草履を履いて3歩目で

「無理。歩けない。」

と。

足袋と雪駄が滑って歩けないらしい。

なので、急遽近くの亀ヶ池八幡宮へ車で行くことになりました。 

 

 

金髪女とデカイぼーずが和服を着て歩いていると、カタギのヒトには見えません。

 

Resize2400  

 

まめぞう「そんなことないっす。

おいら、ぴったりな言葉知ってるっす!!!」

 

Resize2401  

「ええっと。」 

 

 

 

 

Resize2116  

 

「馬子にも衣装!!!」

「おいらって、賢い!!!」

 

 

 

 

 

|

« 筋肉痛! | トップページ | あごのせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~!!よもぎさんも相方さんも
自分で着物着れるんや!!!
すごいでぇ!!
めっちゃ似合ってるっ!!!!
まめぞう君・・・素直に「めっちゃ似合ってるっす!」
って誉めてあげてやぁぁ!!!

うちのおかんは浴衣すら自分でうまいコト着られへんのよ。

投稿: 権造 | 2008年1月14日 (月) 22時53分

着物を自分で着られればいいなぁ~と、思いつつも手強そうでなかなか踏み切れません(--;)。
よもぎさんは、お母様から着付けを教わったの?どうやって着付けを覚えたのか教えて下さい。
まさか、ユーキャン?

投稿: あっけ | 2008年1月15日 (火) 05時30分

お二人で着物姿で初詣、ウラヤマシイです〜!!
うちではキモノ着たのはラムだけです(^^ゞ
最近は浴衣もほとんど着なくなっちゃいましたからね。。
まめぞうくん、馬子にも衣装だなんて(^^;)
よもぎさんも相方さんも、とっても良くお似合いですよ(*^^*)

投稿: ram | 2008年1月15日 (火) 17時12分

自分で着れるなんて凄いなー!
着物も持ってるなんて素敵。
写真撮る時は、コートにショール取って欲しかったかな(笑)
見たかったわ、もうちょっとお着物を・・・がんばったのに(>_<)

投稿: りえ | 2008年1月15日 (火) 21時35分

お!自分で着物はスゴイですね!!
私は浴衣をクラス全員に着せたことが(文化祭のよきおもひで)
あるくらいで、本物は母任せです^^
今年の正月は振袖でなく祖母の手縫いの着物を着てみました。
いつか自分でも縫ってみたいです♪
よもぎさんなら、簡単に作れちゃいそうですね^^

投稿: maO | 2008年1月15日 (火) 23時49分

道行コートとお着物、
とってもいい感じですよ!!
ショールは着物のあまり布みたいに
小物と柄もよく似ていて、上品に着こなしておいでですね。
お互い10月から習い始めたなんて思えませんね^^)
相方さんも着物よくお似合いですよ。

私も正月の1、2日と着物を着ましたよ^^)
毎年天満の天神さんにおまいりに行くのですが、
今年は連ドラの「ちりとてちん」の影響か、
観光客だらけで例年以上の人出でした。
あ、最後になりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

投稿: みみたれしましま | 2008年1月16日 (水) 12時23分

>権造君へ
 似合ってる?!
 ありがとう!!!
 まめぞう、照れてるんだよきっと!(と思いたい!)
 おいらも、数ヶ月前までは、何がなにやらさっぱり判らなかったよ! 
 
 
 
>あっけさんへ
 去年から18回コースで習いに行ってるんだよ~!
 今、半分過ぎたくらいのところです。
 ちなみに、教室はハクビに行ってます。
 おそらく、通信ではムヅカシイかもです。

>ramさんへ
 ラムちゃんのお着物姿かわいかったです!!!
 今回が初めての自分で着て外出だったので、ちょっと緊張でした~。
 なんとか着崩れることなく(コートで判らないですけどね。)帰って来れました!!!

>りえちゃんへ
 去年から習いに行っているのよ~!
 このとき着ている着物を蚤の市でみつけて、無性に「着たい!」と思ったから。
 部屋で写真撮ろうかと思ったんだけど、部屋が汚すぎて辞めました!(笑)


>maOさんへ
 おお!
 着付けができるのですね~!!!
 すごい!
 習いに行くまで、浴衣もさっぱり着れなかったもんで。
 かわいいコットンプリントで帯を作ってみたいんですが、和裁ができる知人に、テキストをコピーしてもらったら、「地直し」の時点で、「?」進めません。

>みみたれしましまさんへ
 この着物を蚤の市で見つけたとき、「着て見たい!」と思ったのがきっかけで(勢いで)着付けを習いに行くことになったんですよ~!
 コートとショールは頂き物なんです。
 でも不思議とちょうど着物に合うのでびっくりしました。
 みみたれさんもお正月はお着物だったんですね!
 また写真見せてくださいね~!
 こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

投稿: よもぎ | 2008年1月16日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/9888235

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 筋肉痛! | トップページ | あごのせ »