« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »

突然ですが

いろいろなことがありまして、ブログの更新をしばらくやめたいと思います。

まめぞうは至って元気です。

しばらくたって、自分自身の整理がついたら再開したいと思います。

ブログを書かれている方のところへは、プラリと訪問させていただくかもしれませんが、

そのときは、よろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

年に一度の!

風邪ひきです。 

年に一度は必ずひどい風邪をひきます。

どうやら、それが今のようです。

2日前から鼻水が止まりません。

熱は出ないので、インフルエンザではなさそうです。

ちなみに、今日は3×歳の誕生日。

相方も、珍しく日勤で(最近夜勤ばっかりなのですが)不在。

まめぞうを撫でつつ、転がり続けています。Resize2556

パソコン部屋は、極寒なので長居はできません。

が、転がるのも飽きてきたので、気分転換に絵を描いてみました。

少し前、放し飼い兎への道のtanaさんが、まめぞうの絵を描いてくださいました。

そのときに、「藍ちゃんのイラスト希望」と言われたので、描いてみました。

続きを読む "年に一度の!"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

引っ越しますよ~!

Resize2688

 

  

 

まめぞう「ぐぅぐぅ」

まめぞうさ~ん! 

重大事項を発表しま~す!!!

起きてくださ~い!!!

Resize2697  

 

まめぞう「よっこしょ。なんっすか~?」

 

 

 

3月にお引越しがありま~す!

Resize2696  

まめぞう「どこにいくんっすか?」 

 

 

 

福岡で~す!

Resize2693  

まめぞう「福岡って、遠いの?」

 

そう、遠いの。

で、引越しって、おっきい荷物が行ったりきたりして危ないから、まめぞうには一足お先に福岡に行っててもらいま~す!

 

Resize2686  

まめぞう「おいら、ひとりで行くのか?」

 

2月にお部屋探しに行くときに、一緒に行って、まめぞうだけ、おいらの実家で引越しが終わるまで待つんだよ。

おいらのお母さんも、お姉ちゃんもいるから安心だよ。

Resize2691  

 

まめぞう「そうっすか…。」 

 

 

離れて暮らすのは寂しいけど、1ヶ月くらいの辛抱だからね。

お姉ちゃんには、ちゃんとおやつは1日2回までって言っとくからね。

Resize2551  

 

まめぞう「はっ!先を読まれた!!!

いっぱいおやつ貰おうと思ったのに!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まめぞうラン2回目

まめぞうラン、2度目の挑戦であります!

今回はちょっと寒いでありますが、張り切って行きましょう!!!

 

Resize2579 前回は、あまりウロウロすることなく、とっとこダンボールハウスに入ってしまっていたのですが、

今回のお気に入りの場所は、こちらの植え込みコーナー。

ランの中を1周まわっては、ここに来て、しきりに毛繕いをしていました。

 

そして今回は!Resize2608  

前回マッタク手を(口を?)つけなかった、生えてる植物を食べていました!

 

でも、主に食べていたのは、下の枯れたほうばっかり。 

 

 

Resize2611  

イチゴの葉っぱも食べようとして、歯型だけ残してました。

枯れた部分はボリボリ食べてたんですけどね~。

 

 

Resize2626  

 

そして、ふと気付く…。

狭く囲われたところのに、おいら、相方、まめぞう。

普段と変わりないんじゃないか?! 

 

この日、まめぞうと初対面した相方の弟の息子Y君(5歳)に、まめぞうの感想を聞いたところ、

「耳がしょんぼりしてた」

そうです!

確かに(笑)

 

 

続きを読む "まめぞうラン2回目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あごのせ

先日、ホームセンターのペット用品売り場をうろついていたら、

犬用あごまくらなるものを発見。

070305_008  

 

そういや、まめぞうもいろんなところにあごを乗せて寝ているなぁ。 

 

 

というわけで 

 

 

 

 

続きを読む "あごのせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

唯一、正月らしいことをしたのに、

すっかり忘れてました。

Resize24292 自分で着物を着ました。 

 

 

結局最初から着直すこと2回。

納得がいくまで2時間かかりました。

でも、お外に出ると、道行コートにショール。

ほとんど見えません。

がんばったのに。

 

Resize24302 

 相方も自分で着ました。

オトコの着物は簡単でええのぉ。

 

 

そして、初詣に行きました。

始めは電車に乗って、高幡不動へ行く予定でしたが、

相方が草履を履いて3歩目で

「無理。歩けない。」

と。

足袋と雪駄が滑って歩けないらしい。

なので、急遽近くの亀ヶ池八幡宮へ車で行くことになりました。 

 

 

金髪女とデカイぼーずが和服を着て歩いていると、カタギのヒトには見えません。

 

Resize2400  

 

まめぞう「そんなことないっす。

おいら、ぴったりな言葉知ってるっす!!!」

 

Resize2401  

「ええっと。」 

 

 

 

 

Resize2116  

 

「馬子にも衣装!!!」

「おいらって、賢い!!!」

 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

筋肉痛!

1月9日晴れ

奥高尾縦走してきました。

このコースは、

陣馬山から高尾山まで約20キロを、東京都と神奈川県の県境をうねうね歩くコースです。

なぜ山歩きかといいますと。

去年、新婚旅行で礼文島へ行ったときに必要な山道具一式をそろえたからです。

1回きりではもったいないので、高尾山や鎌倉山などチョコチョコは出かけていたのですが、本気で歩くのは、礼文島以来2回目です。

礼文島に比べればたいしたことはないのですが、初冬山にチャレンジ!!!

Resize2531 

朝・昼食のお弁当を作るために、4時半に起き、ついでに起こされたまめぞうは、また寝てました…。

どうやら、うさぎは朝には弱いようです。

というわけで、きょうはまめぞう、お留守番。 

 

ここから先は、山歩きの記録です。

 

 

 

続きを読む "筋肉痛!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ニートな年越し

もう、昨日あたりから正月モードはなくなって、平常運転ですね~。

世の中は。

相方は病院勤務、おいらはニート、まめぞうはうさぎ。

正月と無縁な構成の我が家。 

 

そんな一家の年越しをご紹介します。 

 

 

まず、大晦日。

夕方、相方は出勤、おいらは年賀状(の準備!)、まめぞうは寝る。

Resize2375 

 

 

 

 

 

年越しの瞬間、相方は勤務中、おいらは「笑ってはいけない病院24時」、まめぞうは「よもぎ登り」。

Resize2379 

 ←これがよもぎ登り。

   ソファーの背もたれに足をかけて、まめぞうのかくかく攻撃を回避していると、足を追いかけて、ソファーの背もたれのところまで登るのです。

  そして、偉そうなポーズ

 

 

 

深夜1時相方帰宅、おいら年越しソバを湯でる、まめぞうはかくかく。 

 Resize2396

 

 

 

 

 

 

 

元旦の夕方、相方は出勤、おいら茶福豆を炊く、まめぞうのみお節。

 

Resize2399  

 

 

 

 

 

そんな年越しでした。  

 

 

 

 

 

続きを読む "ニートな年越し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

Resize2371_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年5月 »