« まめぞうの経過 | トップページ | あ »

なんとかハウス

Resize2082 我が家のアドヴェントカレンダーです。

めくるのもあと僅かです。

もう年末ですね~。

先日作成途中だった

セキスイ…じゃなくて

ヘキセンハウスのようなものですが、

チョコレートで無理矢理引っ付けてResize2061

何とか屋根が付きました。

 

 

そして、予備パーツや廃材を利用して

Resize2063 もう一軒建ててみました。

 

二件ともこの角度からしか撮影できません…。

それは、欠陥建築だから!!! 

 

いろいろなものを引っ付けてあらを隠し、

Resize2070 二件並べれば、結構見栄えが…

 

微妙…。

 

やはりこの角度からしか撮影できません…。

ヘキセンハウスとは、おこがましくて呼べないので、なんとか家っぽくできたということで

「なんとかハウス」ということで…。

Resize2073  

って、まめぞうも見向きもしてくれません。

悲しい。

 

  

 

Resize2062  

立体がだめなら、平面で!!!

あいらぶまめぞうクーヘン!!!

どうだ!!!

おめめがよくなるように、まつげをパッチリさせて見ました。

 

相方に気持ち悪いといわれてしまいました。

頑張ったのに。

 

|

« まめぞうの経過 | トップページ | あ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー!!素敵ぢゃないですか(≧▽≦)♪
こんなん作れる嫁がほしいです(女子ですが^^;)
まめぞうくんのおメメもぷりてぃぢゃないですか♪
きっと治っちゃいますね!

欠陥住宅といえば、そのみちで有名な○○建築士の自宅近くの
友達のうちに遊びに行ったら、その日にとある事件が起きて
マンションから見えるお空がヘリでいぱーいになってたなー。
と、思い出しました(またまた関係なーいぃぃ)

投稿: maO | 2007年12月20日 (木) 23時13分

おお!凄いもん作りましたね!!
なんか可愛らしい感じですよ~~!!
クリスマスって感じですわ~~!

これで、まめぞうくんのオメメもばっちし良くなると
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイよね

投稿: sawa212 | 2007年12月20日 (木) 23時41分

おおーーーーーすごいすごい
この前から、手作りされているなーーーって
思っていたんですが・・・・・
粉砂糖の淡雪で、すてきなお菓子の家に
なりましたねーーー
ちょっと寒そうかな(^^)
まめぞうくんのお菓子!!いいですわーーー
私としたら、本物のまめぞうくんのおちりも
かじりたいですけどっ

投稿: かまー | 2007年12月21日 (金) 00時07分

よもぎさん、まめぞうくん、
サンモリッツ賞ありがとうございました。
無事本日届きましたよ!!
20年前にNHKの講座で勉強したっきりの
怪しいドイツ語でもなんとか読めました♪
凝った絵本でビックリ。
本当にありがとうございました。

すごい!りっぱなヘキセンハウスですよ♪
しかも二棟も施工されたなんて、
よもぎさんもりっぱなマイスターですね!
まめぞうくんの平面バージョンもかわいいですよ。
まめぞうくんの目、
大したことなければいいですね。
早くよくなりますように。。。

投稿: みみたれしましま | 2007年12月21日 (金) 14時28分

わぁ!すごいでぇ!!
オヤツの家やぁ!!!
まめぞう君、無視して寝てる場合とちゃうでぇ!!
一緒にお菓子の家、食べるんやぁぁ!!!


まめぞう君、お目目、大丈夫??
検査でなんともなかったらエエなぁ!!
まめぞう君の目ぇ、大丈夫になるように
うさぎの神様に祈ってるでぇ!!!

投稿: 権造 | 2007年12月22日 (土) 17時39分

とっても可愛く出来てると思いますよ〜
今日お菓子屋さんにいく用事があったんですけど、そこで見たお菓子のお家もこんなカンジで可愛かったです(^^)
まめぞうくんバージョンもカワイイ♪
目、早く良くなるといいですね。

投稿: ram | 2007年12月22日 (土) 22時11分

>maOさんへ
 おいら、片付け上手な嫁が欲しかった!!!
 自分のものを片付けるので精一杯のおいらなのに、相方は散らかし大王なのです…。
 まめぞうの角膜潰瘍は無事治りました~!
 ご心配戴きありがとうございました♪
 
 遠くからしか見たことないですが、取材のヘリコプターって、集まってるの見るとワクワクしちゃいますよね~。
 近くで見たら、興奮しそうですよ!!!

>sawa212さんへ
 おかげさまで、角膜潰瘍は綺麗に治りました~!
 獣医もびっくりの回復でした。
 今回は眼科病棟勤務(1年くらいですが)の経験が生かされました!


>かまーさんへ
 実は粗隠しの雪だったり…てへっ!
 むふふ♪
 まめぞうのおちりは、淡炭君に負けないくらいムッチリですよ!
 
 


>みみたれしましまさんへ
 無事着いてよかったです!
 見て触ってかわいい絵本ですよね~。
 いろいろな生地の感触がおもしろいな~と思ったんですよ。
 まめぞうの角膜潰瘍は綺麗に治りました~!!!
 ご心配戴きありがとうございました!

 着付けの具合はどうですか?
 おいらは正月に初外出してみるつもりです!


>権造君へ
 このお菓子、ライ麦粉とはちみつでできてるから、うさぎ好みらしくって、まめぞう、一昨年つまみ食いしたんだよ!
 権造君にも上げたいけど、甘くて体によくないよ~。
 
 権造君がお祈りしてくれたおかげで、角膜潰瘍、綺麗に治ったよ!!!
 先生もびっくりするぐらいの回復だったよ!!!
 応援してくれてありがとう!
 権造君もお腹あっためて元気になってね~。

>ramさんへ
 この角度だけだからですよ~。
 反対から見ると、スキマだらけで、冬は越せなそうです(笑)
 まめぞうの角膜潰瘍は綺麗に治りました~。
 ご心配戴きありがとうございました!

投稿: よもぎ | 2007年12月23日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/9493816

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかハウス:

« まめぞうの経過 | トップページ | あ »