« じぇっとらぐ | トップページ | ヴェネチア »

ニートライフ

は!!!

しまった…。

今日も12時間寝てしまった…。

 

Resize1841  

あ、まめぞうも寝てる。

しかも、パンダ舟にあご乗っけて…。

 

 

二人そろってニートらしい生活だね♪

しかも、今日はResize1880  

 

こんな素敵なニートの友がやってきたよ♪

 

 

 

ぐひひ。 

 

 

いやいや、

 

ヨーロッパ旅行の話を!!!

 

と思いきや!!!

旅行に行くまでのおいらの苦労の道のりからお話を聞いてください!!!

 

今回、何故母と旅に出ることになったかというと、

今年の8月から母もしばしのニートタイムに入っておりまして、

来年4月には復職予定なんですよ。

で、旅行するなら今しか時間が無いわけで、

ずっと前から母は「生きてる間にカナダに行きたい」と申しておりました。

しかしもって、なかなか休みが無かったんですよ。

おいらも、唯一の親孝行で「○○○(母の名前)貯金」と銘打って、カナダに連れて行こうと貯金をしていたのですが、母の休みが取れなかったので保留のままだったのです。

そしてついに、二人のニートの期間が重なり、「旅行に行くぜ」となったのですが、

母が「お姉ちゃんのところ(イギリス短期留学中)に行きたい」と言い出した。

おいらはイギリスでもよかったので、「い~よ~」と返事をしたのですが、

母「でも、イギリスって何にも無いよね」

おいら「そんなことないよ」

母「でも、ヨーロッパまで行くなら、お母さん別のところに行きたい」

おいら「そしたらカナダに行こうよ。行きたいんでしょ?」

母「ん~。でも、カナダって夏が良いらしいし、お母さんベトナムとかもいいなぁ」

おいら「でも、ベトナムなら近いし、長い休みじゃなくてもいけるんじゃない?せっかく長くいけるし、お姉ちゃんのところと、どっかに行く?」

母「でも、乗換えとかあるでしょ~」

おいら「じゃあ、ヨーロッパで行って見たいところは?」

母「ヴェネチア」

おいら「そこじゃ確実に飛行機乗り換えるか、特急電車だよ」

母「そうなの?じゃあ、お姉ちゃんのところから電車でいける?」

おいら「いけないことも無いだろうけど、、、特急乗って、8時間はかかるんじゃない?」

母「え~、そんなに?じゃあ、ヴェネチアの近くの別のところに行く。」

 

 Resize1847_3  

 

姉ちゃんほぼ無視ッスね。

ほんとだよ。

 

 

どうやら、母はイタリアに行きたいらしい。

日本国内でスリ、引ったくりの被害にあっている母を連れて、イタリアを移動する自信はないので、

おいら「イタリアはやだなぁ。」

母「じゃあ、スイスってイタリアに近い?」

ここまで話しておきながら、母ちゃん、ヨーロッパの国の位置関係がマッタクわかってなかったらしい。

 

そんなやり取りを2週間近く行い、結局決まったのが

ヴェネチア+スイス。

イタリア→スイス入国も電車でできないことも無いが、でっかいスーツケースをもって、母を連れて…は不安なので、結局飛行機利用。

土日はスイスの空港近くにいるので、姉ちゃんが合流。

ということに決定したのだが、

姉は毎週末どこぞにミニ旅行へ出ているらしく、

学校の出席日数+お金の問題で直前に不参加決定。

 

そんなこんなで、いよいよ出発です。

 

Resize1848

 

 

 

出発前からお疲れッスね。

 

ほんとだよ。

|

« じぇっとらぐ | トップページ | ヴェネチア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も母様と同じ事を言ってそうです(笑)
日本の地理もヤバイですもん^^;;;
って!ニートの友!!もう出たのかーっ!?
くぅぅぅ!引越し貧乏だと言うのに・・・。
か・・・買ってやるぅぅぅぅ!(笑)

投稿: 兎間なおこ | 2007年11月22日 (木) 18時05分

旅行楽しそうや(゜▽゜*Uわぁ♪
うちもパパ&ママが夏にロンドン行って来て楽しかったって言うてた(゜▽゜*Uわぁ♪
うちはその間、ママの実家におったんや(゜▽゜*Uわぁ♪
うちの初めてのお泊まり旅行は関西やった(゜▽゜*Uわぁ♪
新幹線での旅はけっこう疲れるかと思ったけど大丈夫やった(゜▽゜*Uわぁ♪
うちももっといろんなとこに行ってみたい(゜▽゜*Uわぁ♪
               朧

投稿: | 2007年11月22日 (木) 21時59分

なにやら、大変でしたねー^^;
でも、面白そうな話が聞けそうでワクワクしてきました♪

投稿: maO | 2007年11月22日 (木) 23時55分

よもぎさん、おかえりなさい。ご無事でなによりです。
新しい背景、クロで字が目に痛いっす。老眼が始まった目にしみるっす。
お母様、日本国内でスリ、引ったくりって本当?私の周りで被害にあったという人を聞いたことがないので、ビックリです。
旅行記スゴク楽しみにしています。ニート期間をフルに活用して、目一杯楽しんでください。平日はどこも空いていて、楽しい~~~です。

投稿: あっけ | 2007年11月23日 (金) 06時41分

>兎間なおこさんへ
 母、地球儀でスイスの位置を確認したのが家を出る前日だったとか。。。
 カク言うおいら。日本の中国地方の地理はかなり怪しいものです。。。
 うふふ♪ニートの友!
 でましたよ~!!!
 
 
 
>朧ちゃんへ
 関西までお泊りに行ったんだ!!!
 えらいね~。
 パパさん&ママさん、ロンドンに行かれたのですね~。
 ロンドンアイに乗られましたか?
 おいら、乗りたかったんだけど、一人で迷ってたどり着けなかったんですよ…。
 いろんなところにお出かけは楽しいよね~。
 

 
>maOさんへ
 今回の旅は、母ちゃんが良い味出してると思います。
 オバチャンパワー炸裂です。

 

>あっけさんへ
 ただいま。
 手作り背景だと、横幅が狭くなっちゃうから、ココログのテンプレートにしたんだけど、黒はきついね~。
 また模索します。
 母ちゃん、バーゲン会場でのスリ、自転車の前かごのかばんひったくられと、典型的被害にあってるの。
 ニートライフ最高!

投稿: よもぎ | 2007年11月24日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78461/9057297

この記事へのトラックバック一覧です: ニートライフ:

« じぇっとらぐ | トップページ | ヴェネチア »