« 道中 | トップページ | つめきり »

到着

とりあえず、相方の実家に無事到着。

いきなりお外はつらいので、

暖か~いお部屋で休憩させてもらうことに。

数分もしないうちに、草をもりもり食べ始め、

「外に出さんかいおら~」と言わんばかりにゲージの柵越しに猛アピール。

強い子じゃ…。

そしていよいよ、おそとへGO!!!!

Resize2188 予想に反して、あっさり自分からケージの外へ。

 

もっとへっぴりするかと思ったのに。

 

 

調子もよさそうなので、

Resize2189 ハーネス装着!!!

 

お試しで着けたときのへっぴり具合はこれっぽっちも見せず、ふつうに着こなしているではないですか!!!

 

 

Resize2192  

 

これならドラゴンボールを探しにいけそうだよ!!!

 

 

 

 

 

 

Resize2201  

それはイチゴだよ~。

 

食べてもいいんだよ~。 

 

 

Resize2202  

しかし、生えてる草には目もくれず、乾草好きなまめぞうであった。 

 

 

 

Resize2206  

楽しいかい? 

 

 

 

Resize2196  

まめぞう「やっぱりここが落ち着くッス」

 

そうかい。

しかも、こんなに土があるのに、わざわざダンボールハウスの中で「ほりほり」しなくても…。

 

まめぞうは都会っ子だということが判明しました。

もうちょっと慣れれば野生児になれるかな~?

|

« 道中 | トップページ | つめきり »

「うさぎ」カテゴリの記事

コメント

初体験にしては上出来なのではないでしょうか?
ハーネスつけてくれてよかったですね(^^)
とってもよく似合ってますよ〜♪

投稿: ram | 2007年12月29日 (土) 13時48分

まめぞうくんは、ハーネスの装着と、帰る時の捕捉は問題なかったですか?
藍はそれが大変なので、うさんぽは封印しようかなと思っています。
コツがあれば、教えて下さい。

投稿: tana | 2007年12月30日 (日) 13時13分

>ramさんへ 
 柵で囲ってあるので、「外」っていう感じがしなかったのかもしれません。
 芝用目土の感触は大丈夫だったようなので、一安心です。
 お外ならハーネスも無事着用できました!
 ラムちゃんと同じ広場で…は…タマがあるので無理ですが、お友達ともお出かけできるようになってくれるとうれしいです。

>tanaさんへ
 ハーネス着用時は、仰向け保定で装着しました。
 お帰りのときは、車に積んでいるゲージを持ってきたら、自分から帰りました。
 普段の生活に使っているもの(↑のダンボールハウスなど)を持っていくと、「自分の場所」を認識するので、飽きたら帰ってきてくれると思います。
 

投稿: よもぎ | 2007年12月30日 (日) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/9570654

この記事へのトラックバック一覧です: 到着:

« 道中 | トップページ | つめきり »